ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねとめめの差

ねねは30代独身女性。家事や家庭菜園など主婦の仕事を完璧にこなす。料理は美味しい、そしてその材料を愛で育て収穫をするのが上手な独身女性だ。

一方その執拗な性格からコ○セと嫌いなものを徹底的に排除する恐るべしな破壊力を持っている。過激だ。

 

めめも30代独身女性。家事はこなせるがねねのように上手ではない。何故か腕力が強く頑丈なので大量の買い物の時にめめがいると重宝する。

力強い腕力とは裏腹に普段はとにかく寝るかTwitterをするか猫を追いかけるかで脳ミソが全く働いておらず生命を維持するだけの生活を送る。虚無だ。

 

そんなさかもツインがプリンを食いてえプリンを食いてえとわめきだした2019年の夏。来年はオリンピックだ。

 

さあここでクイズ。

ねねが作ったプリンはどちらでしょう?

A、

f:id:sakamotwin:20190831034758j:image

(ウワーびぢゃびぢゃ)

(穴がぽちぽちしていて気持ち悪い)

 

B、

f:id:sakamotwin:20190831035109j:image

ぴっしりした綺麗な黄色のプリン。プリンの形がしっかりあるだけで美味しそうに見えるのは魔法?

 

 

正解は

 

 

 

正解はA!Aのプリンを作ったのはねねでした。

なんでこうなった?ねねのプリンはこちらのブログで。


めんどくさいことは嫌いだからさ - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

めめは何も考えてない分微妙に器用に動けるのだ。適当に作ったプリンはちょうど好みのかためカラメル苦めで出来たのだ。プリンは美味しい。またねねに作ってあげることにする。