ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

おじさんはおじさんが嫌い

こんばんは。

もうGWのウキウキの気分ですが木曜までは出勤ですのでちょこっとゲンナリしているめまです。

土日休みのめめは月曜から金曜まで仕事です。
月曜がくるとまた会社に行き、土日を待ち遠しく思いながら仕事をするのです。

めめの職場環境はホワイトですが、静寂を求めるめめには大変心苦しいものがあります。

それは

おじさんの存在です。

職場のおじさんたちは仕事が出来る人もいれば、そうじゃないかも知れない人もいる。
出来る人は真面目に、せっせと仕事をするので静かで無害です。
私はそのおじさんたちをリスペクトしてます。

では、有害なおじさんたちはどういったものでしょう?

  1. 独り言がうるさい
  2. 仕事を真面目にやらない
  3. タバコと加齢臭がまじった臭いを漂わせる。➡タバコ休憩ばっか
1についてですが、本当に独り言がうるさく、今日は腰がいたい、ああお腹いたいなどと実況生中継を繰り出します。
またあれーぇ?やふぅーんなど人を破滅させるのか誘いかけるモード、挙げ句『これわかんないんだけど』と他人を巻き込みます。もちろん、お礼はきちんと言えません。
斧をもってぱっかぁーんと金太郎モードに入りたくなります。
タイトルにありますが、

おじさんはおじさんが嫌い

なので人の独り言は完璧無視しますが、話したいときは独り言で人を誘うのです。

滑稽ですね。

2について、

忙しいから、自分の担当じゃないからと振られる仕事を完璧ブロック。

おーぃおーぃ

ちみちみーそこのちみぃー、

定時で帰るそこのおっさんや!もうちょい頑張れよ。

 家に帰ったらお嫁さん、ご飯作って待っとんのやろ?あ?掃除や洗濯ぜーんぶお嫁さんに任せてんだろ?

何して生きてんの?人生暇でしょ?とディスりたくなります。

3について、

朝タイムカードをかざしてからのタバコ、帰宅前、タイムカード押す前にタバコ。

そんなに就業時間稼ぎたいのか……。

渇じゃぁ!と一喝しときませう。

とめめは一部のおじさんにイライラしてしまうのです。

そんでもっておじさんは人の動きに敏感。

出来る人が席をたったらじとぉーとあけっぱなしのモニターや書類、メモをガン見。

いゃ、同じチームだからまだよいのかもしれないが、女子ならもっと巧みにやります。

おっさん、デリカシーないから堂々と見ちゃうのです。気色悪いのです。。。

おじさんはおじさんが嫌いなので他人に対してライバル心を持つのです。

とまぁめめも仕事中におじさん観察するなと突っ込まれそうです。(真面目に仕事してますよ。)

時計仕掛けのオレンジでアレックスが洗脳されるシーンの気分です。

そう、見たくないのに見せられる。。

めめは拷問を受けてるようです。

この日本がノマド化が加速すれば平和になるのにぬぁーと叫びました。

家で仕事ができたら、健康的だと思うのだけど。

満員電車に乗らなくてよいし、オフィスにいたらわからない昼間の太陽の暖かさとかね。

ノルマが終わっても定時まで帰れないとか、無駄だよなぁー。

と、おじさんの話題から話がふくらんだめめでした。


明日も頑張る

じとっ
f:id:sakamotwin:20160425235750j:image