ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シチューごはんが市民権を得た日

ついに!

ファミリーマートさんが!

ごはんにシチューをかけることを公認した弁当を出しました!

その名もシチューライス。


f:id:sakamotwin:20191023233326j:image


シチューライス(鶏のクリーム煮風) |商品情報|ファミリーマート

うれしいですね。ごはんにシチューをかけるのはなしという声も聞こえてきそうですがシチュー×ごはん推進派のねねとしてはこういうの待ってましたなんですよ。

肯定、って大事ですよね。あのファミリーマートさんがシチューのおともにごはんを選んだのですよ。昭和のおばちゃんだけかと思っていたでしょう?シチューをかけるのなんて。実際うちの母親も孫の食事を作った際にごはんにシチューをどばどばかけていて「え?それありなの?」みたいな娘たちの視線をよそに「ほら孫ちゃん、食べな!美味しいだろう?」と食わせていたんです。シチュー×ごはんの概念がまだない孫は何も言わず普通に食べていたけども「それは本当にいいのか?」みたいな後味の悪さがありました。そしてうちの母親自身はシチューごはんを食べていなかった、というね。ねこまんま(みそ汁ぶっかけごはん)みたいな立ち位置でしょうか。うまいけど人前では食べるの恥ずかしいやつ、みたいな。

 

私もひとりのときはシチューごはん食べます。ただ恋人の前で食べられるかと言ったらそれはできません。恋人はいません。なんで?恋人は?どこ?は?なんでいないの?いてよ…シチューとパンみたいに当たり前にいてよ…あ、ちなみに恋人に出すシチューのお供はパンだよ。

 

恋人の話は一旦置いときましょう。

そう、ファミリーマートのシチューライスの話でしたね。

今日の昼間食べました。

すごくおいしかったです!最高でした。シチューにあうように味付ごはんになっています。詳しいことはよくわからないけどシチュー×ごはんが市民権を得たと思ってます。もう恥ずかしいなんて言わない、これからは堂々とかけちゃうね。みんなもかけちゃお!ね!おいしいからさ。シチューごはん推せると思ったら私と気が合うね、奇遇だね、ミラクルロマンスだね、あなたと私は恋人だよね。よかった、恋人できて!