ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見させてよ、GYOZA~ ジャンボ餃子を作ってみた話~

こんばんは、ねね(姉)です。 大型連休始まりましたね、どうですか?どこかにお出かけする人も多いのではないでしょうか? こちらは特に何もしていません、寝ていました。あまりにもすることなかったので今日は餃子を作ることにしました。 まぁ普通の餃子だと…

エンドレスパクチー

こんにちは。めめです。 イケメンにほほをピシャピシャと叩かれる直前のお話。 イケメンに頬をペシペシされたお話 - ここから先は私のペースで失礼いたします 異国のものが食べたい。そんな気分になったのでルミネ池袋の8階のレストランフロアにあるThai Food Pens…

イケメンに頬をペシペシされたお話

こんにちは。めめです。 お出かけの為、お化粧をしようと思いリキッドファンデーションを出すと ブヒッビッカスカスとなくなりました。 ファンデがなくなっためめ。 コンビニで買ったファンデがなくなっためめ。 いつも若見えファンデのCMで柴田理恵が手のひらにフ…

ダイナミックな海と岩の絶景佐賀県七ッ釜に行った話

こんばんは、ねね(姉)です。 博多旅行のメイン、能古島アイランドパークの前の日はめめ(妹)と佐賀県呼子に行っていました。 何が見たかったかというと 七ッ釜 という玄武岩と玄界灘の絶景です。 スゴイ迫力!青い海に浮かぶ洞窟・佐賀「七ツ釜」が神秘的! |…

福岡 能古島アイランドパークの絶景を満喫しよう

先日福岡旅行に行ってきたねね(姉)です。 福岡に行く目的は能古島アイランドパークに行く、でした。 実は去年もGWに行っていて、博多市内はどんたくで混んでいましたが能古島は比較的人混みを避けられのんびりできました。 なにより花と海、空全てが美しく絶…

一蘭の釜だれとんこつラーメン

天神西通り店とキャナルシティ店にしか扱いがない、一蘭の釜たれとんこつラーメン。 釜だれとんこつラーメン|ラーメン|天然とんこつラーメン 一蘭 こんな四角い黒い器。ブラックボックス。 とんこつぅー! どぅるぅんっっ ご飯にも合うよ。 ありがとう、一…

ひとりでスィートルームに泊まって孤独が浮き彫りになった話

こんばんは、ねね(姉)です。 先日福岡旅行に行き、ねねは前入り、めめは当日入りして観光を楽しんできました。 初めてひとりで飛行機に乗りました - ここから先は私のペースで失礼いたします ひとり飛行機もクリアしたことに達成感があります。 仕事終わりに…

マンハッタンを密輸しためめ

こんにちは。めめです。 ねねが熱い思いを寄せたマンハッタン、 マンハッタンを密輸したい - ここから先は私のペースで失礼いたします 538キロカロリーだけどももたれずさらっと食べられる魔性のマンハッタン。 しつこい甘さは天下一品。ローソンのイースタ…

ジェットスターで成田に帰る

こんばんは。めめです。 ウサギとねねです。 福岡旅行は楽しかったです。いっぱい食べました。 海鮮サイコー!九州ミラクル! そんな旅も終わり現実に帰らないといけません。 行きもジェットスターでしたので帰りもジェットスター。 帰りの便は20時30分福岡…

マンハッタンを密輸したい

マンハッタンと聞けば何を思い浮かべますか? アメリカニューヨーク? マンハッタンに恋をして(映画)? それともマンハッタンラブストーリー(宮藤官九郎脚本松岡昌宏主演の10年以上前のテレビドラマ)? マンハッタンラブストーリー、マスターが全然喋らなく…

ジェットスターで福岡へ行く

おはようございます。めめです。 日曜日の今日、めめは博多にいます。 とんこつラーメン 「ねねに今週末何すんのや?」と木曜日に聞くと「福岡に行くねん」と言うことでめめも「んじゃ行くわ」と福岡決め込みました。 ジェットスターだと直前にも関わらず24,…

婦人ホイホイ合羽橋

こんにちわ。めめです。 木曜日にねねと一緒にお出掛けをしました。 さかもツインデートデー。 駅に向かうさかもツインが歩けば タケノコにょきにょき さかもツインが馬の話をすれば 本当に馬に出会ったり 合羽橋に行く前からアクの強いお出掛けです。 浅草…

マーベル展でヒーローを目の当たりにする

こんばんは。めめです。 パンケーキはクラシカルなものが一番だよ - ここから先は私のペースで失礼いたします 貧乏性のめめ、せっかく六本木に来たのだからとミュシャ展の後、甘いものチャージをし、 マーベル展へ向かいました。 MARVEL展 | MARVEL/AGE OF…

初めてひとりで飛行機に乗りました

こんばんは、ねね(姉)です。 今日は人生お初の経験をしました。 ひとりで飛行機に乗るです。 飛行機自体は今まで乗ったことはありますが、もともと乗り物酔いしやすいという神経質なわがままボディなので揺れで酔いに酔い飛行機にはいい思い出がないのでよほ…

顎クイの思い出

こんにちは、ねね(姉)です。 突然ですが、怪我したことありますか? ねねは最近は大きな怪我はしていないですが、小さな怪我は時々します。 世に生を受けた人間なら誰だって怪我をするのです。 生きている限り私たちの肌は何かしら傷つくものです。乾燥だっ…

酔っ払った婦人

こんばんは。めめです。 さっき電車の乗り換え途中でうずくまった婦人が駅員さん二人に介抱されていました。 婦人は 『だいじょうぶですー』 と大声を出していましたがどう見ても辺りに血が飛んでいて大丈夫には見えません。 駅員さんは救急箱を持っててきぱ…

パンケーキはクラシカルなものが一番だよ

こんばんは。めめです。 ミュシャ展の後、せっかく遠くの六本木に来たのだからとおしゃれなカフェでパンケーキを。 マカデミアナッツのパンケーキ、1,200円 ソースがつやつやしています。 美味しそうでしょ? ノン…パンケーキがぱさぱさしていてあまり美味しく…

春だから。メンタルがやられる時期なんだ

歯糞ぱーてぃ ねねはそう呟いてもう一度、 歯糞ぱーてぃ そしてグフグフ笑っていた。 今日ねねは 鳩は気絶するの? と聞いてきた。 どうやら奇行種鳩を見てそれからテンションがおかしい。 鳩がぐるぐる回ったんだとねねは説明してくれた。 わかんねぇよ、そ…

ミュシャ展にてレディな気分をチャージ

こんばんは。めめです。 お出掛けしよう!埼玉県民のめめは埼玉のパワースポット、三峯神社に行こうと決意したのであります。 三峯神社に毎月1日だけしか手に入らない白い「氣守り」をもらいに行こう - ここから先は私のペースで失礼いたします ねねが既に行…

小学男児の行動を理解などできるわけがない

このバカタレぃ! 木の枝詰め込んで何するんじゃ! 小学校2年生になってもそういうことやるんか! ...聞いてない、か。 おばさんより 高いところを見つけると登るし、大きな声で叫んだりするし、木の棒を拾ってリュックにぶっ刺してるし、正直理解不能すぎて…

400キロカロリーのドーナツで始まった日曜

いやー今日は暑かった暑かった。 こんにちは。めめです。 日差しが強くて目をあけるのがキツかったです。インドア派BBAのお目目には刺激が強すぎました。 そんな春をすっ飛ばして夏日になった今日はLAWSONのイースタードーナツカスタードを食べることにしま…

キングコングでトムヒドルストンの胸筋にうっとり

こんばんは。めめです。 夕方、実家にいくと甥氏が畑を駆け回り、 無職が辛ければ移植ゴテを持てばいいじゃない - ここから先は私のペースで失礼いたします ねねが植えた苗に泥団子をぶつけ、耕してヤマたななっている部分をむんずむんずと踏みつけていまし…

無職が辛ければ移植ゴテを持てばいいじゃない

こんばんは、ねね(姉)です。 早いもので新年度が始まり2週間が経過しました。新社会人の人は生きているのかしら。早くも職を辞する覚悟をしている人もそりゃ中にはいるでしょうね。 ねねは25歳の時、半年間無職となりました。 夜勤をやったり忙しい病院の仕…

蒸しケーキを炙って起きたパピネスとアンパピネス

ハッピーフライデーこんにちは。めめです。 今日は蒸しケーキを炙ってみました。 ミニストップで売っていた 関東栃木レモン蒸しケーキ 地域限定と書いていましたが埼玉に売っていました。 カロリーは370キロカロリーなのでダイエット中の方にはおすすめしま…

すあまをもっちょもっちょ

こんばんは。めめです。 ジャッキーを見たのが日本橋のTOHOシネマズだったので帰りに三越へ寄りました。 日本橋三越のデパ地下は迷路のようでこの世の全ての食べ物があるっと言うほど広く品揃えがとても良いので歩くだけでも楽しいです。 ダロワイヨ、フォー…

ジャッキー ファーストレデイ最後の使命で30代女の気迫を感じる

こんばんは。めめです。 映画館に行って観たい映画、 ジャッキー ファーストレデイ最後の使命 を観てきました。連日映画鑑賞が続いています。 映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』公式サイト | 2017.3.31 ROADSHOW 映画ドットコムからあらすじ…

ゴースト・イン・ザ・シェルで未来を考える

こんばんは。めめです。 金曜日に公開されたゴースト・イン・ザ・シェルを観てきました。 めめはアニメを全く観ていない攻殻機動隊知識ゼロですが、スカヨハがかっこ良さそうと思い観に行きました。 あらすじ(シアターから) 人々がサイボーク化するようにな…

アラサー独身女子はひとりでごはんを食べるスキルを身につけよ

こんばんは、ねね(姉)です。 今日はひとり飯の話。女子(?)たるものひとりごはん、とかわいらしく言っておきましょうか。 Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 そりゃねねにも若い頃があり、彼氏がいる頃もありましたよ。20代前半の頃ですね。 仲良しの同…

孤独飯が好きだし。

こんにちは。めめです。 めめは皆でご飯を食べるよりも独りでご飯を食べたい派です。 ご飯食べながら人と話すのはご飯を食べるタイミングが分からなくなってしまうからです。 人が話ながら聞き手がクチャクチャ食べてたらこの人話を聞いてるのかなと思ったり…

ぶどうパンを炙ってみる

こんばんは。めめです。 今日はねねのせいで予定が狂いまくったので心底イラつきました。 来ると思っていたのに来なかったパターンはカスクズゴミ。 行く行かないの連絡は速やかに行わないってカスクズゴミ。 何度かそう言う事があるのでねねはカスクズゴミ…