ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むっちゃ飯を食う

今週は出掛ける用事が多く暑さでバテてお腹が空くので外食をした インディアンカレー 甘口辛口の味がハマる美味しさ タイの角煮ラーメン 春雨がむっちゃ辛かったけどウマい 時間潰しに暑さから逃れる為に入ったファミレス パフェ食べた すだちうどん 夏に良…

うにゃ、お前

昨日は帰り道に散歩して帰った。地下の空間に居たから新鮮な空気をスイスイしながら歩く。 いつものねこねこスポットにねねちゃんと呼んでいる小柄なメスねこがいる。茶トラで人懐こくてナデナデされるのが大好きなねこちゃんだ。 昨日は誰かが撫でていてさ…

真夏の夜の猫ちゃん

夜はねこねこパラダイス。 おすねこうにゃちゃん。ゴロゴロ転がって気持ち良さそう。少し涼しくなったもんね。 遠くを見上げて目をランランとさせカマキリに飛び付くも逃げられ、カマキリが翔んだことにビックリしてダッシュでどこかに行ってしまったうにゃ…

旅館 江戸駒6号室に潜入

駒込駅から少し歩いたところに 夜怪しく光る看板がある。 その看板の持ち主を旅館江戸駒という。 旅館 江戸駒 駒込 初めて江戸駒を見たのは15寝んほど前であったろう。ラブホテルというものは知っていても連れ込み宿というものは知らなかった。旅館ではない…

いつか行きたいホテルナポレオン

青森県おいらせ町にホテルナポレオンというそれはそれは素敵なラブホテルがある。 ホテル ナポレオン ※画像はHPより このエマニエルという部屋、ピンクの貝殻ベッドが何とも言えない昭和のギラギラした輝きを放っている。いまどきこんなギラギラしたものを再…

やっぱりウニが好き

ウニはおいしい。ウニ、大好きだよ。だけど決して安くはない。ウニが安かったら毎日ウニごはん食べるよ。だけど毎日食べられるほど安くない。ウニ、君は高嶺の花のようだよ。私の手が届かないところでオレンジ色の身をを光らせてニコニコ愛想を振り撒いてい…

めめちゃんは許さない

昨日の猛暑で外を歩きヘトヘトに。日傘もサングラスもつけていても増しにはなっても完全に暑さから逃れる事は出来るわけもなく。電車で涼みたいと思っていたら外の暑さでクーラーが全く効いておらずあれ?弱冷房車乗ったかな?と思うような温度。その上安全…

人類よ愚かなり

長引いた梅雨から猛暑。日照不足でウツからの猛暑でカッカッとイライラでメンタル大丈夫ですかー?日本人と言う2020年の夏。 Twitterを見れば料理が手抜きかとジャッジされ世界は荒れに荒れて戦争でも起こるんじゃないかなと思うほど不満が溜まっているのを…

きみはどう成長するのかトロピカル元気パワー

好奇心が強い方だと思うんですよ。もう好奇心だけで生きてるみたいな。だからホームセンターに行くのです。ホームセンターはいつだって「なにこれ正気ですか?」を売っているから。 ドラゴンフルーツの苗が値引きされていました。 ここは埼玉、沖縄の陽気じ…

おねいちゃんと畑

さかも農園と呼んでいる小さな家庭菜園が実家の脇にある。 そこには色んな野菜がありねねがしっかりと手入れをしている。同い年で農家生まれでないねねがこんなに作物を育て上げることが出来るだなんてあいつは錬金術師かと疑う時もあるのだがそうではない。…

ウケる服

生きてたら愛されたいとか思うじゃないですか。ウケたいも多分その一つだと思うんです。誰に?世界中の全員に、まぁそれは無理でもロッカーの隣のおばちゃんとかそれくらいの距離の人くらいはちょっとは笑わせたりして生きていたいんですよ。 あなたが笑えば…

熱い熱いズームは終わらない

昨日から立て続けにズームでのオンライン会議があった。 1回目の会議は2時間30分、長丁場だった。 2回目の会議は外部の人も招き1時間程で終わる予定がズルズルと2時間30分程かかり、次の予定があると退出してしまった。 議事録もまとめず次から次へと話が変…