ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛をピンクに染めて1週間たちました。

こんばんは、ねね(姉)です。 髪の毛を一部ピンクに染めて1週間経ちました。 髪の毛をピンクにしたときの話はこちら↓ 人生の宿題を少しずつ片付けていこうと思うのだ - ここから先は私のペースで失礼いたします 今のところ職場でも注意されることなく、堂々と…

恋というものをしてみたいのだ

ふと、あぁ恋してないなと思った。 恋とは。愛とは。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B恋愛 - Wikipedia わからなくなったらとりあえずWikipedia。 好きな人ができて、一緒にご飯食べたり出掛けたり、そして気心が知れた頃告白をして付き…

33歳、私たちの女子会15年史

昨日久しぶりに女子会をしてきた。 高校2年生のときからの付き合いの友人なので知り合って15年ちょいの月日がたっている。 友人A(既婚、子持ち)、友人K(既婚、子なし)、そして私ねね(独身、子なし)だ。 社会的なジャンルが誰一人として同じではないな、と書…

ご報告

めめの足の親指の爪。 ペラペラ祭でしたが ペラペラ?? - ここから先は私のペースで失礼いたします 一昨日、出掛ける用事があり例によりあと何分で駅に行かねばとバタバタして出掛けようとすると ガッ!(あっ!) 何かに引っ掛かってカウンタック※みたいに…

とりあえず浮いちゃうよね

浮いちゃう、こんなてーしゃつ浮いちゃう。 信長? 信長。 1582年? あっ。本能寺の変だ! Wikipediaより。 遠目からみても信長じゃん。 エイっ 浮けた。 セイっ 浮けた。 このてーしゃつ、浮いちゃうよね。 元ネタはこちらのクレイジーな漫画、 干支天使チ…

旅と紙オム

旅行してる。 移動してる。 車にいる。 ねねは思った。もしも、もしものときに。 エマージェンシィなときに。 紙オムツ。 おとな用だからでっかい! とりま今日は使わずに済んだことをご報告します。 クリスマスイブにおむつハプニングあったからね。ねねは…

ペラペラ??

元気が出ない。落ち込んでる。 なんでだろな? あっ!足の親指の爪がぱかぱかしている。 半分位浮いている。 割れたー。ひーんひーん。 怪我なら傷パワーパットでも貼ればすぐ治るし、風邪なら薬を飲めば良い。 でも、爪は爪は伸びるまで待たないといけない…

人生の宿題を少しずつ片付けていこうと思うのだ

一昨日ふと『人生の宿題』というものをやり残していることに気づいた。 やりたかったけどタイミングを逃しできなかったという自分自身に課してそのままにしてきた宿題だ。 なぜそれをやらなかったか、社会的な立場が大きい。だけどやろうと思えばできたはず…

ありがとうのラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 新しい上司が来る。 4年前、めめがOLだった時のお話。 直属の上司が会社を辞め私の仕事をみてくれる人がいなくなった。 その当時は何の為に会社に居れば良いのかも、何の為に何をすれば良いのかも全く分からなくなり物凄く…

その男と一体どういう関係なのか。

こんばんは、ねね(姉)です。 先日山に行ってきました。サボテンサトシという男と。 ギターを背負って山に来た男の話 - ここから先は私のペースで失礼いたします 2人で山に行くなんてちょっとどういう関係なの?と思う方もいるかもしれないのでそこら辺も少し…

湯遊ワンダーランド読みなよ

おはようございます。めめです。 今日は仕事ですか?めめはバイトです。 仕事が終わったら本屋に行けますか?そうですが。よし、したらばまんしゅえきつこ先生の湯遊ワンダーランドを買いましょう。 おしゃれな表紙ですね。買いましょう。 試し読み出来るみ…

ギターを背負って山に来た男の話

人はなぜ山に登るのか? そこに山があるから。 好きな人は好きだけど、そうでもない人はそうでもない、それが山。 ある日激しい衝動がねねを突き動かした。 「サボテンサトシと山に行きたい」 こんなことは普通思わない。普段山に行きたいと思ったこともない…

ニャオのにゃおにゃお

にゃおにゃおと外から聞こえてくる。 ニャオがいた。 にゃお とエサをねだるニャオ。 でっかいニャオ。 白黒のニャオ。 ちょっと鳴きかたが個性的なのでにゃおと聞こえてくるとあのニャオが来ているんだなとくすっと笑います。 深夜だから鳴いてもご飯貰えな…

風呂に入りたくない君を励ます歌

風呂に入りたくない 風呂に入りたくない 風呂に入るのがめんどくさいんだ 髪を洗うのがめんどくさくて嫌だと君は言う 誰かに洗ってほしいと思うだろう? だけどその誰かは誰でもなくて 僕が洗ってあげると言ったら君は嫌な顔をするだろう? だから僕はここで…

良かったです。

ズズズー。良かったです。 うん。良かったです。 うん。良かったです。 うん。うんこみたいです。良かったです。 しゃきーんしゃきーん良かったです。 最近は良かったものしか食べてません。良かったです。

栃木市の名もなき名建築物を訪ねて

こんばんは、ねね(姉)です。 栃木市のレトロな建物が素晴らしかったので、今日は名もなき建築物をざっくばらんにご覧ください。 嘘みたいに美しいエメラルドグリーンのレトロ建築物は栃木にある! - ここから先は私のペースで失礼いたします まずは化粧品屋…

嘘みたいに美しいエメラルドグリーンのレトロ建築物は栃木にある!

こんばんは、ねね(姉)です。 先日栃木市観光に行ってきました。栃木市は蔵屋敷とハイカラな洋館が残る街並みがあるとのことでレトリッパー(レトロなトリップをする人)として見てみたいという好奇心が刺激されました。 埼玉から栃木駅までのアクセスもよく1時…

VIOの脱毛のお話

こんばんは。めめです。 今日はブイアイオーのお話。 デリケートなゾーンの脱毛のお話なので見たくない人は見ないでな! 見たい人はいつも通り読んでな!よろしくう! さてめめはブラジリアンワックスを8年位続けている。 #わたしの転機 Sponsored by イー…

人生の終わりかたについて

こんばんは。めめです。 ニュースを見た。安楽死と言わず自殺ほう助と言うのか。 安楽死を希望していたオーストラリアの研究者デビッド・グドール氏(104)が10日、自殺ほう助によりスイスで死去した。豪自殺ほう助推進団体「エグジット・インターナシ…

自由という名のもとに地べたに這いつくばる

2年程前から地べたに這いつくばるようになりました。 皆さんも子どもの頃親に「地べたは汚いから座らないで!」とか「そんなとこ寝転がったら服が汚れるでしょう!」と怒られたことあるのではないでしょうか? 私ももちろんそのようなことで怒られまし、地べ…

今日わしゃなんのために病院に行ったのだ

こんにちは、ねね(姉)です。 熱が、出たのでね、具合が悪かったんです。 多分勤め先の病院で患者さんに流行っている風邪をもらったみたいです。高熱がパンっと出て痰が増える風邪。 結局今週はゴールデンウィークの延長戦、有給残機が減っていく絶望を噛み締…

みみっぴじゃない。。。

ねね、それはみみっぴじゃないよ。 脇の下で測る体温計やん。 ぴぴぴっ ね『36℃だった』 ごそごそ 体温計を脇の下に挟んでいるねね。 ぴぴぴっ 『37℃だった。測るところによって違うんだね』 そだねー。 そだねー。 ねねの脳みそはとろけてるんじゃないかな…

脳みそ出てない?

え、脳みそ出てない?出てない?出てるよね?出てないの? 鼻がつまるんだ。鼻水でつまるんだ。鼻をかむたび、ちゅるぴーん(正確にはじゅるびーぃーーん)と半固形のような液体が出てくるんだ。 これ、脳みそでしょうに。 間違いなく、脳みそでしょうに。 ち…

ねねが風邪をひいた

死 pic.twitter.com/JfBFhey5Js— さかもツインねね (@sakamotwin) 2018年5月9日 こんばんは。めめです。 ねねがてぇへんだ!さかもツインにはテレパシー機能は搭載されていないのでねねから具合悪いと言うラインで知らされた。 めめは今日仕事に行っていたの…

その人の訃報を聞いたとき

その人の訃報は夏の終わりとはいえ眩しい朝陽が差し込む明るいナースステーションで聞いた。 これは私が新卒で配属された小児科病棟を精神的肉体的に限界を感じ退職し半年間の無職生活を経て働き始めた小さな個人病院で起きたことの話だ。 その個人病院はと…

今日ケーキを食べる理由

ゴールデンウィークが終わり月曜日の憂鬱に包まれる世の中を電車の車窓から見る。いつも通りの平日が戻ってきたと思った。そして今日はケーキを買って帰ろうと決めた。今日は遠い昔に好きだった人の誕生日なのだ。 初めて一緒に過ごした誕生日は何年前だった…

床で寝るなよ

寝るなよ。 床で寝るなよ。 わかってるよ!立ち上がって風呂に入ってメイク落として髪の毛を乾かしてベッドに入ればゆっくり寝れるんだろ?知ってるよそんなこと。 でもさちょっと寝かせて、30分ぐらい。 そしたらお風呂に入る元気出るから。 床に枕をセット…

なんでそうなったのかな

今日は実家のネギの花がネネによって刈られていました。 ぽーん すぽーん これあれじゃん、あれあれ 中川ホメオパシー先生の書いたバトル少年カズヤの後ろの豪華なおまけページのあれじゃん! https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZWEQB1/ref=dp-kindle-redirec…

ストロングゼロに溺れた街

ストロングゼロという手軽にヤバいほどに酔える悪魔の酒があるらしい。いや、婉曲するべき事実ではないか。ストロングゼロという酒がある。 ストロングゼロ文学という言葉まで生まれてもはや酒に酔うことにすらファスト化されている手軽で安易な社会現象を我…

男のなかでいつだって女子高生は輝いている

昨日勤め先の病院のテレビが一斉にTOKIOの謝罪会見を流していた。 おばちゃん達は「辞表出したんだって」「辞めるんだって」とテレビが言ったことをそのままオウムのように喋っていた。 TOKIOの謝罪会見はワイドショー好きなおばちゃん達の好奇心を煽るらし…