ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねこふんじゃった

近所にいる野良猫うにゃちゃん。この間、ゴミ出しに外に出たらトコトコと脇道からやってきたのでゴミを出して「うにゃちゃんーうにゃちゃん」と声をかけた。ゴロゴロとアスファルトの道路に転がり腹を見せる。「ゥニャー」と独特なイントネーションと大きな声で鳴く。しばらくゴロゴロと転がっているのを見つめ帰ろうかと思ったときに悲劇は起こった。めめはうにゃのしっぽを踏んでしまったのだ。

気づかず踏んでしまいとにかく謝った。「うにゃちゃんごめんよ」と追いかけるも怒っているのでそっぽを向いてしっぽをぶんぶん振っていた。しっぽは怒りによりぶんぶん振り回され一周ジェットコースターの様に大きく回ったのでそれが可笑しかった。

ぷんぷん丸うにゃちゃんが出来上がったので謝りながら帰った。

猫のしっぽは神経や骨があるので踏まれて怪我をすると下半身が動かなくなってしまうこともあるとインターネットに書いてあり不安になった。何せ毎日会う猫ではないからだ。

 

 

3日後位にまた遭遇したのだがプイムと顔をこちらに向けずしっぽをパッシーンとアスファルトに打ち付けているので刺激せぬよう退散した。しっぽの動きも下半身の動きも良好で安心した。

 

昨夜、いつものねこねこスポットにてうにゃちゃんを発見。声をかけるとゴロゴロと腹を見せている。噛まれ引っ掛かれながらも顔を撫でたらゴロゴロとしていたのでお怒りはどこかに行ったようだった。もう過去の事は忘れたのだろうか?とりあえず仲直り?したのかまたコミュニケーションが取れるようになったのでよしとする。


f:id:sakamotwin:20200725154138j:image

うにゃこ(うにゃコミュニケーション)

その後コンビニに行き帰り道に他の女の子に動画を撮られ可愛がられるうにゃを見て「あいつ、たらしな猫だなぁ」とねねは大声で話しかけてきてすこし恥ずかしかった。