ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【足利レトロトリップ】ねねは昭和で時間を止めた瀬戸物屋さんで運命の出会いをする

こんばんは。ねね(姉)です。 3月もいよいよ終わりますね。新年度が始まります。 春はねねのメンタルが揺らぐので休みの日に出かけて日光浴をしメンタルの安定を保つことを目標にしていました。 陽射しをたくさん受けてシミが増えたので落ち込んでいます。バ…

あの場所の桜を見たくて気がついたら新幹線にとび乗って見た景色

気がついたら新幹線に乗っていた。 先日行った足利という土地にすっかり惚れ込んでしまい、「桜の咲く頃はきれいだろうね、また来たいね。」と友人と話した。 そして今日、また足利に来てしまったのだ。 ショートトリップでリフレッシュしたいなら足利へ行く…

死を見つめて

人は誰でも死ぬ。ねねも死ぬ。これを読んでいるあなたも死ぬ。それはいつだかわからないが死は必然であることは言える。 今日は死についての話。 ねねは病院で看護師として働いている。詳しく言うと医療療養型病院だ。 医療療養型病棟とは、急性期治療が終了…

秩父銘仙を着て巡るレトロな街並みがフォトジェニックすぎる

こんばんは、ねね(姉)です。 先日埼玉県の秘境秩父へ行ってきました。 埼玉県民ですら秩父は同県だと思われていなかったりどうやって行くのか分からなかったり行ったことがなかったりするほどの秘境です。 ですが、芝桜が美しい羊山公園や、天空のポピー畑、…

コーンフレークメロンは見つけたら買うべき

こんばんは。めめです。 西友にはみなさまのお墨付きと言うプライベートブランドがあります。 この間西友のコーンフレーク売り場に行くと 季節限定のコーンフレークメロンが売っていました。 わぉ、去年食べて美味しくてお店からなくなったときはしょぼんと…

喫茶店はいい。

こんばんは。めめです。 昨日はねねとお出掛けをして秩父にあるパーラーコイズミと言うレトロ喫茶店に行ってきました。 秩父 パーラーコイズミ 喫茶店 1967年オープンの50年も続く喫茶店です。 めめは日替わりランチで蟹クリームコロッケを。クリーミイなと…

潔癖のめめは一人で暮らしたい

こんばんは。めめです。 今回のはてなブログのお題「私の一人暮らし」 #私の一人暮らし Sponsored by CHINTAI めめは微妙に潔癖。以後めめの変な妄想潔癖ルールが続く。じゃあこの菌とかどうするんだ?と言うツッコミは聞きません。めめの潔癖ルールは自分…

知らない人が焼いたパン

こんばんは。めめです。 今日は出掛けて帰りがけにパンをもらった。 それは手作りのパン。 某ファストファッションの紙袋に直接入っていた手作りのパン。 若干潔癖のめめは『え、えええー、陳列されていた服をそのまま入れた紙袋をパン入れとして使う?』と…

ポプテティティック

ねね(姉)はたまにオハイソな場所へバイトに行っている。オハイソだから給料がいいのでたまに行くのだけど、かなりオハイソ対応しなくてはいけないので普段「お腹いたーいうんこーおしっこー」とか言っている自分は100%封印する。完全に原人人格のスイッチをo…

イケメンに言った

今朝7時15分に起きた。 ご飯を食べ歯磨きをし顔を洗う。いつも使わないピンクのアイシャドウを瞼に薄く広げる。鏡の前で念入りに。 着替えをし、燃えるゴミを持って出かける。ゴミを捨てる。電車に乗る。今日のねね(姉)はいつもと違う。とある決意があった。…

男運のなさに定評があるのでモトカレマニアがぐっさり心に突き刺さる

モトカレマニア、なんとも悩める現代女子のの闇を見せつけてくる漫画だ。 モトカレマニア 瀧波ユカリ|Kiss | 講談社|講談社コミックプラス 難波ユリカ・27歳。彼女の心を占めているのはただ一人…22歳の時に別れた元カレのマコチこと斉藤真!元カレを神のよ…

餃子おにぎり考察

こんばんは。めめです。 この間食べた餃子おにぎり。 餃子。 - ここから先は私のペースで失礼いたします なんかしっくり来なかったからなんでかを考えてみた。 餃子が1個しかない。 餃子は沢山食べるものだ。 亀戸餃子では45個食べた。 そう、1個で満足する…

諦めたらそこで…

スーパーセリゾーンを制する者がセリ摘みを制する。 過去の偉人達はそんなことを言ってはいないがセリを摘む者たちの暗黙の了解であろう。 セリは多年草なので根がついていればまた次の年も同じ場所に生える。時期を狙って行けばスーパーセリゾーンはまたそ…

餃子。

こんばんは。めめです。 餃子ついちゃってる おにぎりに? とりまチン ほかほか … おにぎりならおにぎり食べたい 餃子なら餃子を食べたい チャーハンならチャーハンを食べたい シンプルイズベスト (ビミョ!)

セリの天ぷらとシンプルな幸福

陽射しに暖かさを含ませて、春は少しずつやってくる。 春がくるとねね(姉)は心が踊り出す。 花が咲く、暖かい、パステルカラーのワンピースを着る、それも要因ではあるが1番は セリ摘みに行けるからだ。 セリとはセリ科の多年草だ。 https://ja.m.wikipedia…

ショートトリップでリフレッシュしたいなら足利へ行くべき10の理由

こんばんは、ねね(姉)です。 先日足利へ日帰りレトリップをしてきました。想像以上に楽しくてレトロかわいくてリフレッシュできたので足利への愛が今高まっています。足利、好きよ…そんな愛をショートトリップで足利へ行くべき理由、という言葉に変えて皆様…

うららうどん

こんばんは。めめです。 今日は新橋に行く予定がありその帰りにうどんを食べようと思い立ったので銀座方面に向かいうららへいきました。 銀座 うらら〒104-0061 東京都中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテルB13,000円(平均)810円(ランチ平均)03-6228-5800…

【足利レトロトリップ】アンティーク着物レンタルではいからかわいい体験をしてきた話

ねね(姉)です。 先日栃木県の足利へ日帰り女子旅をしてきました。結論から言うと最高の女子旅となりました。 足利は駅から徒歩圏内に足利学校や織姫神社、鑁阿寺(ばんなじ)、鑁阿寺周辺の石畳通りと呼ばれるレトロな街並みなど見処がたくさんあるとのことで…

イチゴケミカルフレーバー 

こんばんは。めめです。 アメリカ! ケミカルなストロベリーあまいすっぱいが激しいかほり 粉 熱湯を200ミリリットルいれるよ 混ぜたら水を200ミリリットルいれるよ 適当な容器に注ぐよ うーんケミカル うーんケミカル 強いんだよ味。 どうせなら手間をかけ…

エンドレスに食べたいキングの担々麺

こんばんは。めめです。 1月に行ったキング軒。 キング軒 東京店〒105-0011 東京都港区芝公園2‐10‐5 シグマビル1F03-6452-9330地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/jeyn5n6s0000/","@typ…

ホワイトデーにフラれた話

人生に別れはつきものでそれは当然にやってくる。 ねねは365分の1の確率でホワイトデーに恋人にフラれた。 今週のお題「ホワイトデー」。ドキドキのホワイトデーの話をしましょうか。 それは数年前のことだった。 バブルサッカーのイベントで知り合った彼(以…

フジパン、スナックサンドを炙る

お久しぶり炙る女です。こんにちは。 今日はランチパック(山崎製パン)みたいだけどちがう、フジパンのスナックサンド。 1975年からあり元祖とあるスナックサンド。 ランチパックより歴史があるのですね。知りませんでした。 フジパン株式会社 | 商品のご案…

こんばんは。めめです。 最近美味しいものを食べました。 ケンタのビスケット。 しっとひほふほふの記事とあまたるーいシロップが激ウマのビスケット。 はぁ美味しすぎ。 ケンタのビスケット最高。 そんなケンタのビスケット前にはゴッドハンドK江のヘッドス…

レトロ建築物が好きすぎて昭和レトロ美容室に飛び込み80歳の美容師さんにカットしてもらった話

こんばんは、ねね(姉)です。 最近レトロな建築物が好きで、レンガやタイル張り、デザイン窓や昭和型板硝子など今ではない凝った作りのものの美しさは一目見れば惚れ入ってしまうほどで、下町の路地や地方都市にひっそり佇む名もなきレトロ建築物を見るとこの…

埼玉県の道の駅の隠し玉、童謡のふる里おおとねが地味ながらに強いという件について

こんばんは、ねね(姉)です。 3月ですね、春と言えばメンタルが乱高下する時期です。皆さまの御メンタルは安定していますか?さかもツインのメンタルは絶賛乱高下しておりまして、ねねは先週「行ったことない道の駅行きたい行きたい行きたーい」と御乱心遊ば…

エチオピアのカレー

こんにちは。めめです。 雨でしけっぽいし暖かくなる予報だったのに寒い。 布団から出たくないと思うところを頑張って出たので偉いよ。 そんな今日はお茶の水ソラシテイのエチオピアに行ってきました。 エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店ジャン…

食と健康のユートピア、サイボクハムは食の聖地だと思った話

こんばんは、ねね(姉)です。 みなさんは豚肉お好きですか?ねねは好きです、よく食べます。エネルギー代謝を促すビタミンB1が豊富で疲労回復やバテたときにいい、と言われているのでここぞというときはしっかり食べておきたいお肉ですね。 埼玉県には食と健…

あの頃なりたくなかった33歳独身女性になってみて

こんばんは、ねね(姉)です。 みなさんはどんな大人になりたかったですか?そしてその憧れの大人にはなれましたか?なってみて思ってたのと違うということもそりゃあるでしょう。今日はそんな話。 ねねは20代の頃30歳までには結婚したい、結婚式で素敵なウェ…

ひな祭りだよさかも一族ケーキを食べよう~秘伝のいちごヨーグルトケーキ~

こんばんは、ねね(姉)ヨーグルトケーキを作りました。ひな祭りでしたので。我々さかもツインは33歳になりましたが、まだ嫁に行っていないので嫁に行くまでは我々も女の子の節句を満喫しなければならないのです。ここは強い気持ちで祝いましょう。 さかも一族…

独身を諦めない

こんばんは、ねね(姉)です。 今日職場に新しく入職された主婦の方と昼休みにちょっとだけプライベートの話をしました。 主婦の方にお子さんの話を聞いたりした流れで「ねねさんは独身ですか?」と聞かれたので「独身ですよ、結婚は諦めました。」と言うと「…