ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ロピアがあるならそこに幸せは見いだせるか

コロナ渦であれど仕事は仕事。よっこいしょと遠方に出掛けた。電車ではTwitterを見て過ごすのだがふと顔を上げればロピア(凄く質のよいスーパーさかもツインの好物)の看板が見えた。なぬ?ロピア?様子を見て駅から近そうな感じだと察しググると最寄り駅から徒歩5分とあった。

めめは行く、歩いていく、ロピアで買い物をすると仕事帰りに行くことを楽しみにした。

 

ロピアまで線路沿いに歩く。ロピア何を買おう、ロピア何があるか、ロピアに思いを募らせる。そうワクワクドキドキ心が弾んだ。

広いロピア店内。野菜ゾーン、お肉屋ゾーンはさかもツインには多いからサクッとみる。お安くて新鮮なもの、質の良いスーパーと感じて嬉しくなる。最高のウインドウショッピングだ。

 

お目当てはお寿司。
f:id:sakamotwin:20200602171512j:image

1680円でこうなるの?スーパーのお寿司は安い。が小ぶりだったりネタが美味しくなさそうな色艶だったりと萎える。ロピアは格が違う。ネタが分厚くつやつやしている。これは買いだ。

ねねに寿司を買ったからとラインをし帰宅をする。

量はどれくらい買ったと言わずにいたのでこの大きさの寿司をみたねねは「うわっ」と唸った。

ツインで寿司を貪り食う。うめぇうめぇとロピアの寿司に対してこんな美味しいものがあって良かったですと感謝した。

寿司を食べる非日常はたまには欲しい。だってさこんな暗い世の中気晴らしなんてそうそう出来ないもの。テンション上げないとふさいじゃうから。