ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

性格のいい私が考える生理用品に書いてあってほしいキラキラ言葉

私は性格がいい。職場では穏やかでにこやかで、「エンジェル」と呼ばれていたこともある。「エンジェルきた!」「エンジェ~ル」なんて言われるので天の使いなのかもしれない。

あまりにもエンジェルなのでたまに怒ったりすると天災が起きたかのような騒がれようで「○○さん(ねねが怒った相手)が迷惑かけてすみません」「怒らせちゃってすみません」と周りの人からまで謝られる。神になる日も近いのかもしれない。

 

 性格がとてもいいので、新人時代に小さなことから大きなことまでねちねち怒ってくる先輩がいた。いつも「すみません❗気を付けます!」みたいに謝っていた。看護師あるあるだと思う。新人は息をするだけで怒られるし、先輩は息を吸うように怒ってくる。同期と「憎い、あいつが憎い、妖怪め」と何度陰口を叩いたかわからない。

 その職場は退職したのでその先輩とはもう会うこともないのだが、ひょんなことからInstagramで相互フォローとなり、同期がその先輩の裏アカを見つけてきた。スマイルサポート、まぁあやしいビジネスに手を染め、高級クリームやマッサージなどの投稿ばかり。キラキラ言葉が羅列されていて「( ^ω^ )ドノクチガイウカ…」状態となった。

全投稿をチェック。

「このケアでこんなに変わります」→ホクナリンテープに名前をカタカナで書いただけでくそ怒鳴ったあなたは変わったんですか~?

「自分を愛でる」→仕事が終わらなくて休憩に行けない我々をくそ罵ったあなたに愛でるって概念あるんですか~?

とひとつひとつ確認作業をしているところです。

 

はぁ、性格がいいから。こういう作業を地道にできるんですよね✨天の使いも大変ですよ。

※察しのいい読者さまのことですのでお気づきかもしれませんが、ここでいう「性格がいい」という言葉は文字通り受け止めない含みのある言い方の方ですのでご注意ください

 

 

なのでキラキラ言葉とかそういうのの信用のなさがすごいんですよ。むしろキラキラ言葉がきたとき構えるくらいなので。

ひとつ例にとってみると、某メーカーの生理用品のパッケージにキラキラ言葉が書いてあるんですね。CMでも「生理のときもHAPPY」みたいなのありますよね。

・きっといいことあるよ

・今日もハッピーでありますように

・ゆっくり休んでね

みたいなの。

ちょっと性格のいいねねには向かないみたいなんですよ。性格のいい人向けの生理用品のキラキラ言葉、考えてみました。

 

 

全てが憎いか、わかるぞ

腹が痛くて全てが憎い。休めない仕事も腹が痛いことも憎い憎い憎い。チキショウ、先月もめちゃくちゃ腹痛かったんだぞ!今月もかいな!来月もだろ!わかってくれるかい?憎いよな、こう思うのねねだけじゃないよな、ありがとね少し落ち着いたよ。

 

破壊衝動、止められそうですか?

全てめちゃくちゃにしたい、ぶっ壊してやるよぉぉ!ぶっ壊したらスッキリするよね。でもやっちゃいけないことくらいわかってるのよ。はぁ、今日もこのくそみたいな職場で頑張るしかないのか。止められそうですかって聞いてくれてありがとね。今日は大丈夫そう。まぁ来月はわからないけどね!!

 

ヒステリーおばさんの手首にリストカット痕ないかチェックした?

うちの職場に本物の狂気おばさんがいて、あるとき左手首を見たら「儀式?」というくらいシャッシャとリストがカットされた痕があってすごく納得したので「この人正気か?」という人はまず手首の観察をしてほしいです。本物の狂気、100まで(三つ子の魂百までの感覚)、ですので即距離をとりましょう。

 

今日は飲めるとこまで飲もうぜ、鎮痛薬

もう遠慮しないで飲んじゃおう。早めに飲んだ方が効くから。用法容量は守ってね。ここまできて我々を救ってくれるのは理解ある彼くんじゃない。バファリンだけ。

 

理解ある彼くんってなんだよくそが!

最近ねねが1番憎いワード、理解ある彼くん。

 

今日の夕飯ラーメン餃子?それともケンタッキー?

丁寧な暮らしもそりゃ大切だけどさ、今日くらいは欲望のままにやっていいんじゃない?キラキラ言葉でいう無理しない無理しないは多分これにあたります。

 

このパンツ、守ってみせる!

まぁとにかく何年生理がきようが、どんな生理用品使おうがダメなときはダメなんですよ、汚れてしまうんです。汚れたら仕方ないと思ってますけど守ってくれたらうれしいです。

 

ダメかもしれんけど、このパンツ頑張って守る!

すまんね、よろしく頼みますってなるよね。今はパンツ形の生理用品もあるのでそれはかなり便利です。

 

その体で…仕事に行くって言うんか…?生きて帰ってこいよ!

完全に戦場なんですよ…腹が。とりあえず生きて帰れるかわからないけどそう言われると絶対生きて帰ると思えます。

 

もしかしたら電気が効くかもしれない

最近ぎっくり腰で電気治療を受けていたのですが今月の生理痛が割と軽めですんだので(いつもバファリン6錠飲むけど今回は3錠で済んだ)効くかもしれないですね。

鎮痛のアプローチは日々模索中なので自分にあったらものが見つかればラッキーですね。

 

動けない日は動けない。そういうもんなの!

寝てると怠けてるとか言わないでほしいよね。動けない日は動けないです。無理しなくていいんです。

 

うん、キラキラ言葉だな。こういうのがいいよ。開けた瞬間ちょっと笑えるくらいのやつ。商品化のお声がけお待ちしてますよ…。

ちなみに

「お前に力がなくてよかったな、力があったら…地球がめちゃくちゃになる」

というのはボツにしました。が、こういう気概で生きています。