ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卵とじ餃子丼が記憶をなくすほど美味しかった話

ねねの餃子愛が高まりすぎて以前卵とじ餃子丼というものを作りましたが味がバラバラになってしまい完成を求めて本日も試行錯誤したところ、完成しました。その様子をご覧下さい。 前回の卵とじ餃子丼はこちら↓ 餃子たまごとじ丼を作ろう - ここから先は私の…

ねね的フラワー餃子の作り方

こんばんは、ねね(姉)です。 先日友人K江から餃子の作り方をおさらいしたいと申し出がありましたので、ねね的餃子の作り方を記しときます。 おいしい餃子できるかな? 用意するもの(餃子80~100個分) 豚ロース肉200g 豚バラ肉200g ニラ2束 白菜1/4カットもし…

久々の外アイス

こんばんは。めめです。 最近は春らしいお天気で寒かったり暖かくなったり、雨が降ったり晴れたり。と何とも洗濯物運の悪いめめはゲンナリしてしまう天気が続いています。 今日の夜は寒く、めめは空腹でしたのでコンビニに寄り外アイスをすることにしました…

鹿児島旅行は温泉も海も食もすべて良かった話

こんばんは。先日一族で鹿児島に行ってきたねね(姉)です。 鹿児島と言えば西郷隆盛やかるかん、頻繁に噴火する活火山桜島といった有名所を見て周り食べてきて『鹿児島最高』という感想に至ったのでそれについて書きたいと思います。 鹿児島は温泉がいい 九州…

ファイトいっぱつ

ファイトォーーー いっぱぁーーつ!! ... 某栄養ドリンクのCMのファイトいっぱつシリーズを昔から見てきているけど子ども心にわりとスリリングなアクションだなと思っていました。 あれは助けてくれる人がいるから助かっているので、栄養ドリンクの効果とい…

つい買ってしまうトミーズのあん食

こんばんは。めめです。 無職なので今日はテレビ東京、午後のロードショーを観ていました。 今日はドンパチ度メガ盛りのダイハードでした。 (わぁー人がドンパチ穴ぼこだらけでデス)と言う感想しかなかったです。 若かりし頃のアランリックマンが渋すぎて涙…

きゅうりのキューちゃん

こんばんは。めめです。 天気の悪い日が続きますね。 めめはただひたすらだるだる寝込んでいたので布団がもあーんかほっています。気色悪いです。 自分から出たかほりなので悲しいもんです。 ああ、布団干したい。 晴れるのを待つしかない週末は スーパーを…

癒しを求めているアラサー女子にラーメンが良く効く

こんばんは。真冬の寒さに逆戻りの3月いかがお過ごしですか。ねね(姉)は久しぶりの日曜出勤、朝の電車でイビキ炸裂させるおっさんにイライラ。 まぁこんな無性に腹立つ日は自分にご褒美を与えときましょう。 頑張ったってアラサー女子なんて褒めてもらえな…

イケメンの背中を見ながら食べたカレー

こんばんは。めめです。 久しぶりの孤独飯をしてきました。 用事の合間にお腹が空き、場所が新宿だったので紀伊國屋名店会に向かいました。 http://www.kinokuniya-meiten.com/mall/floor/bf/紀伊國屋名店会 さすがの独り身めめも新宿のおしゃれなレストラン…

ドクターペッパーとめめ

こんばんは。めめです。 甘いものを取らねば!と思うときが来ます。空腹でガス欠状態に陥っためめは自販機に向かい甘いものを飲もうとしました。 そこで目に入ったものは ドクターペッパーです。 独特な風味で好き嫌いが別れそうですがめめは好きです。 ドク…

ポップアップトースターであると良いよ

こんばんは。めめです。 今日はなんだかおしりの皮膚が痒くてなんだろなぁと鏡で見たらかさぶたになった傷がありました。 どうやら鹿児島旅行の温泉で岩場やら温泉の成分が固まったガビガビでうっかり傷つけてしまった模様です。 痛みに気づかす、かゆみで気…

某有名大学を出た男の胃カメラを受けた感想に知性が一切感じられなかった話

こんばんは。ねね(姉)です。 本日はさかもツインの姉の旦那さん(義理のお兄さん、以下義兄)が胃カメラを受けてきました。 ねねは2月の終わりに胃カメラを受けて辛かった、痛かったと話したところ義兄が 「オレも健康診断で胃カメラ受けるよ、え、そんなに辛…

飛行機が嫌いなねねは帰路の飛行機で駄目になった

こんばんは。めめです。 さかも一族、無事に鹿児島から帰ってきました。 おやっさんはもう甥氏と姪なは1ヶ月遊びに来るなと言い、ねねは甥氏なんなんだよ!と愚痴り、めめは帰ってきてから途中休憩ふくみ12時間以上寝ていました。 こどもパワーはすごいもん…

おしゃれに肉を食べたい気持ちを玉ねぎソースで満たしたかったのに失敗した話。

こんばんは、ねね(姉)です。 今日はお肉をおしゃれに食べたい気分でしたので『玉ねぎソース』を作ろうと思いたちました。 オシャレなレストランで出てくるステーキとかの上に乗ってるじゃないですか。玉ねぎソース。大根おろし醤油とは違ったあっさりしつつ…

ビミョーに潔癖なめめ

こんばんは。めめです。 鹿児島旅行に来ているさかも一族も2日めの行程も終わり事故もなく元気に過ごしています。 姪ながふてくされて地面をいじり出していたのをぼぉーと見ていました。 そのままにしてみたら案外地面とおしゃべりをしていたのでwinwinかな…

飛行機が嫌いなねねと飛行機に乗ってみた

こんばんは。めめです。 先のブログである通り、さかも一族総出で鹿児島に来ています。 埼玉から鹿児島への移動は 飛行機です。 ねねが嫌いな 飛行機です。 ※離陸前怪訝な表情でちらちら窓を見るねね。 離陸した瞬間、 『~~/#♭+○?~$$@@♭:-""~~~~』 狂…

「自決」について小学1年生が理解しやすいように説明するときうんこ漏らしたパンツがわかりやすくて丁度良かった話

こんばんは、ねね(姉)です。 春の連休いかがお過ごしですか? さかも一族は鹿児島に来ています。 甥たちの初日の宿泊先の部屋が「きんぎょく」という部屋でしたが、漢字にしてしまうともうアレですよね。 品のいい温泉宿で素敵なんですよ。他のお部屋の名前…

30代女子一人旅にもおすすめ、バックパックのいいところと荷造りポイント

こんばんは、ねね(姉)です。 明日から一族旅行で鹿児島に行ってきます。恐怖心から1人で飛行機に乗れないねねにとってここぞとばかり「九州九州」と言い鹿児島に行くことになりました。ねねが1人で乗車可能な新幹線だと東京から鹿児島まで7時間近くかかっち…

花より団子っつーかパン

こんばんは。めめです。 今日はフォトジェニック、SNS映えしそうー女子好きなんでしょーと言うようなイベント、 日本で一番早いお花見を、日本橋で。 と言うキャッチコピーのFLOWERS by NAKEDへ行ってきました。 FLOWERS by NAKED コレド室町で3/20まで開催…

袋のまま食べる炒飯は美味しいじゃない

こんばんは、めめです。 今日はホワイトデーでしたね。めめはチョコレートを誰にもあげていなかったのでどうでも良いイベントです。 そんなめめは終電に乗って、自分の前の席が空いたのでラッキーと思ったらハゲのおっさんに取られたので勘弁してよーと思っ…

チーズケーキパンを炙ったら幸せになった

こんばんは、またもやめめです。 誰もが知っていて、誰もが食べたことがあるだろうヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ、 山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[和菓子] | 北海道チーズ蒸しケーキ 和菓子の分類なのですね!ヤマザキはん。 328キロカロリー、ガ…

確定申告おわた。

こんばんは。めめです。 茂みにぬこが隠れていたので、 『あはー春だなあ』 とじんわりしていましたが、それと同時にあたふたしちゃう、無職にとってどっきどきの 確定申告 を本日無事に終えてきました。 手続き意外とあっさりしていました。 行く前には源泉…

日本酒やウィスキーを飲み始めて良かったこと

こんばんは、ねね(姉)です。 最近美味しいお酒飲んでますか? ねねは最近ねねのなかのダンディなおっさんが目覚めようとしていて日本酒やウィスキーを嗜むことがあります。 ただあまり飲めないので酔って帰れなくなると困るので家でちびちび飲む方が好きです…

クリスピークリームドーナツを食べてみる

こんばんは。めめです。 炙ったら美味しかったカステラを炙るべきカステラ - ここから先は私のペースで失礼いたします 今日はチンしてみました。 ぼろろっ あたため途中に折れ曲がってしまいましたが、 しっとりフカフカで美味しく食べました。 今日は乗換の…

炙るべきカステラ

こんばんは。めめです。 たまに飲みたくなるマイナーな乳酸菌飲料。 カッキーンと甘いものを摂取したいとき、200ミリリットルがちょうどよいのです。甘い、けれども乳酸菌が入っているそれだけで身体に良いものだよーと罪を感じずに味わえます。 メイグル、…

職場での私の評価が「すみません」と謝罪されている話

こんばんは、ねね(姉)です。 2017年も早いもので2ヶ月終わってしまいました。 年度末ですね。新年度に向けてねねの職場では16年度の目標の評価振り返りと17年度の目標を提出しろとのことで用紙が配られました。 1年前にねねが書いた目標は「安全に業務がで…

胃カメラは消化管を照らすエレクトリカルパレード

こんばんは、ねね(姉)です。 昨日久しぶりに会う友人に胃カメラを受けて色々と大変だった話をしました。 胃カメラを受けるにあたっての不安にオブラートをはがしてお答えします - ここから先は私のペースで失礼いたします 色々と話しましたが、言葉だけでは…

炙り復活

こんにちは。めめです。 この間は豚のゴールデンボールと心臓、サンショウウオを食べてきました。 エネルギッシュになっためめはにんにく臭が口から吐き出され、きっついかほりを漂わせながらホットヨガに行ったのでかなり迷惑だったと思います。 そんなヨガ…

大宮ショートトリップ~風呂屋とパフェと空とニューシャトル~

こんばんは、ねね(姉)です。 寒い日が続きますが最近汗かいてますか?ねねはかいてません。運動しなくて代謝が悪いから。 そんな時はそう、お風呂やさんに行ったらいいんですね。スーパー銭湯流行ってるらしいですから。お家のお風呂とは違う伸び伸びしたお…

直属の上司がイケメンだから恋をするという方程式は成り立たない

こんばんは、ねね(姉)です。 さて、今週も1週間始まりした。ねねは月曜日の朝は嫌いですよ。頑張って起きなきゃいけないなんて世知辛いじゃないですか。 ならばイケメンに「頑張って起きたね、凄いね」って甘やかされる妄想はどうだろうと思いましたが、起…