ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい金魚に釘付け

こんばんは。ねね(姉)です。 寒さが続き、縮こまった体がバキバキなので今日はマッサージに行ってきました。 いつも行くマッサージ屋さんの先生が春節のため1ヶ月ほどお国に帰られていて、2週間に1度はマッサージに行きたいねねとしてはこの1ヶ月マッサ…

婚活武将は飲み会で飯を食いたい

こんばんは、ねね(姉)です。 今日の夕飯は餃子でした。で、ちょっと考えてみたんです。 カツ丼や親子丼、天津飯など、卵でとじた丼モノはおいしいって。 ならば、餃子も卵でとじてみてはどうだろうって。 焼いた餃子のすみっこに卵(賞味期限か5日過ぎててか…

ピンクモンスター

今日はほくほくですねー。 お陰でホホバオイルが溶けていました。 でもお日様はちょこっとしか出ないし、コンクリの室内はやっぱり寒いのです。 年初にめめはチャコットの福袋を姪なに買い良いました。買い物をしたなと思いました。 運試しだよ!チャコット2…

タピオカをたらふく食べてみる

タピオカミルクティーシックになっためめです。 コンビニなどで売られているタピオカミルクティーに満足せず、Amazonに手を出しました。 結構な量のタピオカが届きました! (^^)人(^^)ヤッタネ いらないかなぁと思ってタピオカ用のストローは買いませんでし…

台湾3日目は友人と食べ歩く

こんばんは。めめです。 台湾にいつ次の旅行に行こうかなぁとボンヤリ考えているめめです。 本当に台湾は良かったです。 さて、台湾3日目の様子を書いていきます。 台湾在住のブレンドSと一緒に故宮博物に行きました。 国立故宮博物院[National Palace Musiu…

なんとなーく観ちゃうマーサ·スチュアート

なんだか暖かい日曜日。 さかもツインは休日をほぼ布団でぬくっこぬくっこして過ごしていました。 ねねは起きてからめめの家の冷蔵庫を漁ってました。 ぬっ 別にもう寝なくてもいいんだけど、布団がね、ぬくぬくしててさ、まあちょっとここにいようかな~と…

10年も経つと人は変わる

2006年 2016年 2006年 AFI - Miss Murder (Short Version) - YouTube 2016年 AFI - Snow Cats - YouTube めめが20代だった頃ベストヒットUSAを毎週楽しみにしていました。 BS朝日 - ベストヒット USA 当時はガラケー、PCも回線が遅くてYouTubeなんてものは沢…

日本の食も美味しいなぁ

こんばんは。タピオカミルクティーを毎日飲みたいめめです。 Amazonで頼んだらスッと届いたので毎日タピオカを主食にすることが可能です。 早めに食べろと書いてあり、開けたら2週間で食べきらないといけないので明日から茹でて食べてみたいと思います。 め…

昨日穴を掘った理由

金曜の夜、こんばんは。1週間お疲れ様でした。ねね(姉)です。 昨日は休みだったので 穴を掘る - ここから先は私のペースで失礼いたします 穴を掘りました。 短絡的に言うとそれ以上それ以下でもありません。 穴を掘ったのです。 なんで穴を掘ったか気になら…

台湾2日目は歩きまくって食いまくった

こんばんは。めめです。 台湾から帰ってきてタピオカミルクティーロスに陥りました。 台湾にもう一度旅行したいです。 前日に夜市に行き遅くまでふらふらしたりガイドブックを読み漁っていたので朝はゆっくり11時頃に起きてからホテル近くのコーヒー屋さんに…

穴を掘る

穴を掘って 埋まってみたら どんなソファーやベッドよりも体にミラクルフィットしてすごく心地よかった、という話。

本棚から好きな恋の話をひとつ

こんばんは。こんな寒い日はいつまで続くのだろう、早く春が来ないかな(気候的にも社会的にも)と思っているねね(姉)です。 昨日、恋の話を書いたので、今日は恋の話のマンガの話です。 たまには恋の話なんかを。 - ここから先は私のペースで失礼いたします …

たまには恋の話なんかを。

今週のお題「恋バナ」 こんばんは。婚活武将(32歳)未だ勝ち目が検討つかず、泣かぬなら泣くまで待ち続けて息絶えるみたいなことになりそうなねね(姉)です。 なので現在進行形の恋バナはありません。 婚活武将、好きでもない人に無駄にフラれる - ここから先…

目にやきついたのは見た事のないスエット

こんにちわ。めめです。 無事に日本へ帰ってきました。日本はやっぱり寒いです。 台湾滞在中にちょっとしたハプニングはありましたが元気です。 台湾でハラハラした話とイライラした話 - ここから先は私のペースで失礼いたします 台湾はご飯が美味しくて安く…

台湾でハラハラした話とイライラした話

こんばんは。めめです。 今日で台湾全日程が終わり明日日本へ戻ります。 色々廻ったのでブログにしようと思っています。今日は101に行きました。台湾の夜景は綺麗です。 風が強くて寒かったです。( ´~`)ゞ さて今日は最終日で日々の徒歩移動で疲れた身体を…

すごい豆まき2016は凄まじかった話

もうすぐ2月です。 2月のイベントといえば 節分(2月3日) ですね! え?チョコレートをあげる? えとそういうイベントがあるんですか? んー、と何言ってるか分からないんですけど。GHQ的なやつですか?歴史の授業で習ったから知ってますよ。ギブミーチョコレ…

それは知っている穴だった~音楽とはのうたと吉見百穴~

こんばんは。ねね(姉)です。今日は珍しく音楽の話をすこーし。 普段のねねはテレビがない家で音楽をずっと聞いています。主に平井堅と星野源、時々ゲスの極み乙女。 音のない家なんて寂しくて退屈でいられませんからね。未だにCDを買って聞くスタイル。 歌い…

無職台湾旅行1日目、桃園空港から寧夏夜市

こんばんは。めめです。 台湾で遊びすぎてゆっくりブログが書けませんでしたが本日3日目を無事に終えました。 今のところ元気に過ごしてます。 さて前回の続きです。 空港に着いたら案内通りに進みます。 案内表示のフォントは渋いです。 イミグレーションを…

婚活武将、好きでもない人に無駄にフラれる

関東平野に粉雪が舞い厳しい寒さ。今週も1週間お疲れ様でした。 寒い夜道、吐く息が白いねってロマンチックな事よりも、白い吐息は口臭の可視化だわと世紀の大発見をした気分で得意げなねね(姉)です。 今日のねねのブログはダサいねねです。 書くか書かない…

無職、台湾にいってきます。

こんにちは。めめです。 出発する日の明け方にに無事にホテルを予約し、台湾に向けて飛行機にいるめめです。 早めに家を出てお買い物を楽しみ、お腹をぎゅーきゅーに空かせ台湾飯に備えています。 胃もたれ予防にカロリミットを買っておけば良かったと後悔し…

面白アラサー女子とおしゃべりした話

こんばんは。めめです。 突然ですが明日から台湾に行きます。今日の朝4時にチケットとりました。 本来ならニューヨークでシルク・ドゥ・ソレイユパラモアを観ようと2016年から考えていたのです。 無職のめめがやりたいこととやらなきゃいけないこと - ここか…

姪なをバレエに連れていったのに

こんばんは。めめです。 寒波が来てしまったのておうちにこもりたくなる今日この頃。鼻水と咳の風邪をこじらせぬよう静かにベッドで寝ていました。 ニトリのNウォームのシーツは暖かいです。ぬくっこぬくっこ天国になりますのでおすすめです。 布団用ワンタ…

無職観察日記

さかもツインねね(姉)です。 今日は無職のめめ(妹)32歳独身女性の日常の観察日記です。 めめが仕事をやめる日ねねは祝飯を用意した話 - ここから先は私のペースで失礼いたします めめが仕事を辞めてから2ヶ月経ったようです。 早いものですね。 転職活動は…

婚活武将カレンダーを買う

寒波に見舞われた日本列島、皆さまお風邪などひいてはいませんでしょうか。 寒いので今宵も暖かくしておやすみ下さいね。 ねね(姉)はくそ寒いコンクリート住宅で1人凍えています。 あぁ、今日も1人だったなって。独身だったなって。こんな夜をあと何回過ご…

誕生日スルー男子を撲滅したい~アラサー女子の悲痛な叫びを聞いてほしい

本日は東京タラレバ娘の7巻発売日でして、もちろんねねはアラサー独身女子のメンタルを鋭くえぐるこの漫画読んでるので買いました。 7巻を読んでの感想は「え!そうきたか!」という戸惑いと「どーなるこれ、どーなる!」というワクワクでいっぱいです。 …

婚活武将散髪に行く

こんばんは、ねね(姉)です。 最近のねねの悩みはとにかく抜け毛が多いこと。 1回のシャンプー&ドライヤーで20~30本くらい髪の毛が抜けています。 心なしか髪の毛自体細くなってきました。 ねねは、もうすぐ、おばあちゃんになるのだな。 そう思っています…

姪なをバレエに連れていった話

こんばんは。めめです。 チャコットで購入した福袋を姪なにプレゼントしました。 運試しだよ!チャコット2017年の福袋を買ってみた - ここから先は私のペースで失礼いたします 姪な気に入りすぎて、寒いのにレオタード1枚でうろうろうろうろうろうろうろうろ…

無職のめめがやりたいこととやらなきゃいけないこと

こんばんは!めめです。 2017年やりたいことを考えていましたが 2016年のめめは結構はじけていました。 ケーキをホール食いしたり、 振り返るとふりきれた食事をしていためめ - ここから先は私のペースで失礼いたします仕事を辞めたり、 めめが仕事をやめる…

婚活武将が2017年にやりたいこと

こんばんは。 今日のお昼ご飯に野菜スープを持っていったのですが、チンゲン菜の葉緑体が汁気に染みだし、気持ち悪い緑色の汁をすするハメになったねね(姉)です。 チンゲン菜、椎茸、卵、かに缶のラインナップでしたが、カニ缶(428円)の風味は鶏ガラスープの…

婚活武将、モテ甲冑を用意する!

こんばんは、ねね(姉)です。 連休中、ほとんど寝ていてもはや廃人となり、その上お腹ブロウクンやらかして寝ていただけなのにすごく疲弊するという悪循環です。どうにかしないと。 さて、先日婚活武将についてブログを書きましたが、ねね自身も婚活武将とし…