ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千里阪急ホテルに潜入

関西方面には憧れの地というのがいくつかあって、なかなか消化できないうちにいくつもの行きたい場所が増えていく魅惑の地域である。 1970年、大阪万博開催に合わせて開業した千里阪急ホテルも2025年に閉業予定とあり、ここ数年絶対行きたいと夢に見てきた。…

ホテル千扇105号室に潜入

ホテル富貴の近くにこれまた昭和の雰囲気を色濃く残したホテル千扇という場所がある。 ホテル千扇 営業日は土曜日の13時~18時。時間が合わずなかなか訪問できずにいたが今回の大阪アタックで時間がとれたので訪問した。 招き猫に招かれて赤い絨毯の階段に惚…

ホテル富貴406 英国に潜入

人世のうちでどうしても1度は見ておきたいという特別な想いを寄せている場所はいくつかあり、大阪にあるホテル富貴の406号室 英国 はその1つであった。 ホテル富貴 今回訪問するとたまたま406がもう少しで清掃が終わるとのことで運よく入室することができ感…

ひょうきんすぎるぜ

週末関西方面の憧れの地を巡る旅をしてきました。行きたいと思っていてもなかなか行けない場所ばかりを5件ほど消化し、華美で優雅で贅を尽くした建築物を前にものすごい旅をしているという幸福に包まれる旅でした。 各訪問地の感想は後々書いていきたいと思…

ホテルプリンセス(焼津) 23号室に潜入

もしもドラムが叩けたら 思いのすべてを歌にして 君に伝えることだろう とは言わないな。ドラムだもん。激しく大胆に。ピアノが弾けたら歌にするかもしれないけどドラムを叩く力強さで強引に唇を奪ってほしい。 急に何をいいだしたのかなと不振がられるのも…

ホテルカノン201号室に潜入

埼玉県蕨駅から徒歩2分、少し不思議な雰囲気の駅前を通りすぎるとふと現れるホテルカノン。 https://happyhotel.jp/hotels/540804 いらっしゃいませの看板に迎えられ扉を潜る。 フロントに猫ちゃんがいるという話はお馴染み那部さんから聞いていたので会える…

シャトーすがもを偲ぶ会無事に終わりました!

4/23阿佐ヶ谷ロフトにてシャトーすがもを偲ぶ会が無事に開催されました。来てくださった方、ツイートやブログを拡散協力してくださった方、ありがとうございました! 色んな人の手を借りて50名近いお客様とシャトーすがもを偲び、那部さんの狂気の偉業回転ベ…