ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルナポレオンという運命


拝啓 ナポレオンさま


f:id:sakamotwin:20201123195317j:image

 あなたの存在を知ったとき、いつかお目にかかれればと思っていました。一目惚れだったのです。あまりにも遠くにいるあなたにどうやったら会いに行けるかずっと悩んでいました。「会いたい」と願う夜をいくつも越えようやくあなたの元へたどり着いたのです。


f:id:sakamotwin:20201123200355j:image

f:id:sakamotwin:20201123195404j:image

扉を開けるときは緊張しました。

f:id:sakamotwin:20201123195512j:image

見たこともない景色があるということだけはわかっていましたから。

f:id:sakamotwin:20201123195547j:image

まさか入ってすぐに浴室があるとは思いませんでした。

f:id:sakamotwin:20201123195642j:image

青い不思議な形の浴槽。

f:id:sakamotwin:20201123195732j:image

あなたは私の初めてを平気でかっさらう人なのですね。

f:id:sakamotwin:20201123195811j:image

f:id:sakamotwin:20201123195840j:image

部屋の真ん中に大胆にあるガラス張りの浴室。初めて見ました。度肝を抜かれました。


f:id:sakamotwin:20201123200055j:image

どの角度から見ても見えてしまうのね。隠さなくてもいい関係になれるのですね。私もありのままの姿をさらけ出すしかないなら後には引かないです。


f:id:sakamotwin:20201123200858j:image

鏡を見て先に進みましょう。

f:id:sakamotwin:20201123201049j:image

f:id:sakamotwin:20201123200637j:image

青い浴室から一変、赤い絨毯、茶色のソファーからは暖かみを感じます。


f:id:sakamotwin:20201123201231j:image

モンローシーソーベッドも健在。当たり一面鏡張りなんてさすが革命家と言われるだけあるわね。大胆不敵。あなたらしい部屋だと思うの。

f:id:sakamotwin:20201123201153j:image

あのパリをこの馬車で凱旋する夢でもみましょうか。


f:id:sakamotwin:20201123214916j:image

セントヘレナにはこんな輝かしい光はなかったでしょう 。

f:id:sakamotwin:20201123214844j:image
全て儚い夢の中。
f:id:sakamotwin:20201123211946j:image

 

また随分と難儀な恋をしてしまったものだわ。
f:id:sakamotwin:20201123215037j:image

まぁ、不毛な恋は馴れてるの。離れていても実らなくても私はあなたを愛してる。
f:id:sakamotwin:20201123215135j:image

何度でもまた会いに来るわ。それまでその光を絶やさないでいてね。

 

 

 

2020年10月訪問

 

ナポレオンエマニエル編はこちら


ホテルナポレオンという運命~エマニエル編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

ナポレオンルイ13世編はこちら

ホテルナポレオンという運命~ルイ13世編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします