ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

異国から戻ってきためめ

めめ(妹)です。

仕事に観光を付けたアメリカへの旅も終わり成田空港まで戻ってきました。

アメリカではホテルに泊まれなくなる危機もあったり、タクシーで、2回もぼったくられましたが、命あっただけでもよし!とし、いい思いでにしておきます。

今回のアメリカでは1回もレストランに入らず、スタバとファーストフード、スーパーのサンドウィッチと果物で生活してました。
イチゴは大容量で350円ほどでお安いのです。農薬心配ですが。
f:id:sakamotwin:20160408152547j:image
ピザー
f:id:sakamotwin:20160408152608j:image
キャロットケーキ
f:id:sakamotwin:20160408151551j:image
甘すぎ、こってり、膝の上で食らう質素メシ、冷飯のため、さすがに日本食が恋しくなります。
帰りには空港の寿司と書かれ日本食を提供するレストランに入りそうになるほどです。錯乱してますね。
空港のごはんは基本的に美味しくはないので機内食まで我慢しようと空腹をこらえます。

航空機について、
今回はギリギリ1週間前にチケットを取ったのでユナイテッド航空1色の地獄の旅です。
めめはアメリカ系があまり好きではなく、日本かアジア系(タイとかシンガポール、韓国)を選んできました。

行きはよし。787の機体は快適。
乗り継ぎはうっかりプレミアムエコノミーにアップグレードされていてこちらも快適。

f:id:sakamotwin:20160408153629j:image

帰りの便。
めめは飛行機に乗るといつも祈ります。
隣にイケメン来いと。
そんなうまい話は1回もなく、あっありましたがゲイのカップルでずっとイチャイチャしてるなか、隣にすっぴんのめめ(悲壮感増)で3列シートにぽつんと座った思いをしたことがあります。

さて今回は、

誰も来ない。
めめの周りにはだれもいない。
4列全部めめのものにします。
9時間なんて楽勝です。
f:id:sakamotwin:20160408153656j:image
が、ここで気づきます。
機体は747、最新のものって787、古いんです。めめの乗ったエアクラフト、古い。

あれがないのです。10年前からとっくに普及している液晶がないのです。

タラーン
f:id:sakamotwin:20160408154313j:image
機内エンターテイメント、ゼロ
ユナイテッドさん、やりますのお。めめは映画を楽しみにしてたんす。
無いなんて、無いなんて、ビェーン(TT)

もうしょうがないんでフルフラットシートに寝転がり寝るのみです。

お腹がすいてます。空港で我慢してたから。が、そこはアメリカ系。ユナイテッドメシ。あんま美味しくない。
1回目、チキン?と聞かれボーンとトレーに置かれたテリヤキチキンをくっちゃくっちゃと流し込みます。考えては駄目です。ただひたすら流すのです。

着陸前のメシ、
エッグ?ヌードル?と聞かれエッグにします。
タラーン
f:id:sakamotwin:20160408154853j:image
じゃがいもとかさかさになったたまごのなにかです。
これはねー、本当にまずい。
めめは1回、ユナイテッド航空になってしまいおんなじのを食べたことがあります。
そんときは私なに食ってるんだ?と思考が崩壊したのです。
また今回も同じのを選んでしまい悔やみます。
そうそう、このぱさぱさとじゃがいものうすら生煮えかんのしゃくしゃく、なんかのハーブ?とない味。味がない
とりあえずさっさっと流し込み済ませます。
ユナイテッド航空に乗る機会があるかた、

エッグは頼むな!

以上めめからの警告です。

日本に戻ってきてご飯を作るのがめんどくさかったので以前ねねに買ってあげたパクチーラーメンをすすりながらの投稿。

f:id:sakamotwin:20160408170027j:image