ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねこにいないねこの行方をたずねる

めめがすんでいるアパートの付近にはねこねこスポットがある。わりと野良猫に遭遇出来るのでここに住むのはとてもいい。

野良猫が一匹いる。ねねちゃんと名付けている。茶トラの優しくて小柄なねこはいつも撫でてと寄ってくる人懐こい可愛いメス猫だ。帰り道、ゴミ出しの後などねこねこスポットに寄りねはねちゃんを探しに行く。たまにねこねこパトロールや先客でおさわりが出来ないときもあるけども大抵はいるのでふわふわの柔らかい頬っぺたをゴロゴロ撫でて帰る。ペット禁アパートに住む孤独独身女性にとってねねちゃんはオアシスだ。

 

周辺にオスの大きなねこもいる。うにゃーんうにゃーんとゴロゴロ転がり触ると引っ掻く噛むと言う近くに寄れない人懐こいのかよく分からないねこ、通常うにゃちゃん。

こいつは神出鬼没でアパート周辺で見かけたりそこから結構離れた所で他の女の子に可愛がられていたり行動範囲が広いねこなのでそう簡単には遭遇しない。最近見かけなかったのでどこ行ったかな?と思っていた。

Twitterでいなくなったねこがどこに行ったかねこに話しかけると良いよと言うものを見たのでねねちゃんに「うにゃちゃんはどこに行った?」と聞きながら撫でていた。ねねちゃんはゴロゴロ気持ち良さそうにしていたが突然挙動不審に。

 

ん?

遠くを見つめるねねちゃん。その先にうにゃちゃんがやってきた。「えっ?まじできたよ」


f:id:sakamotwin:20190514073934j:image

うにゃーんと転がりだすねこ。

ねこに話しかける、有効だと思っていたらまた別のねこが来た。そしてうにゃちゃんと喧嘩を始めたのでとりあえず写真を撮りそっと帰った。

f:id:sakamotwin:20190514015343j:image
人間はねこの喧嘩に手出しはしちゃいけない。

その後喧嘩は収まったのかウウウウーと言う唸り声は聞こえなかった。

 

ねこの行方はねこが知ってる。これは本当だったんだな。