ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねぇ、どうなっちゃうのぉ~?

ねぇ


f:id:sakamotwin:20191208211611j:image

ちょっと!


f:id:sakamotwin:20191208211625j:image

え、待って待って!


f:id:sakamotwin:20191208211643j:image

は?
f:id:sakamotwin:20191208211657j:image

どうなっちゃうの~?


f:id:sakamotwin:20191208211716j:image

わぁ、おいしい!大勝利!

 

これはセブンイレブンのわらびもち&白玉クリームぜんざいをパンに挟んでホットサンドにしたもの。f:id:sakamotwin:20191208212111j:image

めめがコンビニ徘徊をしたときに見つけて買ってきた。そしてそれをそのまま食うではなくホットサンドにしようと言い出したからやったのだ。f:id:sakamotwin:20191208212205j:image

白玉クリームぜんざいだけだと甘くて重いと感じるがパンに挟むとちょうどいい甘さとなる。溶ける白玉、わらびもちがとろーりもちもち(←加熱してとろーりになったという功績が大きすぎる)、とけて絡むクリーム、そして全てをまとめるあんこ。なにこれ、奇跡?無心で食べて「おかわり!」と言った逸品だ(おかわりじゃないよ、この野郎)

とにかく革命的な美味しさだった。おいしくて気が狂いそうになる。気になる方はぜひ試してほしい。

 

ちなみにホットサンドメーカー、ねねは杉山金属のものを使っている。本当に便利。狭いキッチンにオーブントースターを置く余裕がないから買ったのだが予想以上に使える。

かさばらないし、丸洗いできるし、お手入れが楽。

パンの耳まで焼き込める。ちょっと食欲ないときもバナナと蜂蜜を挟んで焼けばサクサク食べられる。

客人が来たらポテトサラダを作っておけば夜は酒のつまみ、朝はホットサンドにしたら「コイツ、出来る」と格の違いを、圧倒的力を見せつけることができる。そしてねねは神になる。


スナックホットサンド - 杉山金属株式会社

自炊しないからな、という人でもホットサンドメーカーはおすすめ。ハム、チーズ、パン。包丁もまな板もいらない。のに簡単にうまいものが食える。

 

そうそう、あとこれすごいの。f:id:sakamotwin:20191208213234j:image

これ、ピロシキなんですけど、ホットサンドメーカーで温めたら外ガリガリザクザク、中ほんわり温かってなったの。揚げものの再加熱がすごい。揚げたてよりうまいかも、みたいなよさがあります。ホットサンドメーカー有能すぎて愛が止まらない。この愛は永遠。エターナルサンシャイン。ありがとうホットサンドメーカー。(本当に手間をかけずにおいしいものが出来上がるので「こんなの、こんなの教えない、ねねだけの幸せ!独り占めしてやる」と叫んでしまったがそれだと大人げないのでブログにした)