ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~フィナーレ~

いつだってねね(筆者)は無意識に周りを振り回してしまう迷惑な人間だと33歳にして初めて気づいた。その男に「ねねさんの我は強すぎて有無を言わせない。」と言われたのである。その男の言うことはすぐに理解できた。その男こそねねの振り回しの最大の被害者…

埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~後編~

サボテンサトシと埼玉県を巡る旅、いよいよ後編となります。重大なアクシデントが発生しました。 前編はこちら↓ 埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~前編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします 中編…

埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~中編~

埼玉のことを越谷レイクタウン以外知らないと言った男は青春18切符を持って埼玉県のJRの駅を巡る旅に出た。その男の名はサボテンサトシという。これは平成最後の夏に埼玉県をギターを背負って巡った男の記録である。 東所沢駅~川越駅までの前編はこちら↓ 埼…

埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~前編~

その男は埼玉のことを越谷レイクタウン以外知らないと歌った。 埼玉には何もないと君は言ったけど越谷レイクタウンや越谷レイクタウン、越谷レイクタウンがあるじゃない。その他にはちょっと、思い浮かばないけど越谷レイクタウンがあるじゃない。そう、そう…

ねっこ

ねっこ こっちのねっこを可愛がろうかな? よーしよしよし こっちのねっこを可愛がろうかな? うろうろねこにさ迷う不審者だな。 ねっこちょっと喧嘩した ウニャーン ねっこ仲良くしてな。 今年の夏は暑いやん。元気に過ごしてな。また触らせてなねっこ。

うさたん

おかいものーおかいものーPLAZA(未だに私はソニプラと言ってしまう) なにかななにかなー? ぬっ 全身青い。 うさたん! かわいたん! まじ可愛くてたまらぬとねねの分も買って、今度は色ちがいも買ってぬいぐるみパラダイスやってる。 ほぐーほぐーてなっ…

メロンパーティー

ねねがマルエツに超コスパの398円のメロンがあると教えてくれてからめめもメロンを買うようになった。マルエツで。ワンコイン以下のやつ。 ずっと冷蔵庫で眠らせていたメロンを解禁しねねとふたりで半分こにして食べた。 想像してください。メロンを好きなだ…

うちのねーちゃん正気?

大人の自由研究~ブリーフ解体新書~ - ここから先は私のペースで失礼いたします あっ。 めめは知らなかった。私の姉ねねがブリーフを買ったことを。 おやっさんの肌着を買ってくれたのはおやっさんが『今日新しい肌着をおろしたんだ』と喜んでいたので世界…

大人の自由研究~ブリーフ解体新書~

人はなぜ研究をするのか。自由のためか。平成最後の夏にさかもツインねねは大人の自由研究をした。ブリーフ解体新書とタイトルを打ちここに記載する。 ブリーフ解体新書研究動機 先日ブリーフの絵を描こうとしたらブリーフがどんな形をしているかわからず適…

サマータイムのおもひで

こんにちは。めめです。 めめは若い頃、留学していてアメリカのカルフォルニア、ロサンゼルスから車で一時間ほど離れていた所に一年ほど暮らしていた。 英語は話す機会がない今、すっかり忘れてアーハン?イェア位しか話せない。 さてその一年の間に経験した…

突然だけどフルーツポンチって美味しくない?                                             

フルーツポンチってあんまり見ないし食べないもんだけども食べると美味しい。 エメラルドグリーンのソーダ水とたくさんの氷にたくさんのフルーツ。シロップ浸けのチェリー。色がついているものは食べさせてもらえなかった子ども時代の反動からフォトジェニッ…

この牛乳がすごい!

この牛乳がすごい!そう言わざるを得ない牛乳を知ってしまった。 その牛乳とは、ライフプレミアム牧場のおいしさそのままの牛乳900mlである。ライフというスーパーマーケットのプライベートブランドの牛乳で瓶で売っているものだ。 ライフネットスーパー…

おばちゃんに梨をもらった日のこと

仕事場のねね(姉)の隣のロッカーは御歳70オーバーのおばちゃんである。もはやおばあちゃんの域なのだが、いつも明るくはつらつとしていてねねより元気だ。いつも同じ時間に来ていつも同じ仕事をして帰る。採血はめちゃめちゃ上手。 今朝ロッカーに現れたおば…

カメラはそのままで

おや?立ち話? 込み入った話なのかしら。不穏な空気だわ。サスペンス劇場みたい。家政婦は見た、の家政婦ポジションだわ、私。 あっ!死!!!そ、即死~? ちょちょちょ、ちょっと、まずいよ、それはやばいって!やばいやばいやばいやばい! えっ、こんな…

皆さんが恋人とデートしたりしている間、私は…私は…

夏ですね、夏休みですか?夏ですからね、恋人のおられる皆様におかれましてはデートしたり?デートしたり、デートしたりしているのではないでしょうか? 夏のデートはいいですよね。夏しかできないこと、たくさんありますよね。花火!浴衣!プール!海!水着…

いる?いない。

いる? いない。 いる? いない。 いる? いない。 いる? いる? いない。 いる? いない。 もしかしたらいるのかもしれないけども、 もしかしたらいないのかもしれない。 目に見えるものだけが全てではないから いてもいなくてもどちらでもいいんだ。

エレベーターを降りるとそこは昭和だった~コープブロードウェイゲストルームに宿泊した一夜のこと~

中野ブロードウェイ、サブカルの聖地と呼ばれるこの場所はねね(姉)にあまり馴染みのあるものではなく初めて行ったのは成人してからだった。ごちゃごちゃとした商業施設は空気がよどみ居心地の悪い不思議な世界だなと思った。 つい最近中野ブロードウェイに居…

誰も知らないゲストルーム

とあるゲストルーム。 昭和の最先端は時を経て輝きを失う。 くすんだタイル。色褪せたバスタブ。 いつからあるかわからない石鹸。 ここはどこ。 わからない。わからない。 誰も知らない、ゲストルーム。

男を威嚇する服シンパシー

男を威嚇する服、この世にはそのような服があるのだ。 モテ服、媚び服、童貞を殺す服、女性用の服には様々な形容詞がつくが、皆さまの脳内辞書に男を威嚇する服というのも加えて頂きたい。 どんな服が男を威嚇する服か、というと分かりやすく言えば大阪のお…

彼氏のいない夏

仕事が終わり少しだけ、ほんの少しだけ涼しい風を受けながら帰る。誰も待っていない家のドアを開けると火事でもあったのかと思うほどの暑さがこもっていた。窓を開け風を通し、窓の縁に腰をかけ夕飯を食べる。 日が沈み風はそよそよと涼しさを増す。久しぶり…

知らなかった!縦ならびの椅子の理由。

こんばんは。めめです。 大阪に行くと駅のホームで見かける縦ならびの椅子。 関東エリア、私の行動エリアでは見かけないタイプで大阪に行くと???なぜ縦ならびと疑問におもっていたのだが あっ! 酔っぱらって立ち上がってそのままスタスタ駅のホームから…

これだからZARAの服を買うのをやめられない。

ねね(姉)はZARAの服をよく買う。程よく安くて唯一無二的な柄が多いからだ。婚カツをやめてモテ服を買わなくなり自分の好きな服をとっちめて買うようになった。美人でもスタイルがいいわけでもないのでせめて服だけは強くかわいいものでありたい。あとは着や…

のぐそかな?

のぐそかな? 木陰にねねがしゃがんでる。 のぐそかな? のぐそじゃないよ! ガーデニングだよ!猛暑日の夕方にガーデニングだよ! (のぐそじゃないのかーつまんねーの) 以上のぐそをしてないねねのレポートでした。

おっさんはおっさんを殺す

東京医科大の入試で秘密裏に、女子受験者の点数が一律に減点、男子学生に加点をしていた、というニュースが巷を騒がせている。 女子38%「困った」 東京医大、減点は「暗黙の了解」:朝日新聞デジタル そんなことが平成の終わりに明るみに出て、非常に気分…

おばちゃんの手

ふとした拍子に思った。 ツインの手って似てる? 比べてみたよ。 ※ババアの手だからお目汚しせぬようモザイク処理済 似てない。 シワとか血管とか。DNAが同じでもそんな似てないってあるんですねしりませんでした。 結論 双子の手、似るわけではない。 この…

腹を壊すよさかもツイン

お腹がブロウクンした。 わりとストロングの腸を持つめめがブロウクンした。 原因は御徒町で買って灼熱地獄の中さいたままで持ち帰ったイカと思われる。 保冷剤と袋に入れてほとんどクーラーの効いた電車で過ごしていたからさすがに大丈夫だろう?と思いイカ…