ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2月中頃のホットサンド

寒い日が続く。ホットサンドメーカーはホットサンドを焼くためだけのものではない。未来を切り開くのは己自信。日々さかもツインはホットサンドメーカーを火にかけ未来を見つめている。

 

アメリカーンな大きいクッキーはホットサンドメーカーで炙ると焼きたてのクッキーになる。これは完全にうまい。外ザクザク中しっとりになるのでクッキー最優秀賞を授与したい。
f:id:sakamotwin:20210212213835j:image

 

 

たまにデパートの催事みたいので見かけるこのアンパン。スペシャこしあん
f:id:sakamotwin:20210212214317j:image

スペシャルというのだからスペシャルなのだろう。購買意欲めちゃくちゃそそるねそのパッケージ。


f:id:sakamotwin:20210212214445j:image

あのですね、あんパンはホットサンドメーカーで炙って食べるのが吉です。知らなくてもいいことですけど知っていたら人生が豊になる、そんなレベルの豆知識。

 

 

豆餅はそりゃうまいですわ。
f:id:sakamotwin:20210212214546j:image

ここに醤油じゃーかけてじゅーしたのを想像してみてください。焦がし醤油の魂を揺さぶる香りが漂ってきませんか?届けたいこの香り!味わってこの旨味。オーブントースターで焼くのもいいけどホットサンドメーカーもいいですよ。餅いけちゃいます。

 

 

団子。
f:id:sakamotwin:20210212214835j:image

法用のだんごです。お供えのやつ下げてわしらさかもツインが食いまっせ!

みて…モンスターが産声をあげる瞬間を。
f:id:sakamotwin:20210212214914j:image


f:id:sakamotwin:20210212214943j:image

ギョト。


f:id:sakamotwin:20210212214956j:image

ギョトギョト。


f:id:sakamotwin:20210212215013j:image

そしてモンスターはお汁粉となった。

外こんがり中もっちり。冷蔵庫でカピカピになってたんですよ、この団子。でもホットサンドメーカーに挟めばうまくなる。ポテンシャルがすごい!

 

あと松屋のシュクメルリというのをホットサンドにするとそれもまたおいしいのです。
f:id:sakamotwin:20210212215139j:image

ごはんをさらにパンで挟む。合うの…意外と合うの。やってみてほしいです。挟みすぎるとはみ出るから適量でお願いしますね。

 

さ、もう少しでバレンタインデー。2月の後半も色々挟んでいきたいと思います。