ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

送信ボタンは爆弾起爆のスイッチだと思いなよ

コロナの影響で全ての人の人生が変わったと思う。

仕事がなくなったり、影響がなく働かないといけなかったり。私自身もパソコン仕事に切り替わり以前とは違う仕事になっている。

 

そんな中で仕事がなくなり故郷に帰ることになった人がいた。田舎の実家に戻るらしい。

前にお付き合いをし会いたいと言っても会ってくれずそのままフェードアウトした男性だ。

メッセージで仕事を辞めて田舎に戻ることを伝えてきた。

 

「あ?なんだテメェは?今更なんだ?そんな報告してくるんじゃない。この世で一番いらないメッセージだかんな!」

 

とは返信せずコロナによる状況の大変さを労い田舎で新しい人生を送れるように祈った文言を送る。

(そしたらウジウジ俺はだめだみたいなメッセージが続いたワラ)

 

なんで今更このアタシに連絡をするのか、田舎に変える前にワンチャン思い出づくりでもしちゃうかっつーやつかね?えぇ?

それかアタシなら優しいから聞いてくれるだろうと思うのか?

 

いっ否っ!否です。否!

勝手に盛り上がって連絡してくんなや。アタシはおまえに一切盛り上がってないから「あの時ごめんね」とか謝られても嫌な忘れた記憶をネチネチとポリポリ掘り起こされても困るんだ。だって私には今の生活があるから。

だからスマホに埋め込みたい。起爆装置を。環境が変わったとたん別れた人にメッセージを送る送信ボタンがスマホ起爆装置になる機能はつけよう。

そんなメッセージを、相手が不愉快な気分にならないように送る前に爆発。それがいいじゃん。

 

なんなんだろうね。昔の人に連絡を取ろうとする心はさ。はた迷惑だから爆破しよう。