ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月のこと。

緊急事態宣言が解除され街に活気が戻ってきた。マスクをしている人ばかりの蒸し暑い季節、熱中症と感染症対策のちょうどいい真ん中をさぐっている。蒸し暑くてマスクをしているとバテそうになる。 一部の業務でフェイスシールドをつけることになったが暑いし…

野良猫うにゃちゃん

最近のさかもツインのブーム。デカイオス猫うにゃちゃん。 あまりに遭遇しないレア猫なので時たま見かけてはうにゃちゃんとちやほやする。 昨日はうにゃちゃんが道をポスポス歩いていたのでうにゃちゃんと声をかけるとごろんごろん転がりウニャーと鳴いた。 撫で…

最近のさかもツイン

さかもツインの苦手な季節がやってくる。梅雨、夏。気圧でだるいし偏頭痛はひどい。夏は暑くて何回も熱中症になる。たまる洗濯物、たまに干せば予報外れの雨に打たれうぎゃーっと発狂する。まるで地獄へのカウントダウンのような毎日だ。まぁ仕方ない。細々…

貸し切り銭湯

とある銭湯へねねと出掛けた。 銭湯は遠くないところにあるが途中でねこねこスポットがあり地域猫だろうか、小柄な猫が5頭うろうろしていてねねと2人で不審者のおばちゃんがカサカサねこちゃんきゃわとはしゃいでいたのだった。 そんなこんなで到着が遅くな…

シャトーすがも202号に潜入

このホテルの全てを知りたい。そう思ってしまった。夏の始まり、胸をときめかせるネオン。シャトーすがもよ、私に一晩の夢を見させてはくれないか。 エレベーターは点検中で赤絨毯の階段をひとつひとつのぼりたどり着いたは202号室。この扉の先はどんな世界…

ねぇ、聞いて

めめはよく食べる。だいたいよく食べる。食欲がある方でさかも一族では◯◯残ってるからめめに食わせろ的なそんな扱いを受けている。 ねねはそんなに食べない。そんなに食べないしなんなら好き嫌いが激しい。腹を壊すから、なんかお腹痛いから、これ食べるとお…

うそだろ?

梅雨時で雨がふりふり。低気圧で身体がおかしゅうなるんですわ。婦人の自律神経は乱れに乱れてるんですわ。 やんなっちまうからサウナ決めた。サクッとあつあつひえひえを楽しみ上がるとヌシみたいなおばちゃんがここにこれ置いちゃあだめでしょうとあーだこ…

オスのデカイ野良猫はどこへ?

さかもツインは猫が好き。だが住まいがペット可ではなく猫は飼えないので野良猫を見つけては喜ぶ人生を送っている。 近所にはうにゃと呼んでいる猫がいる。人が近付くと「うにゃーーーうにゃー」と可愛らしく鳴く鳴きながらごろんごろんと地面に転がる茶トラ…

ランチパックおたすけ

おやすくなったランチパック。 お買い求めしちゃうよ。 今日6/14。 やりますか。 ホットサンドをな! もろもろはみ出るけど出来た。 さくさくどろあまー。 ホットサンドメーカーで面積が小さくなるとアレだな、カロリーが減りそうな感じでヘルシーだね。美味…

金曜日の夜にいつもと違うシャワーを浴びて

1週間お疲れ様とか明日と明後日何しようというワクワクした気持ちになる金曜日の夜は好き。土曜日の朝も日曜日の昼もこんな気持ちにはさせない。金曜日の夜だけが特別なのだ。 朝はそんなに好きじゃない。寝ることが好きなのに眠りに終わりをもたらすなんて…

こんばんは!今日やってますか?

雪見だいふく、やってました。美味しかった。

シャトーすがも305号室に潜入

いつだってこの街を妖しく照らすネオン、シャトーすがもというホテル。この光に引き寄せられふらりと入ってしまった。 フロントで鍵をもらう。先払いかと思って財布を用意して待っていたら「後払いになります。」と言われ鍵だけ受け取って部屋へ向かう。ラブ…

わかったお前は最高だ

イギリスの人はなぜこんな発明をしたのか。 スコーンとクロテットクリームを一緒に食べるだなんて。 無茶苦茶美味しい。小麦のしっとりとした風味とこってりコクがあるクロテットクリームは相性最強でしかない。ねねと一緒に食べたけど二人とも夢中になって…

送信ボタンは爆弾起爆のスイッチだと思いなよ

コロナの影響で全ての人の人生が変わったと思う。 仕事がなくなったり、影響がなく働かないといけなかったり。私自身もパソコン仕事に切り替わり以前とは違う仕事になっている。 そんな中で仕事がなくなり故郷に帰ることになった人がいた。田舎の実家に戻る…

タイトなジーンズにねじ込めない私という戦うボディ

タイトなジーンズが嫌いだ。最近ではスキニーデニムという。スキニーデニムはおしゃれだ。ギャルとか、女をはべらかすことがアイデンティティみたいなやたら細身の男がはいているやつだという認識がある。 スキニーデニムは何にでも合う。ベーシックなTシャ…

脳が…濡れた…?

緊急事態宣言が解除されたら生きたい場所としてサウナを挙げていた。それまでは毎週サウナに行ってリフレッシュしていたのでサウナに行けなかったこの2ヶ月とちょっとの期間は「体が温まらない」「汗をかかない」「凝りがひどい」「肌が荒れる」などの地味な…

ロピアがあるならそこに幸せは見いだせるか

コロナ渦であれど仕事は仕事。よっこいしょと遠方に出掛けた。電車ではTwitterを見て過ごすのだがふと顔を上げればロピア(凄く質のよいスーパーさかもツインの好物)の看板が見えた。なぬ?ロピア?様子を見て駅から近そうな感じだと察しググると最寄り駅から…