ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さかもツインより年末のごあいさつ

2018年もあと数時間で終わります。本年もたくさんこのブログを読んでくださりありがとうございました。1000記事をこえ書く内容はしがない30代独身女性の日常ではありますが同じ独身女性の心を打てるような、あぁ、私はまだ大丈夫だと思って頂けるようなブロ…

食に対するコメントを考えよう

ご飯を食べるのはめめの楽しみだ。 色んなご飯を買ったり作ったりして食べる。 美味しい美味しいと食レポが出来ない人種なのでたたひたすら旨いっと言ってご飯を食べる。 健康面や失敗作など何かしらのアクシデントが無ければメシウマーと食べるのがめめなの…

知ってた?ボーボボーやってるよ

こんばんは。めめです。 Twitterを見ていて知りました。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1812/24/news013_0.html ボボボーボ・ボーボボ!アニメAmazonprimeで観れるってよ! てことで久しぶりにボーボボーの世界に触れているんだけどもなにこれ、無茶苦茶…

平成最後のクリスマスの過ごし方

平成最後のクリスマスの予定は何もなかった。彼氏のいないねねのクリスマスは毎年そんな感じだが、今年は全くどこに行こうかとも考えつかなかった。もしかしてクリスマスに何もしないのはヤバいのではないかと急に焦りだした。 22日からの連休、世間はうかれ…

メリークリスマス

ハッピーホリデー!平成最後のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか? めめ?さっきサウナ行ってきた!クリスマスだから空いていてとてもエンジョイした! クリスマスっつてもね、独り身には関係ない。独り身はイベントよりも気圧とか天気を気にして生きる…

クリスマスプレゼントを粘土でラッピングしてよ

昨日とある忘年会にお邪魔した。もらっても困るものというプレゼント交換があるのでプレゼントを持ってきてくださいと連絡が来た日からかなり悩んだ。 ほぼ初対面の人ばかりの忘年会でもらっても困るものを差し上げる。そんなことしたら嫌われてしまうと思っ…

おでんとうどんと時々チーズ

ヒガシマルのうどんスープで作ったおでんです。ねねは練り物があまり好きではない(食べられるし食べればおいしいと感じるのだがなんかいけ好かないというだけ)ので、具は鶏肉、にんじん、ちくわぶ、餅巾着、うずらの卵が入った練り物(うずらの卵目当てで入れ…

その女、とろけるチーズにつき

それは看護学校2年の夏のことであった。 ねねが通う看護学校では2年生は林間学校に行くというカリキュラムがあり、2泊3日キャンプ生活を送るというものだった。 コテージがあるがベッドや布団はなく寝袋で寝ることになる、と聞き埼玉のシティガールとしては…

やれ!!サボテンサトシ

この漫画はサボテンサトシの年末単独ライブ『みんなのおもちゃ』の宣伝用漫画である。 サボテンサトシとは実在の人物でギター芸人をしている。穏やかな男の内に秘めた魂の叫びを歌うので歌うと客席から「ひやぁ…」悲鳴が聞こえることもある。そのギターと歌…

チャレンジ1年生を始めようと思ったのは。

ぐっと寒さが厳しくなったこの週末。皆様におかれましてはクリスマス前や忘年会シーズンということで外出されたりウキウキされたりすることもあったのではないのでしょうか? ねね(姉)はなにもしなった。この週末。本気で。 誰かと何をするという予定はなか…

人と一緒に寝るのがもう無理だった

めめはちょっと潔癖で神経質。そしてだらしない。人間として大人としてダメだなと思うがこれは生まれつきの性質なので高望みしてシャキッとしようとは考えずもう無理はしないことにしている。 度々誰かと一緒にいないといけない事があるめめ。今回もまた何人…

サウナの良さを友が知ってくれる喜び

午後に友と話をしていた。『私最近サウナに通っているの。サウナに行くと調子がいいの』と。 友は『へーそうなんだ』と返してくれた。友からしたら サウナって熱いから苦手 + 水風呂って冷たいから苦手 =サウナも水風呂も入る意味がない。銭湯でお湯に浸か…

マンガのハナシ vol.3 味漫皇決定戦:グルメのハナシ 参加レポート

マンガのハナシ vol.3 味漫皇決定戦:グルメのハナシというイベントに行ってきた。今だかつてないイベントでものすごく興奮したし面白かった。とんでもなかったのだ。文面ではいまいち伝わらないかもしれないが、そこら辺にいる人ひとりひとりに「こういうイ…

パンティデモクラシー

先日友人にパンティをもらった。 ねね(姉)はだいたい勝負下着でいる。勝負はしないのだけど、上下はおそろい、レースや刺繍などかわいいデザイン、パステルカラーのふんわりした下着を着ていることが多い。かわいくない下着は気分が乗らなくなるし、万が一に…

これなーんだ?

これなーんだ? 赤いね、クランベリージュースかな? これなーんだ? なにかがふよふよ浮いてるねぇ。果肉かな? みんな、わかった? 正解は… こいつだよ~! すっぽんだよ~! すっぽんの生き血、炭酸水割だよ~!ウゴヴゥェッ!! ねねはすっかりひよってしまっ…

コンビニでカフェラテ☕を買うのは勇気がいる

寒くなってきてコンビニのカフェラテを飲むことが増えた。 ペットボトルのホットはすぐ冷めるしぬるい。かといって水筒を持ってきていない。缶コーヒーは量が少ないし┐('~`;)┌熱々の飲み物でホッと一息つきたい!そんなときに熱々の美味しいカフェラテを低…

明日はお出かけ

明日はお出かけ。阿佐ヶ谷ロフトへ向かいます。 ちょっとチケットが売り切れるのが早すぎるカルト的なイベントに行ってきます。 マンガのハナシ vol.3 味漫皇決定戦:グルメのハナシ 参加者:小林銅蟲(『めしにしましょう』)茸本朗(『僕は君を太らせたい…

思い出して私がかわいかった頃を

めめは思った。 おばちゃんになっている。気持ちも荒み肌も荒れ身体は疲れ冷えている。 オレは死ぬのか。ここのまま死んでいくのか。 震えた。不安で。 幼少期の可愛さは消え去ってしまった。それは時間は平等に過ぎるので過去に戻りたいなんて望んでも無駄…

トロトロトロ焼き

『トロ焼きいくよ』 そうねねに言われて予定を空けておいた。 遠方に行くのでねねが『サウナあるところに泊まろうぜ』とねーちゃん冴えてんなと思いエクスペディアで予約をした。ウナ合宿はねねのレポートがありますん。 さかもツイン第1回サウナ合宿レポー…

今年買って良かった漫画10作~さかもツインねね編~

今年は漫画が豊作の1年だった。ねねは家にテレビがない生活をしているので主な娯楽は漫画である。毎月数冊は漫画を買いほぼ毎日何かしらのWeb漫画を読んでいる。好きなのは読後感がハッピーなやつ。世知辛い世の中、救われない報われないことも多くあるから…

好きな人と来たいコーヒーパーラー

甘いものを食べにカフェに出掛けるのが好きだ。ケーキを食べると特別な気分になる。できれば雰囲気のいいカフェでいつもよりおしゃれな靴を履いて背筋を伸ばしてすました顔して過ごしたい。そんなときはおしゃれなカフェもタリーズコーヒーもいいけども、ひ…

さかもツイン第1回サウナ合宿レポート

先日神奈川の方で奇妙な食事会があるとお誘いを受けたので行くことにした。埼玉と神奈川というのは結構距離がある。調べると1時間半はかかるということで、ならば大浴場のあるビジネスホテルに泊まり食事会×銭湯×ホテルステイをしてみようということになった…

巨大ゴマ団子を手掴みで食べる

いつだってうまいものを食べたい。そんなことばかり考えている。今さっきうまいものを食べたとしてもまた次の瞬間にはうまいものを食べたくなっている。冬だからだろうか。寒いから身体が食べ物を欲している気がする。ならばたくさん食べよう。でかくてうま…