ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

懐かしくて新しいコーヒーを

ずっと前に浅草にはひっそりと静かにそれでいて強烈な魅力を持つなにわやという喫茶店がありました。


カフェドなにわやでコーヒーを。 - ここから先は私のペースで失礼いたします

コーヒーのおいしさもさることながらお店の雰囲気やマスターの人柄が好きでよく通ったものです。

 

2年前に閉店し出雲に移転するということで、その出雲の移転先もわからないままなにわやとはお別れとなりました。

仕事おわりに浅草に出向いてなにわやのコーヒーを飲み浅草寺でおみくじをひいて夜人気がなくなった仲見世通りを歩くとなんだかいいことが起きるような気分になったものです。なにわやが閉店してその時間全部がごっそりなくなってしまいました。

 

出雲での新しいお店のことがわからず時々調べてはいたのですが見つからす。もうきっとあのマスターのコーヒーは飲めないだろうなと思っていたのです。

 

おととい「そういえば…」と思って検索をかけてみたところ…

珈琲のがらがらというお店を見つけたのです。


珈琲のがらがら

 

なにわやのマスターのお店!!!

フェイスブックの投稿のあっさりとひょうひょうとした文を見ればマスターの姿が目に浮かびました。

 

やっと…やっと見つけた。マスター元気でやってるみたい!

 

それはそれはもううれしかったですね。とにかくうれしかった。やっと見つけたのだもん。出雲のいい空気で飲むマスターのコーヒー、あぁいいな。懐かしくて新しいマスターのコーヒーが飲みたい。

 

今年の誕生日一人旅は出雲にしようかな。マスターのコーヒー飲みたい。それだけの旅。それほどに恋い焦がれているマスターの世界。

行きたいところが増えていくわね。いいわ、とてもいい。夢と希望に溢れた旅。懐かしくて新しい旅。会いに行きたい人がいる場所への旅なんていつぶりだろう。今から楽しみで胸が高まるのである。