ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

やったことのないことに挑戦

今週のお題「2020年の抱負」

ホットサンドフレンド(ホフレ)を作りたい。めめはKing Gnuの井口さんにホットサンドを作りたい。それを食べてもらいたい、そんな夢を持ちながら生きる。それが今年の抱負よ。それまで世界一美味しい具を探し求めるわ。

 

 

本日のホットサンドお品書き

○○ナと○○ョ○と○ー○、あとちょっとオリーブオイルです。わりとある食べ方らしいけどホットサンドになるとどうなるのでしょうか?

 

 

 

🕒シンキングタイム🕒

 

 

 

正解はこちら
f:id:sakamotwin:20200104145721j:image

バナナとコショウとチーズ、オリーブオイルでした。

昨日は具合が悪くて初詣に行こうと電車にのり途中下車して帰ってきてしまった。西友で療養のために飲み物を買いに行った時にひらめいたのだ。

 

バナナコショウと。

 

後にグーグルでバナナコショウと調べると色んなレシピが出てきていた。割りとメジャーなの?

まぁよい。やりましょう。

今回はオリーブオイルにも登場してもらう。フルーティーさが出るかな?


f:id:sakamotwin:20200104152042j:image

まずはパンにオリーブオイル


f:id:sakamotwin:20200104152254j:image

チーズ


f:id:sakamotwin:20200104152322j:image

コショウ

 


f:id:sakamotwin:20200104152339j:image

バナーナ

 


f:id:sakamotwin:20200104152400j:image

ちょっとコショウとオリーブオイルをたらしてパワーホットサンド

 

火加減強かった
f:id:sakamotwin:20200104152431j:image

こんがり

 


f:id:sakamotwin:20200104152750j:image

だが裏面はいい感じだ。

 

食べるとバナナのほくほくした甘み、それが1番強かった。ほくほく美味しい。人間はカリカリのほくほくの2つを感じると美味しいと思っちゃう生き物なのか。

 

そのときだった、コショウとチーズがツヨイゾーンがやって来た。コショウが爽やかにスーとやってくる、チーズの塩気、バナナのコク。

 

なにこれ?ウンマッ!えっ一口だけ?スーパーミラクルイリュージョン一瞬にして終わったけどとても美味しいものだった。

なんじゃい。これは。お上品に美味しいハーモニーだったのだ。

ありえないなと思ってやってみると思いがけない幸せが来ちゃうんだ。