ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

オスのデカイ野良猫はどこへ?

さかもツインは猫が好き。だが住まいがペット可ではなく猫は飼えないので野良猫を見つけては喜ぶ人生を送っている。

近所にはうにゃと呼んでいる猫がいる。人が近付くと「うにゃーーーうにゃー」と可愛らしく鳴く鳴きながらごろんごろんと地面に転がる茶トラと白のミックス猫だ。

「うにゃあいつ◯◯にいた」

「うにゃちゃん、女の子にナデナデされてた」

「うにゃがいるけど動かねぇな、あっあそこでうんこしてんのか!」

などなどうにゃは色んな所で見かけて元気にしてるかなどさかもツイン間で話題になっている。

 

日曜日の夜、低気圧でうなだれやる気の起こらなかったさかもツインはスーパーへ行き夕飯を買う。

帰り道、ねねが「あっねこだ!」とシャカシャカ走る猫を見つけた。

「アハハうにゃだったりね」と言い猫が消えた方向へ向かうと、

 

茶トラ白の猫だった。

 

ツインは呼び掛ける

 

「うにゃ」

「うにゃちゃん」

 

うにゃー!と特徴のある声で鳴く猫はうにゃ100%だ。

 

うにゃは逃げ腰だったのでねねが

「うにゃちゃん!いつものおばちゃんだよ!!!!」

 

と言うと地面に転がった。


f:id:sakamotwin:20200614233214j:image

 

背中のチーズ蒸しケーキの柄、うにゃーと言う鳴き声。いつも見かけるエリアとはとてつもなく離れていて縄張りを変えたのかな?

雨でびしょ濡れで撫でたら毛がごっそり抜けてた。夏毛になるんだね。
f:id:sakamotwin:20200614233332j:image

 

うにゃ、オス猫だからきっと可愛い女の子探して色んなところにいるんだろうな。これから暑くなるからうにゃ、頑張って生きててほしいな。