ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ガラスの城104号室に潜入

昭和ラブホを巡り始めて数々の個性豊かなベッドに度肝を抜かれてきた。度肝抜かれランキングがあるとすればこのベッドは上位に入ると思う。

栃木県にあるガラスの城104号室、馬車ベッドのことである。

 


room | ガラスの城


f:id:sakamotwin:20210116220541j:image

このベッドは馬車のように動きはしないが車輪までついており遊園地にありそうなテンションだ。

昭和ラブホの遊び心を見せつけられこの部屋に来られてよかったとつくづく思ったのである。

 

 

 

ガレージタイプのお部屋で車庫が空いていれば空室というシステム。入室すると電話がかかってきて休憩か聞かれホテルの人が集金に来る。
f:id:sakamotwin:20210116221017j:image

お部屋の扉にピンポンがあるのでピンポンを鳴らしてくれる。
f:id:sakamotwin:20210116221216j:image

カマキリがナチュラルにいた(秋口の訪問だったため)。ウェルカムトゥーガラスの城、って言いそうな気がする。
f:id:sakamotwin:20210116221333j:image

 

入ってみると玄関が広い。靴を脱ぐときぶつからないですむからいい。
f:id:sakamotwin:20210116221552j:image

 


ラブホで食べるカップラーメンておいしいわよね。
f:id:sakamotwin:20210116221753j:image
(ラーメンが有料か無料かみてこなかった…)

 

謎のお花ゾーン。
f:id:sakamotwin:20210116222411j:image

壁紙がすごくイカしてる。造化も存在感があっていい。

f:id:sakamotwin:20210116223744j:image

電気をつければよりムーディーに。

 

この電球のぱっきりとした色合い、THE昭和って感じ。すごくかわいい。
f:id:sakamotwin:20210116222519j:image

洗面所も広々していて北欧のおしゃれさがある。こんなお家住みたいって言う女子多いと思う。私も言いました。
f:id:sakamotwin:20210116222628j:image

ちゃんと消火器もあるので安心。
f:id:sakamotwin:20210116222748j:image

タイル張りの洗面所の良さを語る会があるならぜひこのお部屋で開催してほしい。

 

お手洗いは洋式。こちらの壁紙もかわいい。
f:id:sakamotwin:20210116223009j:image

さて、浴室はどうなっているでしょうか。この扉がもうすでに気分を昂らせるんですけど。

f:id:sakamotwin:20210116223057j:image

おっ!
f:id:sakamotwin:20210116223710j:image

浴槽はリフォームされていそうな気がするけど壁と床のタイルはそのままなのでしょう。この色合い激しいわね!素敵!タイルが素敵だからってポートレイト撮影大会するのはいいけど冬場は寒いから風邪引かないようにね!(架空のラブホ好きカップルに注意を促している)
f:id:sakamotwin:20210116223956j:image

赤紫と山吹色の組み合わせって…芋?さつま芋?ん、気づかなかったことにしよう…。

 

さてと 、それでは問題の馬車ベッドを見ていきましょう。
f:id:sakamotwin:20210116224355j:image

ベッドヘッドにはティッシュなどが置けるスペースがある。

f:id:sakamotwin:20210116224440j:image


f:id:sakamotwin:20210116230151j:image

車輪の細工まで凝っている。♥️型モチーフだ。
f:id:sakamotwin:20210116230301j:image

金色の装飾までとにかく凝ってる。
f:id:sakamotwin:20210116230431j:image

ベッドを囲うレースのカーテンが設置されているのでよりロマンチックな気分を味わえる。f:id:sakamotwin:20210116231858j:image

鏡だってちゃんとあるわよ。
f:id:sakamotwin:20210116231428j:image

来た人を夢心地にさせようとあれやこれや手を尽くしているので居ててとても気分がいい部屋である。

ラブホの床が絨毯というのも昭和ラブホあるあるだと思うのだが、その中でも青の絨毯というのは貴重種だろう。馬車ベッドがクールな印象なのはきっとこの青絨毯のせいだろう。

 

他にはないロマンチックな部屋で重ねる逢瀬のとき。別れ際の寂しさも少しだけ和らげてくれそうだ。賑やかなのは寂しくなくていい。

 

 

2020年11月訪問