ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

オモコロ!ふしぎ発見!2に行ってほうれい線が増強した気がする話

ねね(姉)とめめ(妹)はオモコロをほぼ毎日楽しく拝読しております。


今日、オモコロ!ふしぎ発見!2という、イベントがあり行ってきました。

チケットは前売りで完売。発売日(静岡旅行中)に即入手しといてよかったです。



新宿駅からホトホト歩き、ロフトプラスワンへ向かいます。

f:id:sakamotwin:20160416225034j:image
6時会場前からぎっしり人が並んでいました。
みんな、オモコロ好きなんですねぇ。



f:id:sakamotwin:20160416232214j:image
会場の様子


席に着くと、会場内にちらほらとオモコロスタッフの皆さんがおります。

さかもツインにとっては、オモコロスタッフ=アイドル。

見かけただけでモジモジ恥じらい、悦に浸るババァたち。キャーキャ-しました。



f:id:sakamotwin:20160416225324j:image
ロフトプラスワンはイベント会場兼居酒屋なので、飲食物を頼みます。

ちまきを頼むと

f:id:sakamotwin:20160416225434j:image
ペロっ

悲惨になります。

7時になり、いよいよ開演です。
司会は原宿編集長さん
パネラーは永田さん、ダ・ヴィンチ・恐山さん、お馴染みARuFaさん
パネラーの3人がミステリーハンターの出題に答えていくという世界〇しぎ発見のような展開です。

マンガハンターには凸ノさん、カメントツさん、リュウイチさんが出ており
ねねが大好きなカメントツは猫が嫌い(四足歩行が…)ということが、衝撃的でした。

この時点で壇上に上がっている7人のうち、3人が仮面をつけているという常軌を逸脱しているカオス。

「まともなパネラー用意しろ」
サイコパス同士がケンカするな」

等々、もはや何を言っても正解のない世界。
さかもツインにたにた喜びます。


途中バーグハンバーグバーグ社長のシモダテツヤさんがお見えになり、この人は一体どんな人なんだろうと興味深々。

実際に拝見して、常人じゃ無いなとしか思えませんでした。

パネラーより
「金のかかった悪ふざけ」と罵られるも、
それを全力でしているところがすごいと思うのです。

話も人を引き込むし。

頭の中どうなってるんでしょうか。刺激発信の電波が出ているのでしょうか。
新興宗教の教祖さま的なカリスマ性を秘めているのか、秘めていないのか。

実際問題、オモコロ毎日見てるし、マソスメーター押すの癖になって、他のサイトでも面白かったりすると画面をポチポチ押そうとしてるし、
もはやこれは崇拝なのかもしれないと薄々は思っております。


オモコロイケメンスタッフ、山口さんは料理ハンターとして出てきて、気持ち悪い調味料をキレーにまとめてきました。
会場が悲鳴とドン引きの空気で満たされました。

ねねもこんなにキモいと思ったのは久しぶりです。


最後にヨッピーさんと、キショ松さんが出てきてもう口に出すのもはばかれるレベルのものをぶっ混んできてましたがね、最高だったと思ってます。

きしょたん、と読んでいますが、オモコロアプリでライター一覧に乗ってこないので、マソスがしがしうてないのが残念です。


あっという間の2時間半。
もう笑いっぱなしでした。

オモコロファンにとってはオールスター感謝祭のようにオモコロスタッフさんが出てくるので、夢か現か分からなくなり、トキメキって、こういうことなんだよねと、桃源郷から帰ってきている気分です。


終演後、出演者さんたちに話しかけることもでき、ねねはカメントツさんにサインをいただきました。


f:id:sakamotwin:20160416231958j:image
かわいい♡♡


めめは

f:id:sakamotwin:20160416232023j:image

リックェさんと何かはなして、戦士のようなご尊顔のポストカードを買っていました。

ネネの家のドアに貼り付けるとのことです。
(それは、やめて)

最後の最後にインターン生の方がアンケート回収をしていて、爽やかな学生感を出しつつも、隙間から怪しげな何かが漂う謎の気配が非常によかったです。

帰りは2人で、アレが良かったー、あの人いたー、と盛り上がり、来月の菓子盆選手権のイベントも行きたいと思います。



今日のまとめ
  • オモコロふしぎ発見は未だかつて接したことのないような人種が全力でこちらサイドにぎったんぎったんに刺激を投げつけてくる
  • 脳みそが混乱しがちなので帰宅後は早く寝る

笑いすぎてシワが深くなってしまったので、コリアンタウンでさかもツイン、計110枚のパックを買い、めめが重い重いと持ち帰りました。

f:id:sakamotwin:20160416235133j:image

以上、ねねとめめが憧れのオモコロを生身で体感して、ときときメキメキした日の話でした。