ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテル赤い靴に潜入~301号室編~

今夜場末のホテルで

そんなタイトルがつけられそうな、昭和の残り香が漂うホテル、「赤い靴」。 少しだけ昔のきらびやかな世界は色褪せながら今も輝く。その鈍い光に誘われて私はホテルの門を潜った。

f:id:sakamotwin:20191216211943j:image


赤い靴 | ラブホテル検索・予約ならカップルズ

小岩駅から徒歩3分。辺りはイトーヨーカドーがあるいたって普通の商店街だ。

一歩裏道に入るとこの通り。

f:id:sakamotwin:20191216212049j:image

生活の場に当たり前のようにあるラブホテル。日常とエロスが混在する街。

f:id:sakamotwin:20191216212159j:image

黒字に赤と緑の文字。淫靡な雰囲気を感じるのは字体のせいか、ご休憩、ご宿泊の文字=ラブホテルと認識する私のせいか。

f:id:sakamotwin:20191216212403j:image

オーロラタイルにミューズの出迎え。

f:id:sakamotwin:20191216212448j:image

白熱灯の色が私を誘う。

 

フロントパネルに鍵が刺さっている。入りたい部屋の鍵を抜いてフロントに出す。奥からおじさんが出て来て「お姉さん卵焼き食べる?」と聞かれた。おいしそうなだし巻き玉子だったが、お腹はいっぱいだったので遠慮した。フロントの人の顔が見えるアットホームなラブホテル(…?)昔はこういうスタイルが多かったのだろうか。

 

フロントで支払いをし、部屋の鍵とテレビのリモコンを受けとる。301が手書き。心が「こいつは本物だ」と高ぶる。
f:id:sakamotwin:20191216212937j:image

早く、早く部屋へ。

部屋数の少ない小さなラブホテルの3階。
f:id:sakamotwin:20191216213046j:image

赤い扉の先にあるのは昭和だろう。 間違いなく。

f:id:sakamotwin:20191216212632j:image

スリッパに履き替えて…
f:id:sakamotwin:20191216213135j:image

部屋の電気をつけたなら

f:id:sakamotwin:20191216213213j:image

そこはやはり昭和だった。

f:id:sakamotwin:20191216213258j:image

円形ではあるが回転ベッドではない様子。
f:id:sakamotwin:20191216213334j:image

f:id:sakamotwin:20191216215428j:image

鏡張りだっただろうベッドヘッドは赤い貼りがされている。それでもこの昭和は色褪せていなかった。f:id:sakamotwin:20191216213506j:image

装飾も円形の布団も見事である。
f:id:sakamotwin:20191216213536j:image

ふたりで寝るには広いか狭いかはわからない。
f:id:sakamotwin:20191216213635j:image

 

窓はなぜか
f:id:sakamotwin:20191216213709j:image

ファインディング◯モだった。f:id:sakamotwin:20191216213744j:image

懐かしっ…。むしろ◯モの方に懐かしさを感じる。f:id:sakamotwin:20191216213925j:image

窓を開けると向かいのホテルが見える。

 

赤いソファー。
f:id:sakamotwin:20191216214003j:image

赤い自販機。
f:id:sakamotwin:20191216214026j:image

赤いマッチ。

f:id:sakamotwin:20191216214053j:image

赤は赤でもなぜこんなにも愛らしくレトロなのか。

 

自販機は何も入っていない。開けたらちょっとだけくさかった。
f:id:sakamotwin:20191216214202j:image

お茶スペース、缶切り必要?栓抜きとしての活用か。
f:id:sakamotwin:20191216214234j:image

クローゼットの中にはガウンとタオルがある。

f:id:sakamotwin:20191216214918j:image

 

水回りは清潔。丸い鏡がなんだかいい。
f:id:sakamotwin:20191216214322j:image

浴室にも光が射す。窓がある部屋はいい。
f:id:sakamotwin:20191216214415j:image

こじんまりとしたピンクの浴室。
f:id:sakamotwin:20191216214503j:image

アメニティはシンプル。

f:id:sakamotwin:20191216214538j:image

バスタブはリフォーム済みか手すりがついて安心設計。
f:id:sakamotwin:20191216214555j:image

 

お手洗いは不思議な柄。
f:id:sakamotwin:20191216214637j:image

柄オン柄。
f:id:sakamotwin:20191216214706j:image

これくらい派手にやってくれると楽しくていい。

 

光の調節をして昭和の色を灯して。
f:id:sakamotwin:20191216215056j:image

ずっとここにはいられないけどまたいつか来るときまた同じ色をしていて。
f:id:sakamotwin:20191216215200j:image

わがままかもしれないけど。

f:id:sakamotwin:20191216215325j:image

そして私は令和に帰る。あなたはここで昭和のままでね。また会いましょう。


f:id:sakamotwin:20191216215551j:image

名残惜しくて振り返る。ベランダには誰もいないけど手を振りたくなったのはノスタルジックな気持ちになったから。

 

2019年12月訪問