ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが速度制限という魔法にかけられてしまい明日になるのを待っている

ねね(姉)です。タイトルの通り、速度制限をかけられてしまい、スマホが悠久の時を刻んでおります。あと2時間でまた、いつも通りさくさく。見たいものを、見たいように、ねねにお届けしてくれると思うので今月が終わるのをじーっと待つのみです。いかにいつ…

いらないものは焼けばいい。

めめです。GWいかがお過ごしですか?めめは昨日人生がちょこっと変わりました。こめかみにあるでかいほくろ?いぼ?(以後こやつと呼ぶ)の切除を行ってきました。このほくろというか、いぼ?はめめを大変悩ませた厄介なものでした。なにせ見た目が悪い。デカ…

5,000円分のしまむらの服で大人かわいくなってみよう、そしてオシャレさんに評価してもらおう!

ねね(姉)です。小さい頃からしょっちゅうお世話になっていたファッションセンターしまむら。祖母、母、ねね、三世代でお世話になっていました。おしゃれなワンピースも、夏の水着も、靴下も頭から足先まで、しまむらなけりゃ着るものなしと言わんばかりにし…

近場で感じる異国へGO!

明日からGW!ということですが、外国に行く予定のないめめは上野で異国を感じることにしました。非日常を味わう!向かったのは御徒町よりのガード下にある台湾料理新東洋です 台湾料理 新東洋ジャンル:台湾料理住所: 台東区上野6-10-2 2Fこのお店を含むブ…

川越氷川神社に縁結び玉をもらいにいこう

ねね(姉)です。本日は川越氷川神社に、今話題の縁結び玉というものを頂きに詣りました。1日20個限定(先着順)、8時から配布するというレアなお守り。検索すると、平日は7時までに、休日やクリスマス前等の恋人がより欲しくなる時期は5時頃を目安に行きま…

馬が好き

連休前の前の水曜日にこんばんは。そわそわしてるねね(姉)です。今日お昼休みの休憩中にNHKの昼ブラで、馬のテレビをやっていました。どうやら岩手の馬の集うところのようで、馬がおすわりしたり、ごろんと寝転んだり、ハードルを跳んだり。調教されたおりこ…

荒んだ婦人にはクッキーでも食わせとけ

こんばんは。GWを目前に荒みます。荒んだ挙げ句、半狂乱でおじさんの悪口を書きました。おじさんはおじさんが嫌い - ここから先は私のペースで失礼いたします荒れたら吐き出さないとね。ギロッそんなときはデパ地下とかで美味しいものを探しにいきます。すると…

嫌いなパクチーをやっぱり嫌ってしまう

今日も果敢に攻め込んできたねね(姉)です。朝出勤するなり、新入職者のお仕事先生に指名され、オリエンテーション込み込み、なかなか話が伝わらない、覚えてくれない、繰り返される、聞き流し(お願い、メモして!)されるという1日。いや、先週からずっとこ…

おじさんはおじさんが嫌い

こんばんは。もうGWのウキウキの気分ですが木曜までは出勤ですのでちょこっとゲンナリしているめまです。土日休みのめめは月曜から金曜まで仕事です。月曜がくるとまた会社に行き、土日を待ち遠しく思いながら仕事をするのです。めめの職場環境はホワイトで…

出窓界隈が全く片付かない

ねね(姉)が今の家に移り住み、めめ(妹)が同じアパートの向かいに移り住んで早いもので1年になります。家の中の物もごちゃっと増えてきたので捨離捨離したいところです。どうしても生活感が出て、シンプルなオシャレな部屋からどんどん遠ざかる。おーーいおー…

中華博雅で餃子に癒しを求めたらついついラーメンも食べていた

ねね(姉)は、オモコロ内で話題になっている菓子盆選手権のイベントに行きたくて、めめにチケットとるのをお願いして働きにでました。カメントツさんもいらっしゃるとの事で、それはもううきうきわくわくですよ。もう、行ける!とチケットをとったつもりでイ…

ねねをとっても怒らせた話。

こんばんは。めめです。今日は菓子盆選手権のチケットが発売日でした。最強のお菓子チョイス王は誰だ!? 第一回「菓子盆選手権」 | オモコロ菓子盆選手権とはねねとめめが崇拝するオモコロの記事の企画で、菓子盆をつくり一位を決めると言うものです。これが…

さかもツインのゴールデンウィーク

ハッピーフライディあといくつ寝るとゴールデンウィーク。ウキウキのめめです。さかもツインはわりかし仲がよいので一緒にお出掛けをします。おでかけおでかけってね。ですがねねは海外旅行、飛行機が嫌いだし、外でアイスを食べるとお腹を壊してしまうし、…

国営ひたち海浜公園へ松ぼっくりを見に行った話

春~初夏、様々な場所で花の見頃がやって来ます。4月中頃~終頃は国営ひたち海浜公園は絶景になります。ネモフィラが有名なんですね。可愛らしい青い花です。SNSで話題のスポットです。ねね(姉)は昨日、彼氏なし、31歳独身、お出かけに全力を出し、1週間前…

さかもツインとマッサージ

さかもツインはよくマッサージにいく。三十路になり身体がこりやすく、また疲れは抜けにくくなっていてもたってもいられなくなるからだ。さらに今日のような雨、低気圧の日はズゥーンと疲労感満杯の顔になってしまうのである。ねねは中国式のマッサージが好…

嫌いなものを越えていけ~パクチー続編~

春です。朗らかな陽気に誘われて、ねね(姉)はカインズホームに行きました。入口で、今まき時の種が売っています。そろそろ本気を出す時が来たか…突然電波を受信したわけではありません。ねねは苦手なパクチーを未だ克服できずにおり、これをどうにか食べられ…

おやっさんが雑草を食ったらしいので現場検証をしてきた話

ねね(姉)です。昨日めめ(妹)が、フガフガ怒りながらねねの家に来て、「親父が雑草食って下痢した」と話しておりました。詳細は下記↓はて、どうしたものかなと本日実家に現場検証に行ってきました。さかもツインの父は家の隣の隣の隣の空き地で家庭菜園をしてお…

退院したとたん、お腹を壊すおやっさん

注意今回のブログはふつうに書いていますが。実際は『オオオオおやG iiiiiiiiiii~』とぶちギレて皿を50枚割る気分を堪えるめめです。脳梗塞で病人だったおやっさん、苦手な病院を交渉により早めに脱出し、自宅に戻ってきました。退院前の病院での病状説明で旅…

既に開いている

チョコレートチャンククッキー、これには抗えません。美味しいのだもの。チョコレートがザクザクしてて、美味しいのだもの。めめ(妹)がアメリカのお土産に持ってきてくれたもので、ねね(姉)は食べるのを心の底から楽しみにして、まだ期は熟していないと毎日…

その男、TOYOTAにつき。

TOYOTAという男がいる。ねね(姉)が通っていた高校の大先輩であり、在学していた時期はかぶらなかったが、成人してひょんなことから一緒に飲む機会があり、知り合いになった。TOYOTAは容姿端麗、某有名美容室で働いていたこともある、オシャレの塊のような人…

脳梗塞になったおやっさん、家に帰って日常生活を始める。

昨日さかもツインのおやっさんが脳梗塞治療を早々と切り上げ退院してきました。脳梗塞で入院することについて~おやっさんとねね(姉)と、時々めめ(妹) - ここから先は私のペースで失礼いたします点滴治療をみっちりやりきり、点滴していた腕はあざが滲みます…

オモコロ!ふしぎ発見!2に行ってほうれい線が増強した気がする話

ねね(姉)とめめ(妹)はオモコロをほぼ毎日楽しく拝読しております。今日、オモコロ!ふしぎ発見!2という、イベントがあり行ってきました。チケットは前売りで完売。発売日(静岡旅行中)に即入手しといてよかったです。新宿駅からホトホト歩き、ロフトプラスワン…

新越谷整体センターとねね③

新越谷整体センターは夜12時まで受付しているので、夕食を済ませて行くことにしました。珍しく先客がおり、先生(いつも師とよんでいる、勝手に。以下師と記す)は「ちょっとご飯でも食べてきてまたキテヨ」と。ねね(姉)はプロントでお茶してから再度整体センタ…

脳梗塞で入院することについて~おやっさんとねね(姉)と、時々めめ(妹)

先日脳梗塞で救急車に乗ったおやっさんの面会に来ました。軽症であり、点滴治療のみで2週間弱の入院で済むようです。フリーラジカル除去剤やらデキストロン、スロンノン、難しい名前の点滴ばかりです。脳へのダメージを最小限にしつつ、かつ、脳血流量を保ち…

圧力鍋を使ったら案の定使いこなせなかった話

昨日スーパーで豚バラ肉ブロックが安売りされており、これはこれはと買ってきたねね(姉)です。ブロック肉は火を通すと固くなりやすく、なかなか調理が難しいのです。居酒屋なんかで食べる豚の角煮はトロトロでおいしくて、毎日食べていたい逸品。こんなん作…

どこまでできる?さかもツイン

こんばんは。めめです。さかもツインは双子なので顔が似ていると言われますが、本人たちにはその自覚なんてさらさらなく似ているねと言われればニタァと絶妙な顔して笑うリアクションをとります。性格もとても別個のものでねねは農作業や料理、家事などをとても…

京都の春の特別拝観にいこう、そして、マリベルと六曜社でお茶していこう

4月、春の京都は桜が咲き、絶景見たさに観光客がたくさん訪れます。ねね(姉)は法然院の春の特別拝観のため京都に行ってきました。1日休みだったため、仕事が終わってから新幹線に乗って京都へ向かいます。この、仕事終わりの明日休みで乗る新幹線、すごいわ…

お坊さんと飲み会があるので行ってきた話

友人K藤さんが飲み会があるからどう?と誘ってくれた飲み会はお坊さんが来るとのことでした。異職種もいいところでおもしろそうなので、ねね(姉)は二つ返事で行くことにしました。K藤さんとお坊さんとの出会いは相席屋だったそうで、お坊さんも出会いが欲し…

ぬくっこぬくっこごっこの恐ろしさパート2

前回。ぬくっこぬくっこごっこの恐ろしさをお伝えしましたが、ぬくっこぬくっこごっこの恐ろしさ - ここから先は私のペースで失礼いたしますそのブログを書いたあとにまた惨事が起こります。NNしてると、ねねがお腹がいたいと言い出します。ねねはわりと虚…

法然院春の特別拝観2016年

京都左京区にある法然院という寺院は、春になると椿であでやかに彩られ、特別拝観をしております。(通常伽藍内は非公開でありますが、4月1日から7日まで、11月1日から7日までの年2回、内部の一般公開をしております。年に14日間だけの特別!!)銀閣寺を南に2…