ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグマットが心なしか、気持ち程度に臭うと思っていたら、やっぱし臭っているらしい

ねね(姉)です。ねね宅には1年使い倒したラグマットがあります。一応椅子もあるのですが藤のおしゃれなやつで気に入っている座るという習慣がなく、いつもこのラグにゴロゴロ、打ち上げられたとどのようにゴロゴロもしかして死んでるんじゃないかって位ゴロゴ…

歯医者さんで歯磨きを習おう!

ぴろろろぴろろぴろぴろー~番線、ドアが閉まります。ダダダッ!プシュー(ドアが閉まる音)シューー(おじさんが間に合って息をおもいしこ吐く音)……っ!……ング。。。(めめに歯周病の生息、下水道とアンモニア臭?が吹き掛けられたリアクションの音)と言うドラマ…

越谷レイクタウンの防災フェスに行こう!

ねね(姉)です。越谷レイクタウンでは毎年5月に防災フェスをやっています。消防、警察、自衛隊。車両展示や、乗車体験、マスコットキャラクターの登場、音楽隊の演奏など、イベント盛り沢山なラインナップとなっています。ねねは一昨年行きまして、大好きな…

どうしても冷麺じゃなきゃダメな日

土曜日の夜は夕ご飯を簡単に済ませたい派のねね(姉)です。一昨日煮た豚肉や、パン、萎びたレタス、裂けたトマト、賞味期限今日までの卵、賞味期限3日前にきれた牛乳、冷蔵庫の中の旬を過ぎた食材たちが、ねねが食べるのを、今か今と待ち続け、変わり果てた…

金曜日はいつもこんなん

おはようございます。めめでし。月曜から金曜までハードコアっと言ったスケジュールで疲労困憊。そんな時はコーディネートの魔物が降りかかります。ローファーからはみ出たサーモンピンクのくるぶしソックス。めめはこの日、仕事→ダンス→リハーサルとみっち…

副主任の忘れ物

今週も1週間お疲れ様でございます。ねね(姉)は今朝の蒸し暑さに全てのファンデーションを持っていかれ、顔はとろけるような、もとい、ドロドロのテカテカ地獄でお疲れです。今日のイケメン副主任、夜勤明けなのにテカテカしていなかったです。なんで?テカ…

そうだ、 樹里安(じゅりあん) に行こう。ねねはじゅりあんに行くっ

ねね(姉)です。埼玉の川口市、安行は、植木の町です。造園業をしている方も多くいるため、緑が多い町です。この時期は新緑で眩しい緑に癒されます。ただ駅から離れているへんぴな所なので車は必須。ねねも車をふっ飛ばしてお出かけします。迷子になりつつ、…

浮世離れした名曲喫茶ライオンで労り感謝祭をしよう

ねね(姉)です。病院勤めはいつもスタッフ人数がカツカツで、急に誰かが休むと更にカツカツになります。 だいたいどこの病院でもそう。だから滅多なことがなければ迷惑をかけてしまうので休めません。しかしながら急遽2週間休む病欠スタッフが出てしまい、カ…

めめと楽しい歯科検診

めめは今日、何年かぶりに歯医者に行きました。めめは会社員生活の前に歯科衛生士(国家資格)として歯科医院で働いていた過去があります。専門学校出してもらったくせに2年働いて給料安くて院長ともめてやめたダメ人間なのでコチラはかなり抹消したい記憶です…

香味野菜とその弊害

ねね(姉)です。暑さが続き、食欲も落ちがちなとき、香味野菜でスパイシーな食事をとると元気がでます。そんな、香味野菜のはなし。ネギ、玉ネギ、ニンニク、ニラ。一般的によく使う、美味しいヤツです。ただ、美味しいとは裏腹に、匂いが気になります。「硫化…

その女、〇藤につき~〇藤と背後霊の話~

至るところで夏日となった今日、暑さにぐだるねね(姉)です。そろそろジュンジイナガワが恋しくなる頃でしょうか。ねねはオカルト的な体験はないので、今日は友人〇藤の話をひとつ。〇藤は10年以上の付き合いになる、フワフワ女子で、恋にこがれているが、アラサー…

赤紅色のじゅうたん、今が見ごろの秩父高原牧場のポピーを見に行こう

ねね(姉)です。5月は至るところで花ざかり!天気もいいし、今日は嫌がるめめ(妹)を連れて、秩父高原牧場の天空のポピー畑を見に行って来ました。車をすっとばすこと1時間半。昨日ガソリン入れたからドライブも楽しいものです。関越道嵐山小川インターから、…

ねね。熱中症にかかる

ねね、くたばる。本日ねねとめめは出掛けてます。昨日の夜、遊ぼーとお誘いが来ました。しつこい。めめは寝たかったのに。天空のポピー、ねねが見たいのはこちらです。天空を彩るポピーまつり公式サイトいまがちょうど満開で綺麗とのことです。めめは予定が…

やっぱり婦人には肉でも食わしとけばいい

5/21(土)めめは肉を食べました。レア!もっきゅーん!レアなので肉感満載!んまいっんまいっ!たれも沢山あるので色んな味を楽しめます。めめ的には温玉との組み合わせはヘブンでした。 牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkibaジャンル:定食・食堂住所: 千代…

めめの一足

ハッピーウイークエンド。こんばんは。めめです。先程、ねねの一足についてブログがアップされてましたが、履きこなせないからこそ履き続ける憧れのトゥシューズをはいてみよう - ここから先は私のペースで失礼いたしますめめ、サイコパスではない。ちゃんと…

履きこなせないからこそ履き続ける憧れのトゥシューズをはいてみよう

ねね(姉)です。おしゃれは足元からと言いますがねねが靴に対して望むことは、 靴ずれしない 外反母趾が痛まない ということです。 ヒールが履けなくなってきた30代。 いよいよ地下足袋生活になる日も近いようです。 今週のお題「わたしの一足」ということで…

漫画喫茶に行ってセーラームーンを読んでこよう

ねね(姉)です。先日見に行ったセーラームーン展にすっかり心奪われ久しぶりにセーラームーンのコミックを読みたくなりました。漫画買おうか、しかし、本棚はもうキャパオーバーです。ギチギチ買おうか買わまいか。買ったところでしまう所はないのです。かくな…

あの頃セーラムーンになりたかった全ての人に捧げるセーラームーン展に行こう

ねね(姉)です。今巷で話題のセーラームーン展に行ってきました。「月に変わってお仕置きよ」のセリフで有名なセーラームーン。アラサー女子はセーラームーン世代でしょう。セーラームーンごっこしてきたはずです。さかもツインはアニメもなかよしの漫画連載も…

副主任と一緒に仕事をしよう~チョンボダメゼッタイ編~

ねね(姉)です。張り切って出勤してきましたよ。何たって、今日も副主任とタッグを組んでの日勤ですからね。昨日セーラームーン展を見に行き、その足でラーメンを食べ帰宅し就寝。この、シンプルなラーメン。ここぞとばかりに汁まで飲んだら塩分過多でしてね…

栃木みかも山公園とバッテリーカー

200円で2周くらいできます。写真は、恐ろしいほど無表情で一言も発せずバッテリーカーに乗るおいっこめいっこです。カメラマンは、恐ろしいほど無表情なおいっこめいっこを、恐ろしいほど無表情で写真を撮るねね(姉)(おば)でした。

ぼのぼのちゃんゼリーを作ってみよう

ねね(姉)です。今日対人業務中に、「あなた、ずいぶん黄色いねー、どっか悪いんじゃないの?」と言われました。確かに黄色い。死相出ちゃってる。え。ねね、トイレの汚れみたいに黄ばんできちゃうの?怖い怖い怖い怖い。黄疸なんかよりもっと怖い。黄ばみアラ…

副主任と一緒に仕事をしよう~13日の金曜日編~

ねね(姉)です。本日は、大変緊張する現場でした。なぜなら、副主任とタッグを組み仕事をしたから。(女子力高めのイケメン副主任)水曜の段階でこの割り振りを知り、今朝は朝から意気込んで支度をします。ちゃんとご飯食べて行かないと、途中でエネルギー切れ…

華麗なる迎賓館赤坂離宮の2016年一般公開を見に行こう!~後編~

ねね(姉)です。前編でのお昼休憩をすませ、いよいよ本館突入です。正面から入るのでなく、整理券を持って西門に向かいます。一応整理券はありますが、またまたこちらでも荷物チェックが入ります。これを待つのに40分。延々と並びましたよ。ちょっと疲れたな…

華麗なる迎賓館赤坂離宮の2016年一般公開を見に行こう!~前編~

ねね(姉)です。今日はいい天気でしたので、一般公開中の迎賓館赤坂離宮に行ってまいりました。四ツ谷駅からほど近い、国家レベルの建築物。明治42年に東宮御所として建造され、昭和49年に国の迎賓施設として改修されています。片山東熊氏の設計によるもので…

焼いたほくろのその後の話。

こんばんは。めめです。ゴールデンウィーク前にじじじぃーとレーザーで焼いたほくろの術後チェックに皮膚科に行って来ました。いらないものは焼けばいい。 - ここから先は私のペースで失礼いたします予約制なのでたくさん待つこともなく受診できます。DR.『…

第1回菓子盆選手権に行って直径18㌢の盆に人智をみた話

ねね(姉)です。 本日は待ちに待ったオモコロプレゼンツ菓子盆選手権の日でした。 チケットがとれず、めめ(妹)とプチ絶交をし、追加チケットを入手し、無事行けることになったのです。嬉しかったですたい。そもそも、菓子盆って言われてもピンとこないですが…

ぼのぼのちゃんピザを作ってみよう

ねね(姉)です。突然ですが、ぼのぼのちゃん好きですか?こういうラッコみたいなキャラクターですね。ねねは大好きです。小学生のころアニメで見ていて、ヒュヒュヒュヒュヒューーーンぼのぼのちゃんっ(裏声)なんてフレーズをよく真似したものです。今でもヒュヒュヒュヒュヒューーーンは…

五月病の婦人には肉でも食わしとけ

こんばんは。社会復帰はまだできないめめです。どんっ!憂鬱な気分は肉で吹き飛ばせ!昼御飯にガツンと肉を食べました。美味しすぎて何を食べてるか、よくわかりませんでした。お腹が一杯になったので五月病とは違う、満腹感からくる眠気におされ、仕事が終わ…

めめも五月病にかかっとる

GW明けの月曜。NNしたい。ねねのLINEは荒れました。めめも荒れました。朝コーヒーを買いに行き、『ラージホットカフェラテ』と言ったのに、『アイスカフェラテ、なにサイズですか?』と聞き返した店員さん、あなたのテンションとボケ加減理解できます。手…

その椅子、副主任が座った椅子につき。

ねね(姉)です。いよいよ連休の「れ」の字も消え去り、休み明けの職場は、連休のツケが回ってきて慌ただしいです。く‥、これが‥五月病か‥。こいつは厄介だ。不治の病だ。特効薬は、ない!出勤の度に朝からめめと、仕事ダメダメ、行きたくない。とやりとりする…