ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねねとケミカルウォッシュ

こんばんは。めめです。 ねねは今年の春くらいからケミカルウォッシュのパンツを穿いていた。 ケミカルウォッシュはモデルさんなど美人やコーディネートが上手な人に似合う。 でも一歩間違えると Windows95マンしか思い浮かばなくなる。 http://windows95man…

帰って来た炙る女

こんばんは。めめです。 暑い夏は出来なかった"炙る女"。 暑いから台所て汗だくになってカリカリのパンとか食べたくないからと遠ざかったポップアップトースター。 久々にオプン!カモン!レッツゴー ぐっ ぱか おひさー元気してましたか? ぐいぐい じいー…

新しいスーパーに行くと歓喜するのは婦人の証拠

こんばんは。めめです。 昨日めめはバイト帰りにねねと夕飯を食べよう、そんな思いで買ってしまったふたり分のカレーとナン。 セサミナン、チーズナン、ほうれん草チーズカレーとバターチキンカレー。 ねねはそんな日に限って出掛けていたので めめはひとり…

"中川ホメオパシー"と言う奇才にはまってる

こんばんは。めめです。 気温も下がり、空気も乾燥して過ごしやすくなりましたね。まあ今日は雨なんですけどね。 ねんねこ大使館も大盛況、12時間睡眠なんてものは楽勝ですね。 そんな快適な秋、はてなブログさんは今週のお題「読書の秋」としています。 あ…

めめのずぼら飯

こんばんは。めめです。 週末に買い込んだわくわく広場のパン。 これを 手でさいてウインナーを挟めばホットドッグ。手軽で美味しい。 手でさいてアイスを挟む。 チンしてあるのでパンはほくほくアイスは冷たい。溶けたアイスも美味しい。 包丁で切ったりす…

桃色の肉を作る~自由を研究するシリーズ~

こんばんは、ねね(姉)です。 ねねはずっと桃色の肉を食べたいと求め続けているのです。 これな。 これは小林銅蟲先生が作った肉でトークイベントで食べたやつです。 ※こちらのブログを書いている人パル この肉の概念を覆した柔らかくておいしい肉を食べた瞬…

ナマステインディア2017

インドーインドー。 ナマステー。 ナマステインディア2017がこの週末に代々木公園で開催されていました。 めめは暇だったので行ってきました。 最終日の24日、18時30分頃に。 くらっ。 閉店しているお店もありましたが、商品を持って帰るのだったらとお洋服…

クレンズダイエットをしてみて

こんばんは。めめです。 昨日1日、果物生活と言う食べることがだーいすき!なめめにとってはきついダイエットをしてみました。 これ以上は危険だ - ここから先は私のペースで失礼いたします 昨日は何か食わせろぉーと発狂しそうになっていました。 食べたも…

あなたは社畜ではないですか?

こんばんは、ねね(姉)です。 今日はねねの友人の話です。 その友人との出会いはよく行く飲み会で、一人だけ坊主頭で初見の印象はなんだこいつやばい、という印象。ねねの斜め後ろに座っていた友人を見るためにチラチラ振り返りあいつ何なんだという確認をし…

これ以上は危険だ

こんばんは。めめです。 この間、バイト先に梨をビニール袋いっぱい(3個分)に入れて来たお姉さんが来た。 皆驚きナンですか?と聞くと彼女は 『クレンズダイエット中です』と教えてくれた。 彼女の友達がローベーガンと言う火を通した食材もお肉も食べないベ…

セクハラ発言

こんばんは。めめです。 おじさんが可愛い服を来た女の子に 『今日デェトォー?』と歯周病(歯医者いけよ歯磨けよ)のかほりを漂わせながらねちっこく聞くとセクハラに感じる人もいるかもしれません。 今日バイト先で可愛い洋服を来てきた女の子に 『今日でえ…

肉ばっか食べる

こんばんは。めめです。 食欲の秋到来。 最近はなんつーかですね、 肉って美味しいですよねー。 肉をたくさん食べたい。 好きです。 肉。 らぶー。 火を通して食べる肉は美味しい。 どかんと塊の肉は美味しい。 ご飯の上に乗っている肉は美味しい。 茶色~茶…

キラキラ系チャーハソ

こんばんは。めめです。 今日はねねと新宿歌舞伎町へ行きました。 お目当ては ペカー チャーハソ! チャーハソ! ロケットニュースで見たこんもりとしたチャーハソ、ねねに食べたいと言うと『今夜いくで』と珍しくオーケーが出ました。※いつもねねは腹の虫の…

チョコミントパンケーキはおいしかった話

こんぱんは、ねね(姉)です。 皆さんはチョコミントお好きですか?好きですよね? え?歯みがき粉?うーん。そうかもしれませんが食べても安心な歯みがき粉味なので安心して食べてください。チョコミントは食べても死にませんから。 ねねはチョコミント味が大…

おやっさんと睡眠薬

こんにちは。めめです。 おやっさんと食事中、移動の車酔いの話から飛行機酔いの話になりました。 めめは飛行機は大丈夫ですがねねは駄目。2時間が限界と思われます。 慣れれば平気なんですけどね、気持ちを強く持てばいいんですけどね、ねねは駄目なんです…

温泉で停電にあう

こんばんは。めめです。 今日は松本を観光したさかも一族。 松本城は50分待ちの混雑で中には入れませんでした。連休は混むものですね。 あいにくの曇り空でしたが博物館に寄ったりとエンジョイしたさかも一族。 今夜は温泉宿に泊まっています。 ぬこの親子が…

もう降ろしてよ~地獄の山道ドライブ~

こんばんは、ねね(姉)です。さかも一族の旅は2日目を終えました。台風の影響で雨は降っていますがどしゃ降りになることもなく何となく平気という運を持っている一族の旅は何となく続いています。 長野の山奥を拠点に動いているので、連日山道をレンタカーで…

異変

こんにちは。めめです。 本日から三連休! さかも一族は旅行に出掛けています。 移動の新幹線が初めて乗るE7系では喜びのあまり変な表情になっていました。 嬉しそうなねね。 異変はお昼ご飯を食べてからです。 車での移動。 慣れないレンタカーのかほり。 …

早起きが苦手

おはようございます。めめです。 めめは夜型なので夜更かしは好きですが早起きは苦手です。 サラリーマンを辞めてから昼から、夕方からのバイト生活になったので尚更早起きが苦手になりました。 はぁー早起きしんど。 今日は早起きで7時に起きないといけませ…

うろうろしてみる

こんばんは。めめです。 昨日ちょっと減らしたバイト先のシフト提出し、シフトが増えて戻ってくると言う珍事件に何故か1日に3回も悪夢を見た。 まぁしょうがないよねぇ。人手足りないんだしぃ。 10月はやってやろすだな。 そんな傷心旅行先には北のミサイル…

虹色で虚無感を味わう

こんばんは。めめです。 渋谷に行き東急フードショーでうめぇもんないかぁ?と子どもを探すなまはげのようにうろうろしていたら ドキューン あら、 まぁ、 レインボー。 なんてけばけばしいのかしら? でも可愛いわ。何て言うの?ほらあれ。みんな最近よう言…

もしかして、私の聴診器臭ってる?

今日ふと異変に気付いたんです。 実はねね(姉)の聴診器が臭ってるんじゃないかって。 聴診器がないと仕事にならない場面がありまして、いつも必ず使うんですけど、ふと耳にかけて外そうとしたときに、 スンッッ と明らかな異臭が漂ったんですね。人間の臭い…

夏の思い出

こんばんは、ねね(姉)です。 まだまだ暑い日が続きますね。蒸し暑さがこたえます。 今年は雨が多く気温も変化があって旅に出る気力がありませんでした。 雨が上がった夏の終わり、写真でも撮りにいくかとさかもツインは江戸東京たてもの園へ行って来ました。…

レトロフォトジェニックをめぐる川越散歩

こんばんは、ねね(姉)です。 埼玉県の観光スポットといえば蔵造りの街並み川越が有名ではないでしょうか。 学生さんの遠足で賑わい、長いふ菓子をお土産に持っている姿をよく見ますね。 ねねは川越氷川神社で縁結び玉をもらってからだいたい月1ペースで川越…

超長時間低温調理~牛ブロック肉でローストビーフを作る~

こんばんは、ねね(姉)です。 先日超長時間低温調理をしてからあの肉の虜となりました。 こんなうまい肉食べたことない!超低温加熱豚肉でカツ丼を作った話 - ここから先は私のペースで失礼いたします 昨日の夜もう一度あの柔らかい肉が食べたいと思い立ち、…

しげしげとみる。

こんばんは。めめです。 昨日はおじさんのけつを眺めていました。 割れ目が黒ずんでいてもったりだれたけつです。 それを30代の男性がしげしげと眺めていて、 『お尻ですね』と声を掛けると 『ん、ああ。』………『俺も年取ったらあんな尻になるのかな』とへこ…

こんなうまい肉食べたことない!超低温加熱豚肉でカツ丼を作った話

こんばんは、ねね(姉)です。 いよいよ秋がやってきますね。秋といえば食欲。食欲の秋です。夏のうだるような暑さから解放され料理する気も少しずつ取り戻してきています。 先日小林銅蟲先生のめしにしましょうという漫画を読み深く感銘を受けました。ざっく…

究極のエンターテイメント~こども~

こんばんは。めめです。 少し前、おやっさんの誕生日を祝うためさかも一族で食事に行きました。 こども3人まつり。まぁ落ち着かない。 てんやわんやで食事を済まし、実家に集まりお誕生日おめでとうのケーキを食べました。 何だかんだでねぇ、3番目の甥っ子…

おやっさんアメリカでパスポートをなくす~さかも一族とパスポートと住民票取得パニック~

こんばんは、ねね(姉)です。 ねねの休日、朝7時45分電話がなりました。 さかもツインの姉からです。 「お父さんがアメリカでパスポートをなくしたらしくて今から住民票をとってアメリカにFAXしてほしいんだって!」 という。まだ朝だし無理じゃね~?マイナ…

ピンクのワイシャツはうさんくさい

こんばんは。めめです。 低気圧や、夏の疲れ、そんなダル~い時期。 YouTubeみましょう。そしたら元気になっから。とりまYouTubeみとけな。 最近アップされていたGhostさんのHe Is。 めめはGhost好きだよ。 人間強欲過ぎちゃいけないよね。 - ここから先は私…