ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が来て1ヶ月

ゆんゆん丸がさかもツインハウスに来て1ヶ月。 とても偉い猫で飼っていて困惑するようなトラブルはなく猫飼い初心者のさかもツインも毎日楽しく一緒に暮らしています。 歯磨き、爪切り、ブラッシング、ちょっと嫌なことも暴れないでスルーンと逃げるくらいで…

2回目のワクチンを打ってもらった

ついにワクチン接種が完了した。ありがたい限りである。運良く職場の先発ワクチン接種部隊に選ばれ後発のおばちゃんたちに「えらい大変ですよ」と言いまわり、後発部隊がバタバタ休むなか激動の勤務をしたりとこのワクチン接種には本当に振り回されて大変な1…

猫のいる生活へ

猫のいる生活が2週間目に突入した。 保護猫カフェからトライアル期間を経て正式譲渡となり、ゆんゆん丸も無事さかも一族のメンバーとなったのである。 初めて飼う猫なのて毎日が「?」ていっぱいだ。 たくさん寝てれば「起きてこないけど具合悪いのかな」だ…

ワクチンを打ってもらった

先日コロナワクチンを打ってもらいやはり副反応が出たので経過をまとめてみる。 【接種当日】 体調もよく食事もばっちり摂り職場のスタッフ3人で病院へ。(勤務先の病院では接種せず他の病院で接種) 問診票を確認し医師の診察後、左肩への筋肉注射。接種時は…

今願うこと

今週コロナワクチンを打ってもらった。 医療現場で働くとはいえ、コロナ患者を受け入れている訳ではないのでこの時期で妥当とは思う。やっと打ってもらえてほっとしている。 新型コロナウィルスの驚異にさらされ1年以上経過した。日々「万が一自分が感染した…