ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルナポレオンという運命~ルイ13世編~

 その部屋を目の当たりにしたとき喜びや嬉しさといった感情のダムが一瞬で崩壊し「はぁ」とため息をついてから「すごい」と言って跳び跳ねて喜んだ。 ホテルナポレオンルイ13世の部屋のことである。f:id:sakamotwin:20201115141756j:image

この類い稀なる昭和ラブホテル、ナポレオンの部屋のなかで最もきらびやかな世界だろう。

 

 

人気のない昼下がりのホテルナポレオン。
f:id:sakamotwin:20201115142221j:image

ルイ13世のお部屋に入る前に息を整えた。すごい部屋だということは事前に本で見ていたから。
f:id:sakamotwin:20201115142329j:image

見たいと思った部屋が空いていたときの喜びはラブホ愛好家の人ならよくわかるだろう。
f:id:sakamotwin:20201115142502j:image

入室してから部屋全体が暗い。そういうルームメイクのようだ。暗がりのなかスイッチを一つずつ探りながら灯りを点けていく。

f:id:sakamotwin:20201115142908j:image

そこにベッドがあるということは辛うじてわかる暗さ。

f:id:sakamotwin:20201115144048j:image

点灯。

f:id:sakamotwin:20201115142721j:image

まるで舞台のようなベッドだった。

 幕が開いたときのような高揚感。このきらめき。何かが始まる気がした。

f:id:sakamotwin:20201115143010j:image

きっとこのドレープのきいたカーテンのせい。

f:id:sakamotwin:20201115143710j:image

スイッチでカーテンの上げ下ろしができる。f:id:sakamotwin:20201115143834j:image

 

この3段の階段もまた特別な世界へ誘うためのもの。
f:id:sakamotwin:20201115143927j:image

ベッド周りは鏡張りとなっていていくつもの我々が写し出される。愛の数が多ければ多いほどいいならば鏡の数も多ければ多いほどいい。
f:id:sakamotwin:20201115195341j:image

恥ずかしければカーテンを下ろすこともできるけど、この部屋の大胆さに恥ずかしさなんてすっかりなくなると思う。

 

このベッドは現役稼働する回転ベッドである。ゆっくり回るベッドに揺られて鏡を見送り部屋を眺める。良い景色だ。
f:id:sakamotwin:20201115203642j:image

きっと大切に使われてきたのだろう。貴重なベッドだよ。

 

こちらの部屋にもモンローシーソーベッドがある。
f:id:sakamotwin:20201115195522j:image
天井はばっちり鏡張り。エロスってこういうことなんだと思う。
f:id:sakamotwin:20201115143621j:image

情熱的なレリーフ
f:id:sakamotwin:20201115195649j:image

ソファーでくつろぐ暇もないだろうな。

f:id:sakamotwin:20201115195718j:image

いや、でもくつろげるようになってるんだよ。
f:id:sakamotwin:20201115200006j:image

お茶でもコーヒーでも。
f:id:sakamotwin:20201115200115j:image

f:id:sakamotwin:20201115200206j:image

 

なぜかエマニエルの部屋の写真が飾ってあった。f:id:sakamotwin:20201115200636j:image

この部屋も行ってみたらというお誘いなのだと思う。

※ホテルナポレオンエマニエル編はこちら↓

ホテルナポレオンという運命~エマニエル編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

廊下も赤絨毯。贅沢なお部屋だ。
f:id:sakamotwin:20201115200815j:image

さてこの透ける場所はなんでしょう?
f:id:sakamotwin:20201115200916j:image

わかりましたか?

 

f:id:sakamotwin:20201115201036j:image

正解は浴室でした。

 

黒と赤と白の浴室。めったに見かけない色合い。洒落てるね。
f:id:sakamotwin:20201115201117j:image

アメニティも充実しているのがうれしい。f:id:sakamotwin:20201115201232j:image

洗面所も清潔感があって使いやすい。
f:id:sakamotwin:20201115202146j:image

ここら辺は昭和ラブホテルと言いつつもしっかり今風。

f:id:sakamotwin:20201115202233j:image

タオル類はこの中に。
f:id:sakamotwin:20201115202847j:image

いつも思うけどこういうホテルグッズ、販売してくれないかな…。名入のタオルとかガウンとか。メモ帳とか、欲しい人は結構いると思う。

 

お手洗いもしっかり今風なので安心してお越しください。

f:id:sakamotwin:20201115202334j:image

廊下に窓があるが、しっかり二重窓になっている。f:id:sakamotwin:20201115202412j:image

さすが雪国のホテル。

f:id:sakamotwin:20201115202456j:image

ちなみに景色は塀のみである。カメムシが入ってくるかもしれないらしいので開けっぱなしには気を付けて。

 

昭和のきらめきが眩しいよ。
f:id:sakamotwin:20201115202619j:image

のどから足が出るほど来たかったこのホテル。
f:id:sakamotwin:20201115203219j:image

実物は想像以上の美しさだった。生きているうちに見られてよかった、思い残すことはない、という気持ちと、またここに来てあのベッドを見たいという気持ちになった。思い残すことはないというにはまだ早いだろうな。もっとこのきらめきを見ていきたいよ。

また行く日までどうかあなたもお元気で、ルイ13世よ。

 

2020年10月訪問