ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

いらないものは焼けばいい。

めめです。

GWいかがお過ごしですか?

めめは昨日人生がちょこっと変わりました。
こめかみにあるでかいほくろ?いぼ?(以後こやつと呼ぶ)の切除を行ってきました。

このほくろというか、いぼ?はめめを大変悩ませた厄介なものでした。
なにせ見た目が悪い。デカイチョコレートクッキー見たいな感じです。
いや、丸まったダンゴムシでしょう。(勝手に追記BYねね)
※ねねイメージ図
f:id:sakamotwin:20160429134441j:image
小さくても異物が顔にあるのはブサイクポイントに加点されます。
※めめイメージ図
f:id:sakamotwin:20160429133242j:image
大抵ワンレンでこやつは隠れていたのですが、汗で髪の毛がベタつき、前髪を耳にかけこやつを開帳していたら殿方に指を指されそれはなんだ?と聞かれ、んふふふと笑いあわててべとついた髪の毛で隠しましたが時すでに遅し。
めめは大変傷つきます。イケメンに汚いこやつを見られ、突っ込まれたのです。恥ずかしい。
でも皮膚科に行くのがめんどくさいのでほっておきます。

ねねも顔を会わせるといつとるんだと聞いてきます。しつこく何度も聞いてきます。
でも皮膚科に行くのがめんどくさいのでほっておきます。

髪型もほくろが隠れるようにします。
でもほくろとるのって大変そうだしなぁ。。。

美容院に行くとシャンプーの際にこやつに手が当たったり、ドライヤーの際にこやつがすこんっと攻撃されたりもします。
でも……ンー……レーザー怖いからほっておきます

ですが再来月、ダンスのイベントに出ようと思っているのでブサイクポイントは出来るだけ削減しなくてはなりません。

採ろう。

めめはそう決意したのです。


ただOLのめめはなかなか皮膚科に行く時間がないので困ったなぁと思いネットで探すと、ネット予約化、夜まで診療など良い条件の皮膚科がざっくざっく出てくるのです。
驚きました。今は医療のサービスよくなってるんです!

ぽちっと会社の近くの綺麗そうな皮膚科を予約します。GW前で混むとあったのです不安でしたがすんなりGWの休診前に予約がとれました。

そして、当日。
予約時間に皮膚科に行きます。
病院は苦手なのでんーと暗い気持ちになりながら受付をすませ診察室に呼ばれます。

DR.『今日はどうされましたかー?』
MM.『ほくろを取って欲しいです。』
DR.『どこですかー?』
MM.『ここです。』さっとこめかみのこやつを見せます。
DR.『これね。麻酔してレーザーで焼いてとりましょう。9,000円くらいね。』
MM.『はい。お願いします。』
DR.『じゃ麻酔すんでね、承諾書読んでサインお願いします!』
MM.(今日とんのかい!)
ちょっぱやでオペ決まりました。
今日おさらばすると思ってなかったのでビフォー写真を取りそこねました。。。

個室のベッドでドキドキしながら先生を待ちます。

というか、化粧落とさんでよいのかな?

DR.『じゃ麻酔から始めていきます!』
ごしごし、ちくっ!
MM.(つか化粧したままだし、オペって感じに布とか被せないのね。麻酔、鼻毛抜くよりも痛くないね!)
レーザー.『じょりじょりじょりー』
MM.(痛くない!)
レーザー.『じょりじょりじょりー』
レーザー.『じょりじょりじょりー』
時々焦げたにおいがしますが痛みは全くありません.
1~2分位ではい終わりましたと告げられます。

はっや!

そんで痛くない!

こめかみに絆創膏を貼られ今日顔を洗ったら薬塗ってね~と注意事項を説明してもらいます。

かなりあっさり終わります。
なんと、出っ張ったほくろは保険が効くのでお会計は9,070円。

お薬はゲンタマイシンをもらいました。
f:id:sakamotwin:20160429204011j:image

終わったあとはぴりりとしましたが大きなニキビが出来ているときよりは痛くない。

今日はかさぶたになってました。
f:id:sakamotwin:20160429204207j:image

まとめ
ほくろはちょっぱやでとれる!
現代の麻酔は針が細く痛みがすくない。
病院は早く行こう。

以上すっきりしためめでした。

そうだ。とったほくろはどうなったか。
気持ち悪い物体をみたいーと言う婦人は不審に思われてしまいそうでなにも聞かずに立ち去りました。