ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シャトーすがも305号室に潜入

いつだってこの街を妖しく照らすネオン、シャトーすがもというホテル。この光に引き寄せられふらりと入ってしまった。
f:id:sakamotwin:20200609210629j:image

フロントで鍵をもらう。先払いかと思って財布を用意して待っていたら「後払いになります。」と言われ鍵だけ受け取って部屋へ向かう。ラブホの入り方を忘れてしまったようだ。

 

今回は305号室。
f:id:sakamotwin:20200609211055j:image
誘導パネルのシンプルな色合いがいいなと思いながら横目で通りすぎる。
f:id:sakamotwin:20200609210932j:image

今回はどんな部屋だろう。扉を開ける前はいつだったワクワクするしドキドキする。
f:id:sakamotwin:20200609211255j:image


この飴色の世界がたまらなく好きだからシャトーすがもに通う。
f:id:sakamotwin:20200609211554j:image

鏡に反射してベッドが見える。
f:id:sakamotwin:20200609211648j:image

目線をうしろにやると
f:id:sakamotwin:20200609211718j:image

完璧な昭和だった。
f:id:sakamotwin:20200609211743j:image

天井の鏡、
f:id:sakamotwin:20200609211818j:image

ベッドヘッドの鏡。
f:id:sakamotwin:20200609211841j:image

あればあるほどいいよ、ラブホの鏡というのは。

 

窓を開ければ山手線が走っている。
f:id:sakamotwin:20200609211941j:image

うん、この部屋は夜来るのがいいな。
f:id:sakamotwin:20200609212011j:image

ネオンが光っているのを間近で見られるから。

 

これは照明のパネルだった。ここだけなんだか新しい。

f:id:sakamotwin:20200609212047j:image

ベッドフレームの打ち込みは昭和っぽくて時代を旅しているみたい。

f:id:sakamotwin:20200609212151j:image

いいよね、こんな旅。
f:id:sakamotwin:20200609212323j:image

コンセントのところ。


f:id:sakamotwin:20200609212350j:image

お茶セット。なぜかシャトーすがもはmeijiのチョコレートがある。どの部屋にもある。飴があるラブホもときどき見かけるがチョコレートというのがなんだかシャトーすがもらしくて好きなのだ。f:id:sakamotwin:20200609212507j:image

他ではあまり見ない湯沸かし。f:id:sakamotwin:20200609213148j:image

昭和の神器、ガラスの灰皿とキーホルダー。f:id:sakamotwin:20200609213330j:image

あまり馴染みのない自動販売機。日常の何もかも忘れてここにいたくなるよ。


f:id:sakamotwin:20200609213231j:image

f:id:sakamotwin:20200609212552j:image

豪華なシャンデリア。

f:id:sakamotwin:20200609212611j:image

色気ってこの色が1番引き立ててくれると思う。

f:id:sakamotwin:20200609212659j:image

天井のステンドグラス風の照明も見上げる場所の特性なのか凝っている。

 

さて。
f:id:sakamotwin:20200609212755j:image

ここから先は赤ければ赤いほどいい。ついてこれる?

じゃあ、明るくしようか。
f:id:sakamotwin:20200609212829j:image

f:id:sakamotwin:20200609212849j:image

f:id:sakamotwin:20200609212928j:image
f:id:sakamotwin:20200609212939j:image

ほうら、シンプルに赤い。

f:id:sakamotwin:20200609213045j:image

一面赤いというのも珍しくバスタブのオーロラタイルの輝きが特別美しく見える。


f:id:sakamotwin:20200609213517j:image

f:id:sakamotwin:20200609213543j:image

レトロレトロと言いつつ水回りはきちんとアップデートされているのがシャトーすがものいいところ。


f:id:sakamotwin:20200609213611j:image

この名入のマット、グッズ化してほしい。買います。多分こういうのほしい人他にもいると思うんだ。

 

写真を撮って、まだちょっと時間があったのでシャワーを浴びてゴロゴロした。
f:id:sakamotwin:20200609213702j:image

遠くに電車の音を聞きながら今日が終わるちょっと前の時間をここで過ごす。なんだかすごくいいな。恋人とじゃなくてもひとりでラブホで過ごす時間。

今日の疲れもちょっとめんどくさかったことも全部忘れさせてくれる。そんな場所。逃げ場のようなオアシスのような。そんな場所はなるべくたくさん知っておいた方がいい。

駅から徒歩数分のオアシス、シャトーすがもへようこそ。帰り道はきっと楽しかったことで胸をいっぱいにしてニヤニヤして歩くだろう。