ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来るな

きゅーん あつい。 あつーい。 あっつくね? あーちー。 はぁ、あちいな。 としか言えない。 暑い夏が来た。 めめは去年までサラリーマンだったので1日9~10時間はずっと涼しいオフィスで過ごしていた。 仕事場の気温はおじさんに合わせてあったので膝掛け、…

今夜はねね's barで

こんばんは、ねね(姉)です。 今日は昼間にファミマのバターチキンカレーを買って食べたのですが思ったよりも肉感というかタンパク質もっと食べたい感に襲われ足りませんでした。心もお腹も物足りない。もっとねねを満たしてよ!と気持ちが荒ぶったので夕食は…

凄い妹の沼

暑いです。こんにちは。めめです。 先日ねねがブログに書いた通り腕力が強い妹です。 すごい妹の話 - ここから先は私のペースで失礼いたします ねねとは一卵性双生児で生まれたものの全く違う人格、体格を持っている。 ねねはすぐお腹を壊す。 めめはそんな…

10年後の自分へ

こんばんは、ねね(姉)です。 今日は未来の自分、つまり42歳になっているであろうねねへの想いを綴りたいと思います。 どうした、誕生日か?いよいよ孤独がご乱心あそばし申したか?と心配しないでください。こちらは正気ですし平静です。 拝啓、42歳のねね様…

走れねねさん

こんばんは。めめです。 いつも寝てるねね 時代の流れか省エネで暮らしている。 このセンスの欠片もない変な衣装のせいでばばあの運動チャンスであったバレエをやめて早5ヵ月。 何か運動せねばとランニングを始めた模様だが腹が痛くてUターンだの腹がいっぱ…

美味しい激辛。デリーのカシミールカレー

こんにちは。めめです。 デリーのカレー https://www.delhi.co.jp/カレーとインド料理のデリー 銀座、上野、六本木に行かずとも カレー名店会で食べることが出来ます。 http://www.t-curry-m.com/access.htmlアクセス - 東京カレー屋名店会 今回は有楽町で食…

妹が蹴られた日

こんばんは。めめです。 ねねに蹴られました。 妹を蹴った日 - ここから先は私のペースで失礼いたします めめがおならしたからなんですけどね、そんなに蹴らなくても良いんじゃないかな?と思いました。 なんでねねんちにいたかって?そりゃ牛乳を楽しみたか…

アラサー独身女子3人寄ればあいつは入院

こんばんは、ねね(姉)です。 金曜日の夜いかがお過ごしですか?こちらは独り身なんでね、夕食にチキンラーメンたべて「何これめっちゃうまい、めっちゃうまい」ってキッチンで立ったままもそもそすすってました。これがこなれ感。プロフェッショナル独りこな…

妹を蹴った日

こんばんは、ねね(姉)です。 今日はめめ(妹)がねねの家に遊びに来ました。 どうやら瓶の牛乳を買ってきてそれを一緒に飲みたかったようです。 ちょうど金魚の水をかえていたので、1時間待ってもらいました。(砂利とか汚れるからブラシで1粒ずつこするのです…

塩気のお菓子、夏場の塩分補給に効くと思う。

ルバン ルヴァン ヤマザキビスケットが造った至極の食べ物。 わさびとゴーダチーズ クリーミーだけどわさびのつーんがよく聞いている。 あれ?安曇野にきちゃった?水がさらさらさらーと流れて空気の綺麗なわさび畑が頭によぎるほどのわさび感。 美味しい。 …

ハリオのご飯鍋でご飯を炊いた話

こんばんは、ねね(姉)です。 先日ご飯炊き用鍋を買いました。炊飯器は買いませんでした。さんざん悩んでの結果は鍋でしたね。ええ、炊飯器置く場所ないから。 炊飯器を買わないという生き方 - ここから先は私のペースで失礼いたします で、鍋を買ってから2日…

健康診断のここがイヤ

こんばんは、ねね(姉)です。 実は、明日、健康診断なんです。 とは言っても企業がやるような採血から胃カメラ、ガン検診なんかがセットになったおハイソなやつではありません。 至ってシンプルな健康診断。年に1度の健康診断。今年3回目の健康診断。 ライ…

炊飯器を買わないという生き方

こんばんは、今日も暑かったですね、ねね(姉)です。 暑さにやられています。 最近白いごはん食べてますか? ねねは土曜日の昼以降食べていません。なぜなら炊飯器が自宅にないからです。 実家暮しの時は当たり前のように白いごはんがいつも炊いてあって何不…

ねねにパンをあげた

今日は暑さでぐったりmaxでした。 軽く熱中症だったのでそろそろ扇風機とエアコンの準備が必要だなと電気代がぁと震えるめめです。 今日はパンのお話。 ちょっと前にねねに仙台で買ったパンをあげました。 シライシパン、1948年盛岡にて創業された歴史あるメ…

傾いた家に住んだことのある人の声

会社傾いてる、うわ、なにこれ、いや、違う、家が傾いてたんだ、会社はまともだ。三半規管ぶっ壊すつもりか、あの床は。 シャワーの水滴が斜めに落ちてくる。おかしい、おかしいだろ、いくら何でも。これ以上ここにいたら平衡感覚機能しなくなるから引っ越そ…

最高じゃーん!GotGVol2

今日は夏の暑さでぐったり。 こんばんは。めめです。 今日はマーベル映画のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスを観てきました。GotGVol2と略されてる。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス|映画|マーベル公式 “スター・ロード”こ…

すごい妹の話

こんばんは、ねね(姉)です。 突然ですが、皆さんはご兄弟いらっしゃいますか?そしてそのご兄弟と仲良しですか? さかもツインはツインと名乗ることあってめでたく一卵性双生児なんですが、お互い別々の趣味だったり思考だったり、全くの別個体として認識し…

STOPこれ以上減らさないでDOMDOM

こんばんわ。めめです。今日はおやっさんにブラッドオレンジ(Made in EHIME)を食べさせたらおいしいと喜んでいました。ねねにもブラッドオレンジを食べさせたらおいしいこれ買ってこいと命令されました。 めめは言いたい。 ブラッドオレンジってむちゃうま…

マックって妙齢の女にハッピーセットを売ってくれる素晴らしいお店ですね。

こんにちは。めめです。 ハッピーセット(レギュラー) | メニュー情報 | McDonald's ハッピーセット。高校生の時におもちゃを集めるのがブームでよく食べていました。 その当時はサイドが必ずポテトでしたが現在はコーンかポテトを選べるようになっているんで…

女子高生にはもうなれない。

女子高生にはもうなれない。 当たり前のことである。 32歳のねねはもう15年以上前に高校を卒業している。 ねねが女子高生になれるとしたら夢の中だけだ。 今朝の夢。 「今度から秩父の高校に通うことになる」とのことで、女子高生になろうとしているねねがい…

最終飯

こんばんは。めめです。ふっと考えてみた人生最後に食べたいごはん。お題「人生最後の日に食べたいご飯を教えて下さい。」 ねねはきっとリョーユーパンのマンマッタンか 餃子と言うだろう。 めめは何かな。 台湾のルーローハンとタピオカミルクティー それと…

ねねの朝食姿を見て涙腺が決壊しそうだった話

おはようございます。めめです。 さっきゴミ出しに行ってきました。 出す前にねねはゴミ出せたかな?とドアを開けるとカウチに座ってお茶を飲みながら口をもぐもぐさせているねねの姿が目に入りました。 うわぁ。90歳のおばあちゃん? ねねの気を抜いた姿は…

イケメンに取り押さえられてブスコパンを打たれる夢

こんばんは、ねね(姉)です。 先週から腹の調子が悪いです。おかしいな。 めめの仙台土産のホヤ貝(一応加熱はしてあった)が悪かったか、 ※バター炒めにして食べたらめちゃくちゃおいしいホヤ貝 昨日めめが作ったローストビーフが悪かったか、まぁめめが原因な…

京都のぬこ。

こんばんは。めめです。 ねこ歩いちゃうよーの番組、岩合光昭の世界ねこ歩きで撮影された写真展に行ってきました。 舞台は京都、『ねこの京都』 日本橋三越で明日、5月15日まで開催されています。 http://www.crevis.co.jp/exhibitions/exhibitions_071.html…

男落とし服(モテる服)がほしい

こんばんは、ねね(姉)です。 最近服着てますか?あぁ、そりゃ毎日着てますよね。にんげんだもの。公然わいせつで捕まっちゃうから外に出る時は服着てないとダメですもんね。国家が、現代社会が裸を許さないですから着ましょうね、服。 春になって初夏に差し…

元気な腸ならどこでもなんでも食べられる

こんばんは。めめです。 なんだか、先のブログにてねねの腸事情について知る羽目になりました。ねね、1回インドにでも行って免疫つけてこいや。 めめはねねほどお腹が弱くないのでいつでもなんでも食べれます。 今日はねねを夕飯に誘ったら断られました。い…

アラサー女子見栄より男より腸の御機嫌の方が大事

こんばんは、ねね(姉)です。 今日の東京は寒かったですね。ねねはストッキングとスカートで歩いていたらお腹の調子が悪くなりました。 別に下したとかじゃなくてもお腹痛いなぁってやつあるじゃないですか。冷えるとお腹痛いやつです。お腹は下していません…

金曜日なんて大嫌いだよ

こんばんは。めめです。 帰りに電車に乗っていたのですが 両サイドのおじさんが寄りかかってきます。 デットオアアライブでいえばおじさん達をDサイドへ持っていきたい。 5月の陽気で加速した加齢臭。 オイリーな新しいスタイルかな?その毛先が付いためめの…

仙台で婦人心が大爆発

こんばんは。めめです。 仙台観光のお話を。 ホテルをチェックアウトしてから向かったのは仙台朝市、観光前の下見です。 朝市と名前がついていますがお店は夕方までやっています。 野菜や果物、お魚が中心に売られています。 宮城県産だけではなく他の県のも…

チラチラ伺えるなんかおかしくね?感じ

こんにちは。めめです。 仙台でのホテルについてのディス回です。 昨晩、餃子を食べてビジネスホテルAにチェックインしました。 派手な格好をしている女性の広告でお馴染みのところですね。 部屋に入ると、 本当の歴史やら、世界戦略やら押し付けがましい本…