ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

1月前半のホットサンド

寒いのでお腹が空く。甘いものが食べたくなる。体が脂肪を蓄えようとしているのだろう。調子を整えることと異常の早期発見に繋がるので体の声はよく聞いたほうがいい。だからしっかり食べることにしよう!うん、ホットサンドとかいいよね。ということで1月前半に食べたホットサンドをご紹介します。

 

 

芋羊羹

 新年明けましてのホットサンドは芋羊羹。これはおいしい。多分バターやクリームを塗って焼いたらコクがでて更にうまくなる…これは確信している。ほかほかに温まったら更にねっとりする芋羊羹にうっとり。。
f:id:sakamotwin:20210115214409j:image

 

 

おもちミルク(ニューデイズのパン)

 ニューデイズのおもちミルクのパンはもともと好きでよく食べていました。ずっと思っていたんですよね…これ、ホットサンドにしたら絶対おいしいって。

f:id:sakamotwin:20210115214924j:image


おもちミルク(清泉寮ジャージー牛乳使用のクリーム) | NewDays エキナカポータル

 

ギュム…
f:id:sakamotwin:20210115215037j:image

わぁ~♥️
f:id:sakamotwin:20210115215321j:image

これはうまいです!うまい!おもちがとろ~りとしてミルク味が優しく炭水化物×炭水化物をとりまとめるんですよ。めめちゃんに至っては「なにこれ、うま!パン挟んでるようには思えない!」って言ってましてね、あれ?もしかしてパン挟むのって邪道なの?とか一瞬悩みましたが今までもこうして生きてきたのでこれからもこうして生きていきます。パンをパンで挟んで食う、それがさかもツイン!

 

 

 

マシュマロチョコデニッシュ(ポンパドウルのパン)
 これは絶対にいける。一目見たときから確信していました。


f:id:sakamotwin:20210115220337j:image

新商品|横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル

 

さぁ、やってやろうじゃないの!


f:id:sakamotwin:20210115215721j:image

オラァァッッ!

f:id:sakamotwin:20210115220457j:image

なんかマシュマロチョコデニッシュのシルエットが透けてるな…

これはねぇ。見込んだ通りおいしいです。

チョコとマシュマロがとろっととろけて、オレンジ風味のチョコが甘さをキリッと引き立てるんです。はぁ~ユートピアの食べ物ってこういうのなんでしょうね!単品で食べてももちろんおいしいと思うのですがホットサンドにしてもおいしい、これは強いですぞ。

 

 

納豆

ホットサンド歴1年となりますが「やったことないよね」ということで挑戦。

f:id:sakamotwin:20210115230513j:image

マヨネーズを添えて。

f:id:sakamotwin:20210115230754j:image

おいしいですよ、マヨネーズもいい味だしてる!ちょっと食べにくいのよ。それだけ。納豆はごはんが1番かな。固定観念はぶっ壊していくべきなんだけどぶっ壊さなくていいものもあるからね。難しいところよね。

 

 

おまけ:饅頭
f:id:sakamotwin:20210115231008j:image

外カリッ!中ほかほあふわん!

これはいい!うまい!!冬の饅頭は全部これでいきましょう。中身あんこだったりするともっといい!ほっかほかのあんこ、うんまい!

 

 

1月ももう半分終わってしまったので今年もあっという間に終わりそうな予感。元気の源は食から。食べることは生きることです。もりもり食べてこの寒さこの混沌とした世界を生き延びましょう。さて、この終末はどんなホットサンドを食べようかな。またホットサンドレポ書きますのでお楽しみに❗