ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

4連休。ゴートゥートラベルなんちゃら言われてもコロナで遠出なんか出来やしないよと遊びたい欲求がはち切れそうだったが雨だし体力がない虚弱のさかもツインは特になにもしなかった。 なにもしなさすぎ。それじゃあ不健康だからと夜は猫を求め散歩する。こ…

シャトーすがも405号室に潜入

人は輝かしいものや美しいものを見てエネルギーをもらうらしい。絶景、秘境、芸術、この世界にはたくさんの美しいものがあり知らず知らずに人の心を癒し活力を与えている。シャトーすがももエネルギーのある美しい場所のひとつだと思う。だから私は光に吸い…

ねこふんじゃった

近所にいる野良猫うにゃちゃん。この間、ゴミ出しに外に出たらトコトコと脇道からやってきたのでゴミを出して「うにゃちゃんーうにゃちゃん」と声をかけた。ゴロゴロとアスファルトの道路に転がり腹を見せる。「ゥニャー」と独特なイントネーションと大きな…

デイリーポータルZ新人賞記事部門優秀賞をいただきました!

昨日プロポーズされるよりもうれしいと思うことがありました。 デイリーポータルZ新人賞2020結果発表 - デイリーポータルZ なんとデイリーポータルZ新人賞の記事部門優秀賞を頂きました!ひゃ~!ありがとうございます! こちらの記事になります↓ 大人のはし…

はじめてのフライドポテト

我がさかも一族にはさかも菜園という家庭菜園がある。毎年夏にはトマトなすきゅうりなどを植え収穫を楽しんでいる。今年はコロナウィルス流行によりすることがないステイホーム期間が続いたため一族総出でさかも菜園を充実させた。 丁寧な草むしり、丁寧な肥…

はんぺん

寒い肌寒い。毎日縮こまって寒くて寝れないと震えて薄い毛布にくるまる。7月中旬なので毛布を出したくない。しまった長袖も出したくない。ストロング惰性。 腹が冷えるので暖かいものを食べたくなった。ホットサンド、久しぶりしよう。 チーズをのせて、 西…

ソーセージロマンス

ふと気付くといつも君がいる なんてことはない時の君も ちょっと気取ったときの君も ふとした瞬間にカメラを向けてしまうからカメラロールは君ばっかりなんでだろなきっと好きなんだろうな いつだってそばにいてくれよ君が一緒なら飾らない生活がいい ありの…

カオサンワールド浅草メゾネットに潜入

浅草という場所は東京であってなんだか東京でないような不思議な場所だと思っている。浅草寺、隅田川、花やしき、ふらりと行ってレトロな非日常を味わうにはちょうどいい。そんな不思議な浅草にカオサンワールドというこれまた不思議なホテルがある。 【公式…

もしもしねこちゃん

さかもツインは電話が嫌い。ツインでも電話をすることはほぼない。待ち合わせに失敗しても電話はしないとプロの電話嫌いだ。 そんなツインが電話をするとき、それは猫がいるときだ。 「もしもしねねちゃん(茶トラ野良)がいるよ」 とか 「ウニャーーー(うにゃ…

ネコチャンハウス

家に猫がいたら、 うんちとおならが臭いだろうな。 ごはんの催促がうるさそうだな。 遊べ遊べと催促がうるさそうだな。 コスメグッズが倒されたりするだろうな。 布団で猫が寝て人間が寝れないだろうな。 部屋が散らかってたら更にカオスになるんだろうな。 …

昼休みの歯磨きの時間が好きだった

私が通った高校はとても辺鄙な場所にあり、辺り一面は田んぼで夏になれば道に蛙がひっくり返っていてゲーゲーガーガーと鳴いていた。学生はだいたい皆自転車で通学していて自転車置き場は体育館何個分よという位広かった。ところ狭しと並べられた自転車は強…

気取って生きていたい

気取って生きていたいんですよ。おしゃれで明るくてチャーミングで。他人にはいいところしか見せたくないんです。ハリボテって言われても構わない。ひとたび家の中に、心の内に入ればとても見せられないものを自覚しているからそう思うのかもしれない。 ただ…

クソが、止めてくれよ

今日はさかもツインは二人とも休日。二人で夕飯を食べたりくつろいでいた。家族なんで濃厚接触なんだね。 夕飯にトマトをかじったねね。中途半端にがりっとかじったので汁と種が私にかかる。 ねねはトマト汁はかかっていないそうだ。なんでアタシに全部来た…

機運が高まっている気がする

機運が高まっている気がします。 去年から共に闘ってきた婚活仲間が結婚していったりしてあぁ、いよいよ私もなんて思ったりするんですよ。結婚。 相手?いないですけど、なんかね追い風が吹いてる気がするんです。外堀は固まったぜ! まずはこれ。セーラーム…