ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

女子の習性がよくわからない。

めめはここ数日グループでの集団行動を余儀なくされていた。

友人いわく、双子は気持ちを共有できる片割れがいるから、友達も彼氏も旦那も要らないんじゃない?
確かに。双子同士ですら分かりあえないことはあるが遠慮は要らないのである意味気楽。その気楽さを知っているから他人との行動は気を使う。

そしてめめは自称さばさば系なので女子らしいことはかなり苦手。
たとえば、
  • お茶しょう!
  • 写真とろう!
  • あーこれカワイーえーどれにしよう?決めらんないどぉしよどぉしょ?
  • 一緒にいこー/何々しよー
解説すると、
  • お茶=数時間ずっと会話
  • 写真=何十分(セルフィーを信じられないぐらい撮る、ほんとに)
  • 買い物=エンドレス
  • ノープランで決断力がない行動に付き合う
という時間を気にしない行為のせい。
女子は皆で過ごすのが楽しいらしい。

女子たちはスケジュールが管理出来ないようで写真を撮りまくり、ゆっくりと食事をし、次のスケジュールが遅れ予定をキャンセルと気ままに動く。
えっー時間なーい➡海にいためめはそれで着替え出来ずに濡れたまま、素っぴんのままの移動とかなりの罰ゲーム状態のしわ寄せをくらった。
素っぴんは避ける図。濡れた水着着用。
f:id:sakamotwin:20160609194842j:image

朝何時に起きようー!で早く起こされ、皆はずっとスマホいじり、朝御飯も1時間くらい時間をかける。支度もずーと化粧をして時間はひたすら過ぎていく。

……うんざり。
効率良く動かない?

めめは想像を越えた女子の気ままさを目の当たりにし自称さばさば系という世間一般でちょっとうざいとされる性格をまともだと思った。
そんな生活も終わりこれからは自分のペースで行動させて頂けることに感謝したのである。

やっぱり一人って気楽。
f:id:sakamotwin:20160609194719j:image

f:id:sakamotwin:20160609211655j:image
ツインバージョンもまぁそれはそれで良し。
さぁ、今夜からはゆっくり眠れるぞぉー!