ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-01-01から1年間の記事一覧

めめの年末

今日は大晦日。めめは仕事は26日に終えて自宅の大掃除を済ます。実家の大掃除も少しやる。ずっと立ち仕事、無理な姿勢でゴシゴシゴシゴシ汚れを擦る。非日常の動きにポンコツボディーはついていかない。めめに何が起こったか?血栓性外痔核が出来上がった。…

ガラスの城107号室に潜入

那須ののどかな道を行くとガラスの城というラブホテルがある。 窓を開け爽やかな風を浴びながらドライブした後にたどり着くならこんなロマンチックな城がいい。 room | ガラスの城 ガレージタイプのお部屋。107号室に入る。(※退室時に撮った写真なので車を停…

メリークリスマス

ほらメリークリスマスだよ チキン、焼いて貰ったからガツガツ食べるね。 こんなでかい肉、嬉しいね。チキンが安い日クリスマス。 色んな食べ物が安くなる時間を狙ってスーパーへ。値下げ品をレスキューレスキュー ホットサンドにすれば人類みなハッピー。 今…

クリスマスだね!大人のカリカリ

ドライフード、カリカリとも呼ぶね。 これ、大人のカリカリ。美味しい美味しい。 ディーンアンドデルーカで買ったクリスマスのスパイスクッキー。瓶詰めと言うところに惚れて買ってしまった。 ジンジャーのピリッとした風味、甘さは控えめでポリポリと食べ進…

祖母と海へ

祖母が死んだ。95歳だった。 知らせが入ったのは木曜日の夜。久しぶりに美容室に行き散髪をして軽くなった頭をウキウキさせながらスマホを見たら父からの着信と「祖母が亡くなった」というメッセージが入っていた。嘘だ、何かの間違いじゃないか、という気持…

ホテル明日香 ユリ に潜入

ラブホ巡りをするときインターネットである程度前情報を得てから行くのだが、ホテル名、住所、電話番号以外全く情報がないホテルもある。行ってみないとわからない、未知のホテルにわくわくと飛び込んだ。ホテル明日香というホテルだ。 福島県西白河郡西郷村…

ガラスの急須は割れたし彼氏はできない

先日ガラスの急須を買ったら彼氏ができるのでは、というお告げのもとガラスの急須を買いました。 ガラスの急須を買って彼氏はできたか - ここから先は私のペースで失礼いたします 500円のしゃれたやつ。かわいくて大切に使っていました。普段白湯を飲んでい…

ネコチャンかふぇ

さかもツインは猫が好き。外の猫を見てはドコドコに猫いたとかよく話してる。猫の話ししかしない。Twitterで猫画像を見つけてかわユンユンパウと言っている。脳が猫に侵食されている。 本当はサウナ合宿でもしようと言っていた休日。俺はそれを企画しなかった。サ…

うそでもガオマンガイ

先日ふらりと訪れた無印良品にジャスミン米が売っていた。 ジャスミン米 300g 通販 | 無印良品 ジャスミン米はタイ米の中でも香りのいい種類だそうでくくりとしてはタイ米でいいようだ。 細長くてパサパサしたまずい米という印象がある人もいるだろう。…

わが一族の猪鍋

初めて猪肉を食べたとき「全然臭みがなくておいしい、食べやすい」と思った。鹿肉やラム肉は苦手なのだが猪肉はおいしいと思っている。人生で数えるほどしか食べたことはないが、先日猪肉欲にぶあっと火がついた。きっかけは叔父に猪肉をもらったからだ。 「…

そのインシデント、ハプニング大賞になりませんか?

看護師をやっていればインシデントレポートというのを書いたことがあるのではないでしょうか。 インシデントとは・・・インシデント(いんしでんと、incident)とは、事故につながりかねない医療行為を未然に防げた例や、実施されたが結果的に患者に傷害や不利…

うにゃちゃんや、勝てる!

大きな雄猫うにゃちゃん。さかもツインの推し。 冬毛になり体格がチェンジ! いぬ?おすわりが上手に出来た犬? と筋肉質で大柄の身体は小型犬を負かすパワーは持ってるのではないか。 人懐こくよく転がって可愛さをアピールする猫だがなかなか触らせてくれ…

性格のいい私が考える生理用品に書いてあってほしいキラキラ言葉

私は性格がいい。職場では穏やかでにこやかで、「エンジェル」と呼ばれていたこともある。「エンジェルきた!」「エンジェ~ル」なんて言われるので天の使いなのかもしれない。 あまりにもエンジェルなのでたまに怒ったりすると天災が起きたかのような騒がれ…

ガラスの急須を買って彼氏はできたか

10月のはじめ、ふとこんなことを思った。ガラスの急須を買ったら彼氏ができるのではないか、と。 ガラスの急須を見て「ガラスの急須買ったら彼氏ができる気がする」と思ってからガラスの急須を探してるんだけどまだ運命のガラスの急須に出会えていない。— さ…

ねねちゃんのフルーツスイーツ

さかも実家に柿が大量に届きねね宅、めめ宅ともに柿がゴロゴロ転がっている。 ねねは柿のコンポートでも作るかとぼそりと呟いた。 めめは過去の思い出が甦った。 昔々ねねが桃が沢山あると言いゼリーを作ってくれたことがあった。 桃は少しちゃばんでいた。…

ホテルナポレオンという運命

拝啓 ナポレオンさま あなたの存在を知ったとき、いつかお目にかかれればと思っていました。一目惚れだったのです。あまりにも遠くにいるあなたにどうやったら会いに行けるかずっと悩んでいました。「会いたい」と願う夜をいくつも越えようやくあなたの元へ…

ホテルナポレオンという運命~ルイ13世編~

その部屋を目の当たりにしたとき喜びや嬉しさといった感情のダムが一瞬で崩壊し「はぁ」とため息をついてから「すごい」と言って跳び跳ねて喜んだ。 ホテルナポレオンルイ13世の部屋のことである。 この類い稀なる昭和ラブホテル、ナポレオンの部屋のなかで…

ホテルナポレオンという運命~エマニエル編~

ここに来たのは運命だったのかもしれない。大げさな言い方だがあれよあれよと話が進み導かれるようにやって来た。全ての運を使い果たしてでも来てよかった、そう思えるホテル、それがナポレオンである。 ホテル ナポレオン いつか行ってみたいと思っていたが…

夢かな

え?動物? れっぱちゃんゴワモフ はーちゃんほほ肉、じゃないほほの毛がホワモツフ (ハシビロコウのほほ肉のステーキ) ペンギュィン ねねが「うわっ!ぶつぶつ!」と良い放つ。 良くみるとなんかぶつぶつ見える。 イノシンのなにか。並んでる。 夢の、夢のネコチャン来る…

八戸を旅するなら

八戸を旅するならどう旅するか。パラパラと旅行雑誌をめくりまぁなんとなく行ってみるかと歩いてみたら好きなものがギュッと詰まった楽しい町だった。 12:00 八戸駅着 新幹線を降りたらシンとする寒さでまだ10月だというのにコートとセーターを着込んだ。 駅…

新むつ旅館に潜入~後半~

新むつ旅館後編です。 前編はこちら↓ 新むつ旅館に潜入~前編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします 夜がふけてきました。 新むつ旅館でも夕食の提供があるのだが今回は外で食べることに。 旅館から徒歩5分くらいのところにある洋光食堂へ。 洋光食堂…

新むつ旅館に潜入~前編~

ひょんなことから青森へ行くこととなり、そういえば青森には元遊郭の旅館があったなと本を開いてみたら新むつ旅館が目にとまった。 新むつ旅館 (青森県八戸市) ちょうど行動範囲内の場所にあり、いつか行ってみたいが今なんだろうなと宿泊予約の電話をかけ…

やっぱりうにゃがすき

猫がいるよとねねからビデオ通話があった。急いで外に出た。 うにゃがいた。 大きなオス猫うにゃ。本名はアブール。 でもさかもツインはうにゃと勝手に呼ぶ。 ひとさまの猫ちゃんなのだが手持ちの猫じゃらしで遊んでみたんだが 即壊れた。 ブチブチィブチブ…

里ノ沢7号室に潜入

そこはシルエットロマンスという昭和の歌謡曲がよく似合う場所だった。 青森県十和田市にある里ノ沢というラブホテルである。 ホテル 里ノ沢(サトノサワ) : 青森県・十和田市 - ハッピー・ホテル 青い空によく映える看板である。 赤い屋根のガレージタイプ…

天然温泉ホテルニューグリーン 5号室に潜入

世の中には星の数ほどラブホテルがあってそのひとつひとつが同じではないから、星を見に行くようにラブホテルを見に行く旅というのがあってもいいだろう。 先日ラブホテル巡りの旅をしたのだが訪れたホテルどれもが素晴らしかった。おいおいレポートとして書…

初めて会うフォロワーさんとラブホ巡りの旅に行った話

青森県のおいらせ町にホテルナポレオンというそれはもう素晴らしく昭和のかおりを今に残すラブホテルがあるという。 日本昭和ラブホテル大全に載っているのを見てから「ここはいつか行きたい憧れの地」と1年ちょっと夢見てきた。 未知の感染症の流行により先…

会いたいよ

会いたいよ。ネコチャンに会いたいよ。 そんな気持ちで毎日過ごす。ネコチャン、美しい生き物だ。最高の生物、猫。 会いたいしコミュニティを取りたい。 ディスイズ人懐こいネコチャン、みーちゃん。 3月に会った時はナデナデさせてくれ、ねねはみーちゃんを抱っこし吸ってい…

ありがとう

猫は尻の穴が素敵なものと思っていて、好きな人には素敵なものを見せびらかしたくなるそうだ。 大きな筋肉質のオス猫、うにゃ。 最近は首がさらに太くなったかもしれない。 めめに良く尻の穴を見せてくれる。咬んだり引っ掻いたりしてくるがなにか信頼などし…

カレー

イベント来た。 すごいカレーを食べた。 肉ってこんな美味しいお味がするんですね。 肉の美味しさとスパイスで本当に美味しい。味が美味しいなんだ?意味がわからんが美味しいんだ。 今流行りの間借りカレー屋さん、ドイツの風を感じる独特なカレー!しゃば…

ねこちゃんに見られた!

めめんちの近くには2頭ねこちゃんがいる。 茶トラの小さなメスねこちゃん、ねねちゃん。 茶トラ白の大きなオスねこちゃん、うにゃちゃん。 ねねちゃんは人懐こく撫でてくださいとくるのでゴロゴロ言わせている。小柄なねこちゃん、ナデナデさせてくれるねこち…