ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この春押さえておきたいホットサンド

さつまいも、身体にいい。ほくほく。ヘルシー。そんなイメージがめめにはある。 今年の冬、さつまいもをお裾分けで頂いて蒸かして食べたらとても美味しかったのでピンときたら芋をかって蒸かして食べている。 オーブントースターでアルミホイルで包んで焼い…

さかもツインの引っ越し~だいたい1ヶ月までのこと~

引っ越しをしてからおおよそ1ヶ月がたとうとしている。以前よりも広いお部屋になり穏やかな気持ちで住めているので引っ越ししてよかったと思う。 先週旧家の引き渡しも無事に終わりこの家にはもう入れないんだなと思うも少しだけ寂しくなった。 【駅までの距…

クソデカおにぎりとラーメン

昨日は予想外に雨降りでしょぼんとしながら帰宅。帰宅中腹が減ったよと普段は行かないスーパーに立ち寄ってきた。 いつもと違うスーパーは新鮮味があり楽しい。良くわからないご当地系の調味料があったり格安のでかでか肉があったりと良い。 お惣菜コーナー…

さかもツインの引っ越し~3日目編~

引っ越し3日目、今日はエアコン取り付け工事の見積りがくるとのことで朝からしゃきんと起きて業者が来るのを待つ。 相変わらずベッドが来ないので床にマットレスをひいて寝ている。羽毛布団を横にしてさかもツイン2人で分けあっているという寝床。なんか…も…

IKEAホットサンド

引っ越して収納のためにグッズが必要。何となくIKEAに行くことにした。 家具が安くて可愛いと言うIKEA。ショッピングは楽しいが、広い敷地と沢山ある品物ケンカするカップルと実は結構ストレスフルな場所かもしれない。 何でサイズ測ってこなかったの? 今日…

さかもツインの引っ越し~翌日編~

はぁ、今日もやることいっぱいあるな。 ひっちゃかめっちゃかのパニックシティから抜け出してさかもツインが向かった先とは… 旧さかもツイン宅 廃品回収をお願いしているのである。 【旧我が家の廃品回収】 ひとり暮らしからふたり暮しになるのに被った家電…

さかもツインの引っ越し~当日編~

本当の戦いが、今始まる…。 覚醒し明るくなった外を見てそう呟いた。引っ越し当日の話である。 さかもツインの引っ越し~前日まで編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします 引っ越し業者は9時頃に来るとのこと。コーヒーを飲んで軽い朝食をとり急いで…

でかい声だすのやめて

俺はびっくりしたりするとでかい声が出る。不意にやられるとリアクションの声が絶叫になる。迷惑だから止めたいのだが驚いたらそうなってしまうのでもう仕方がない。 この前ねねが台所に立ちじゅうじゅうなにかを炙っていた。 覗きに行くと パカッ 前日に作…

さかもツインの引っ越し~前日まで編~

さかもツインは36歳独身女性、その名のとおり双子である。 双子には夢がある。 ネコチャンを飼いたい という夢だ。 ネコチャンにしか救えない独身女性の荒んだ心があるという。ならばその一筋のネコチャンみんなパワーに余生を注ぎ込みたい、そう強く願った。 【1Kからの脱…