ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喉に詰まってもすするのをやめられないパスタ

麺類が好き。ラーメン、冷麺、うどん、パスタ、。大好き、だーい好き。そばはたまにでいい。そうめんは作ってもらえば食べる、自分では作らない(そばとそうめんはそこまで好きではない) 本ブログの結論から言うと、アボカドと厚切りベーコンとパスタを炒めて…

HOTランドみどり湯が

行ったことのない銭湯に行きたい。そんな冒険したくなったらネットで探して行こう。 と言うわけでHOTランドみどり湯へ行ってきました。赤羽の方、志茂駅から徒歩ですぐの銭湯。 HOTƒ‰ƒ“ƒh‚Ý‚Ç‚è“’‚ւ悤‚±‚» 駅ちか。真冬に知っていたらもっとたくさん通って…

全力で乙女

乙女おばさんという言葉があるらしい。乙女の心を持ったおばさんを指すそうだ。34歳のねねもジャンル的にはおばさん。しかしながら精神的には17歳、つまり女子高生なのだ。精神の成長だけなぜかそこで止まってしまっている。悠久の17歳、身体は徐々に朽ちて…

ひっそりと閉業したよ、平家物語歴史館。

3月24日、四国の片隅でひっそりと閉業した場所がある。平家物語歴史館だ。 平家物語歴史館 年末の一族旅行で行き、なんとも薄気味悪いところだなと思った記憶は新しい。もう見ることのできない平家物語歴史館の一部の記録を記しておく。 展示室に入ってすぐ…

ラブホプールオフ会のすゝめ

プールに行きたかった。やりたいこともあったのでできれば貸し切りのプールを、と思って探してみたらプールがあるラブホがあるらしい。へぇ、おもしろそうじゃん、興味が湧いたので行くことにした。(気になる人は渋谷 ラブホ プールで検索) さすがにプールの…

ずっとずっと元気でいてね

3月は別れの季節。年度末で退職される人がそろそろ有給を残して職場を去っていく頃である。ここに4年も居就いてしまった私は見送ってばかりだ。職場が嫌で辞めていく人、身体がついていかなくなってしまった人、遠くへ行くので辞めてしまった人、いろんな人…

困ったときのエロ頼み

職場にいけば嫌な人がいて嫌な気分になる。面倒な仕事を回され嫌だなと思う。嫌、嫌、嫌、嫌なことばっかり。嫌なことだけじゃないけど1つ嫌なことがあれば良かったことも全てを飲み込んで1日を嫌なものにしてしまう。負の感情というのはとてつもなく強い。 …

世界でいちばんいい男

世の中にはいい男というのがいて彼らはモテる。いい男の基準は人それぞれだ。容姿だけで判断されるものではない。所作や性格なども含まれる。 その男は間違いなくいい男だった、いや、今でもきっといい男だと思う。連絡を取っていないのでわからないが。 ひ…

いつかあいつに言ってやってくれないか?

恋の話というのは楽しい。聞くのも喋るのも時間を忘れて話してしまう。恋というものは人を夢中にさせるのである。 今日久しぶりに恋の話をした。若い人の間では「恋バナ」と言うらしい。どんな人を好きになってどんな付き合いをしてどんなところが好きなのか…

欲しかったけど手に入らなかった宝物

恋というものはいつだってふいにやってくる。なぜその人を好きになったのか、きっかけをひとつひとつ思い出すのは楽しい。 水溜まりにはまって泥々の私の靴を洗ってくれたから。 薄紫色の素敵なVネックのカットソーを着ていたから。 変な筆箱を持っていたか…

私の整いやすいサウナ

サウナにはまって9ヶ月。最近のペースは週1。本当はもうちょっと生きたいがあんまり依存しすぎるのもよくないなと思い週1。行ったことのないサウナを調べて思いを馳せるのも楽しみである。 これくらいのサウナ温度で水風呂はこれくらい、という好みも出てき…

あーハイハイあっわかりました。天国ですねこれ。

つあっ ざじゅー じゅわほか じゅうしい パンを1斤買った。切れていない、自分の好きに出来るパン。 どおしよかなとツイッターでスーパージェントルマンCH氏が『土井先生のフレンチトースト』と教えて下さりやってみた。 NHKきょうの料理「フレンチトース…

シャトーすがも303号室に潜入

もう少しで平成が終わる。そのとき昭和がもうひとつ昔になる。新しいものが増え古いものが消えていく中で現役稼働している昭和の残り香を探している。 盲点だったな、と思ったのはラブホテル。彼氏がいないので行く用もないのだが、昭和レトロなラブホテルも…

気付かないふりをしている

気付かないふりをしている。本当は気付いている。 ねねに霊感はない。34年生きてきてお化けも幽霊も見たことがない。病院に10年以上勤めているけど幽霊を見たことがない。ちょっと見てみたいとは思っている。 職場の人たちが「線香のにおいがする」「片付け…

嫌な事があった

心安らかになった。ふぅ。 嫌な事。何がそんなに荒んでたのかと言うと 仕事した➡️ミッション全部完了➡️ミッション全部ぽしゃる ぽしゃりましたのでめめちゃんの3日間、時間としてはトータル8時程の拘束、そして交通費などは全部出ません。そんなことあるんで…

親知らずを抜いた日のこと

25歳の春、無職だった。無職ゆえのストレスというのは間違いなくあって、次の仕事はどうしよう、お給料がない、働いていない人の価値とは、など色んなことを考えてしまい心が荒む。心が荒めば身体も荒む。負の連鎖は親知らずの腫れという形になって現れた。…

憧れの陶器市

陶器市といえば益子や笠間など焼き物が有名なところで行われるものだと思っていて行ってみたいけど遠いし混むだろうなと思って今まで行けずにいた。我らが埼玉県でも大宮で陶器市がやっているという情報を得たので憧れの陶器市へ行ってみた。 第35回 梅まつ…

水深90㎝の水風呂に包まれる、越谷健美の湯

3月だというのにしとしと雨が降る。寒い。こんな寒くて重たい空気のとき行きたい場所、それはサウナではないか。 越谷市に健美の湯というスーパー銭湯があってサウナも水風呂も広いという噂を聞き付けた。ねねは早速行ってみた。 東武スカイツリーライン越谷…

レッツフィーバー

ねねの話ではありません。めめの話。 良く体調を崩すねね、健康体なめめ、それがさかもツインの見分け方。 が珍しくめめも風邪を引いた。仕事で寒いところでスタンバイしていたので明らかにそれが原因で具合が悪くなってしまった。悪寒と戦いながらヘロヘロ…

35回目の登場

イヨッ!待ってました!35回目の登場です!お雛様。 さかもツインが嫁にいかないため今年も登場です、どことなく疲れた表情のさかも一族のお雛様。 今年は出すのを忘れていてひな祭り前日のご登場、しばらく虫干しのためにも出しておきます。しまうのが遅く…

美容部員さんがけっこう苦手

昨日化粧品を買いに行った。イ○ンのコスメ売り場だ。普段使いのパウダーファンデーションを使いきってしまいレフィルを買おうと陳列棚の前で色味を見ていた。 お店に入ったときから美容部員さんの視線を感じてはいた。熱烈というか執拗な視線。この視線でも…