ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今日も荒んでた夕飯

めめには出来ないサボテントランスフォーム。サボテン好きだと思われていてサボテンを貰う - ここから先は私のペースで失礼いたしますねねのオバオバスキルが格段に上がり、いつも子育てが終わって孫育ても一段落して毎日暇をもて余す代わりに家仕事、庭仕事…

サボテン好きだと思われていてサボテンを貰う

ねね(姉)です。先日サボテンのTシャツを年甲斐もなく着ていたら、「あら、ねねちゃん、サボテン好きなの?うちにサボテンいっぱいあってね、良かったらあいらない?」と言われました。どうやらこちらのご婦人のお家にはサボテンを育てたらめこめこ大きくなって…

今日の夕飯

めめです。3時にめんどい仕事を振られアセアセ終わらせ出ようとすると違うオフィスから出張してた元ランチ仲間の女性に足止めをくらい駅に向かえば電車遅延と言う徹底的なピンチを乗り越え今日はヨガに行って来ました。仕事帰りに習い事に行くと困る夕飯のタイミ…

結婚するなら女の子女の子してる女子より、おばおばしてる女子がいい。

ねね(姉)です。今日も満員電車に揺られます。定刻に仕事いかなあかんからね。埼玉県民を都会へと誘う武蔵野線。こいつは全くもって満員電車の悪意が立ち込める恐怖の乗り物。ねねはこいつに乗って多々嫌な思いをしてきました。今日もやられた。武蔵野線に。…

めめの荒みまくりの夕飯

ねねは今日は楽しい思いをしてきたようです。半ケツ濡らしのフォトジェニックな彼女 - ここから先は私のペースで失礼いたしますめめは老害に悩まされていたと言うのに。鼻息が気になる - ここから先は私のペースで失礼いたします ねねは美味しいものを食べて…

半ケツ濡らしのフォトジェニックな彼女

ねね(姉)です。今日は月に一度のお楽しみ、友人K江とのお出かけでした。めめ(妹)はもちろん置いていきます。先日ねねが行った占いが気になるとのことで、横浜に行くことに。何だか心に響くここの占い。の、前に、中華街と言ったらやっぱり中華料理。ご飯を食…

鼻息が気になる

んスースピースースー……めめの職場のおっさんの鼻息が気になる。独り言、老害おじさんが外出でいないからハッピーかと思ったら、目の前にも老害。カタカタカタンスピースースー起きてんのか。寝息みたいな鼻息やな、おっさん。おっさんから排出される、鼻息。普通にきもい…

友人の32歳誕生日プレゼントをサプライズとともに渡した結果

ねね(姉)です。今週末は友人K藤の生誕祝賀旅行をしてきました。K藤にもし彼氏ができたら、そちらを優先してと言い続け、結果彼氏は出来ず、最後の砦としてねねが一緒に出かけたのです。あなたの最後の砦、安定のねねだよ!とはいえ急に決まったことなので1…

こばやしの網焼き牛タン弁当を食べる男

ねね(姉)はただ今新幹線の3列シートの真ん中に座って帰路についております。東北新幹線が満席となり、友人と離れ離れになり座っています。気楽な一人旅気分でのんびりして、車内販売の奇跡のスジャータのアイスを食べました。しかもリンゴアイス。小切りのリ…

友人の32歳誕生日プレゼントどうする?5000円以下でアラサーティ⑸が欲しいものを熟考してみた。

ねね(姉)です。本日ムニコの日はねねの数少ない友人K藤の32歳の誕生日です。32歳女子に贈る誕生日プレゼント、これはなかなか難しいのです。20代の時のように、質より量みたいな若々しさはないですから。ましてこの歳まで独身で自由気ままに欲しいものを手に…

ねねに災難が訪れているから追い討ちをかけよう

めめです。ピィーン!はっねねがあぶねぇ!ピィーンはっねねが大変だ!ピィーンはっねねに良くないことが起こっている!と言うテレパシー機能はポンコツさかもツインにはついてません。しょうがないよね。ポンコツだから。でもそそっかし遺伝子は組み込まれている。マ…

自分で仕掛けた自分への罠

おはようございます。ねね(姉)です。今朝は朝から残念アラサーティ⑸。昨日のスマホ紛失に続き厄が次から次へとやってきます。控えてるのかな?列をなして、おーい、ねぇーねちゃぁーん、ってやる気と元気満々で来ちゃう感じなのかな?昨日の夜、ポットのお茶…

スマホをなくしてパニックになって、それでも探して運良く見つけた話

ねね(姉)です。アラサーティ⑸の何でもない普通の木曜日をもうすぐ終えようとしていたのです。夕食を実家でとり、近くのイオン(昔の名残で頑なにジャスコと言っている)に行き、車に乗ってさぁ帰ろうとした時に、ないないないっあれ、あれ、ない、スマホがない…

カラフルな世界をみれば婦人は喜ぶ

もうすぐ公開、アリスインワンダーランド 時間の旅!アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅|映画|ディズニー|Disney.jp |衣装展が銀座三越でやっていることをしり、仕事帰りにさっくさくと行って来ました!入場料は無料。お一人様の婦人に写真とります…

忍者の漫画を買って読む

アラサーティ⑸には懐かしい忍たま乱太郎。漫画だと落第忍者乱太郎というようです。この漫画の第1刷が発刊されたのは、1993年5月5日。(朝日小学生新聞では1986年から連載が開始されていた)忍たま乱太郎のアニメも同年から放送を開始しており、小学生3年生の…

メロデイックデスメタルは仕事中に聞くといい

こんばんはめめです。もう2回も下書きを消してしまったがAVATARの良さを伝えたいがために3回目の編集ー!めめの職場はおじさんの独り言地獄。あー腰痛いだのお腹痛いだの、ゲップの連発やらもう、煩い。そんなしょーもない環境なので日本では善しとされない…

梅仕事を始めよう、この仕事はのちのちの自分を助けるから。

ねね(姉)です。先日腹をブロウクンしてからは程々に調子よく過ごしている次第でございます。腹をブロウクンした時はお粥がいい。前回は角煮粥にしましたが、ねねは本当は、梅干のシンプルなお粥が好きで、しかもその梅干は肉厚のふんわりとした大きめの梅がいい、と…

朝地味に5分遅れる通勤電車は人が乗るもんじゃない

ねね(姉)です。月曜の朝なんてのは来なくていいんですよ。仕事行きたくないなって思うから、でも一応社会人として、朝起きられないところ鞭打って支度して出てくるのです。で、いつもギリギリ。ギリギリの時間を行動するねねの、出勤時間は職場の誰よりも遅…

Y天気なんて信じるんじゃなかった。

めめです。しとしとしとあめです。めめの洗濯物は死にました。めめは潔癖性なので雨が付着したものはもう一度洗わないとダメなのです。たまりにたまったせんたくもん。ためにためたせんたくもん。ここぞとばかりにほされるせんたくもん。しとしとしと。ぐっ…

【悲報】さかも一族の呪われた遺伝子

ねね(姉)です。さかもツインは社会生活不適応者でありまして、まぁそれでも何とか社会に出ているわけなんです。朝なんか仕事行きたくない、行きたくないで、目覚ましのスヌーズ機能もそのうち朽ちるかのような起きないっぷりです。先日行った占いで落ち着き…

ビールも卵も賞味期限はきれる

ねね(姉)が続投しております。帰宅して暑い部屋。こんな日は冷えた飲み物が呑みたくなります。ねねのうちの冷蔵庫にはずっとビールが冷えています。久しぶりにビールでもいっちょるばい!ん?え、ビールって賞味期限あるの?去年買ったヤツ。割とすぐ切れた…

パクチーをこえることはできなかった~パクチー完結編~

ねね(姉)です。色々頑張ってもダメなことってあります。大人になって、ダメなことをうまく回避し、立ち向かうことも少なくなりました。果敢に攻める。ねねは保守的なアラサーティ⑸を打ち破ろうとパクチーとの戦いを繰り広げました。種から育てれば可愛く見え…

ねねが歪んだ愛情を注いで育てたパクチーの味

なんか変な臭いがする。やだなーやだなーなんかやだなー。なんか匂うんだよな。電車の中にリバースの痕跡がありました。終電にギリギリ間に合うかのところで社内清掃がはいりあたふたした金曜日のめめです。ちっきしょーとぎりぎりします。金曜日のカオスによ…

大崎公園のハートのあじさいを見に行こう

ねね(姉)です。昨日染谷花しょうぶ園に行った帰りに大崎公園に寄りました。大崎公園は広い芝生や植物園、温室、ミニ動物園があり、週末は家族連れで賑わいます。幼少期のさかもツインも大変お世話になりました。あれから30年経った今も変わらず大崎公園に通…

たまに救いが欲しくなる

こんばんは。めめです。湿気が凄くて部屋が生臭い。(生き物のめめが住んでるからね)湿気が凄くて電車が臭い。(おっさんね)湿気が凄くて顔がテカる。いつもどうりおっさんの独り言はうるさい。ガムをちゃっくちゃっく噛んでいる。(めめはクチャラーを地獄に送…

6月だけの紫の世界 染谷花しょうぶ園が見頃なので行ってみよう

ねね(姉)です。6月の季節の花といえばあじさいですが、花しょうぶも見頃を迎えています。埼玉県には、染谷花しょうぶ園という6月しか開園しない花の名所があります、駅からのアクセスがあまりよくないので、地元の人くらいしか行かないようなひっそりとした…

"どうでもよい"さかもツインのお腹事情。

思えば腹の痛い人生だった、そしてこれからもそうだろう。だから今日はお粥を食べるし明日もきっとお粥を食べる - ここから先は私のペースで失礼いたしますねねの腹の弱さを感じ取っていただけるブログでしたね。こんばんは。腹が強くて逆に痔リスクのめめで…

思えば腹の痛い人生だった、そしてこれからもそうだろう。だから今日はお粥を食べるし明日もきっとお粥を食べる

ねね(姉)です。先日の腹ブロウクン後遺症で、食が5mmほど細くなりました。朝の駅のトイレで籠城するのはご勘弁を - ここから先は私のペースで失礼いたします脂っこいものとか控えて、腹の機嫌を伺いながらそっと食事を摂っております。20代の頃は、この腹ブロウクン…

ねねと一緒にご飯を食べに行けない

こんばんは。めめです。昨日のねねのブログ、朝の駅のトイレで籠城するのはご勘弁を - ここから先は私のペースで失礼いたしますまた腹をブロウクンした模様。あいつはいつもそう。めめ『外で食べようよ』ねね『腹痛いから帰る』めめ『美味しいかき氷食べに行…

白いズボンの持ち主に向いていない人

ねね(姉)です。アラサーティ⑸たる者、程よく小ぎれいに、そしておしゃれでいたいものです。何だか悲壮感漂う髪の毛と顔色の悪さに定評があるのでね、小ぎれいにしとかないと切ないんです。胸がきゅっと締め付けられるって言うのかな。淡い恋心みたいな、キュ…