ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンパール(熊谷) 203号室に潜入

私はどうしてもこの輝きに引き寄せられる運命なのかもしれない。昭和ラブホテルの輝きが頭にこびりついて離れない。その光を目に入れればようやく満たされる、そんな性分も悪くないと思っている。 熊谷駅から徒歩3分。迷うことなくたどり着ける。 なにせ駅を…

ゼリーしちゃうよ

最近あの双子ホットサンド作ってないよね - ここから先は私のペースで失礼いたします ホットサンドからゼリーを作るようになったさかもツイン。ゼリー、夏にさっぱり美味しいスイーツです。 昨日の仕事帰り、ドーナツゼリーというワードが頭をよぎり帰りにセ…

最近あの双子ホットサンド作ってないよね

最近あの双子ホットサンド作ってないよね、とお思いの皆様へ。 はい、作ってません。なぜなら暑いから。夏はホットサンドのオフシーズンですさかもツイン的には。あんなものやこんなものを挟んできた情熱は消え失せたのか、否! あの情熱は違うものに注がれ…

脛毛を伸ばすな

暑い夏は苦手だ。クーラーの部屋でじっと季節が通りすぎるのを待つしかない。動物たちが冬眠をするようにさかもツインは夏眠をする。じっとクーラーの部屋に閉じ籠るのだ。 暇をもて余したのかめめ(妹)が脛毛を伸ばし始めた。女子たるものムダ毛は許されず、…

2021年8月のこと

勤務先の病院の系列施設で、ワクチンを2回接種した医療従事者がコロナ感染するという事例が続いている。どれも同居の家族より感染したそうだ。 急性期でない場末の病院にも静かに医療崩壊が忍び寄っている。これはただ事ではないしこれからもっと大変なこと…

できればメンズシェーバー回転刃を買ってきてくれませんか。

男性が女性の化粧品のことをよく分からないのと同様、女性は男性の髭剃り(シェーバー)についてよくわからない。分かっている人ももちろんいるだろうから一般的な意見のひとつとして読み取ってほしい。 なぜ急に髭剃りの話をしているか。 それは「入院患者さ…

3年前の熱中症

今年も夏の暑さがやってきてる。 毎日セミが泣きガッとガッツリくる日差し、直ぐに乾く洗濯物。 さかもツインは今年から新しい住処になり良い環境で暮らしているのでクーラーの中で猫とのびのびしている。 ふと昔のブログが出てきた。さかもツインが多分熱中…