ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

めめと楽しい歯科検診

めめは今日、何年かぶりに歯医者に行きました。

めめは会社員生活の前に歯科衛生士(国家資格)として歯科医院で働いていた過去があります。
専門学校出してもらったくせに2年働いて給料安くて院長ともめてやめたダメ人間なのでコチラはかなり抹消したい記憶です。

歯科医院を辞めてからは検診に行く機会がなくなり今回は5年ぶりくらいの検診です。

今回は会社の近くの歯医者にゴー!
決めてはネット予約できるとこがめめの鉄則。
が、そこの歯医者は
  • 歯医者、イケメン
  • 衛生士さん、わかい。。
  • 内装、おしゃれ
  • 設備、おニュー
  • PC、Mac
と仕事帰りのボロンボロンめめが行くところではなかったのです。
次回はちゃんと化粧していこう( ;∀;)

検診してもらうと虫歯なし、元衛生士なので歯石もそんなについてない。ちゃんと歯磨いてっからな!
 
虫歯もないとのことで安心してると、口腔写真を撮るとのこと。
あら、珍しいことすんのねこの歯医者、承諾すると、
あれよあれよと口角鈎をがっしゅがっしゅと口に入れられ
イケメンのまえでゴリラ歯茎ブスを演じます。
f:id:sakamotwin:20160524225959j:image
こんな感じで。
鼻毛は出てないよね? 
ひげ、生えてない?

フラッシュは眩しいから目を閉じててね~と指示されます。

色んな角度から歯茎ゴリラブスめめが撮影されていきます。
ほっぺが引っ張られるから鼻の穴も広がる。
口に空気をしゃっしゃっーとかけられカピカピになる歯茎を撮られる。
唾をバキュームですゅこーーーと吸われる。

もう、なんでもしていいです。


諦めて降伏します。

その口の写真、今度貰えるそうなので。。。
ねねの家に飾っとこう。

次回は今日の写真をもとに治療プランを立てるそう。

めめの一番やってもらいたいのは歯石除去だけど、
勧められた矯正と抜歯したらこんなこと(顎技)出来なくなりそうだしなぁー。

f:id:sakamotwin:20160524231921j:image
抜歯いつするの?
矯正いつするの?

今じゃないっしょ。
といつになったら歯科治療に取り組めるのか、ウム持ち越そう。今はほっておくのが一番ね!