ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

書籍化を待っていた!ゆるくすぐったいosaka.sora 小山健さんサイン&イラスト会に行ってきた話

ねね(姉)です。

もともとオモコロで小山健さんの存在を存じ上げてはいたのですが、
Osaka.soraを知ったのはもうちょっとあとの事でした。



山形さんとハナちゃんのゆるい、柔らかい日常。

恋愛漫画でもあり、お仕事漫画でもあり
いや、そうでないかもしれないし、
付き合ってないと思われる2人の変わらない日々が、30歳の等身大の日常が、すごくいいんです。

もうちょっと勇気を出して踏み込んだらライフステージが変わりそうな2人の、現状維持の淡々とした穏やかな日々の幸せそうな感じ。

そうそう、結婚だけが幸せじゃないんだよってほっとする(いやそれでもできるならしてみたいものだけど)
アラサーティ⑸に優しい、癒しを与えてくれる漫画なんです。

昔から紙で漫画を読んできたねねにとってはWeb漫画ももちろん好きだけど、紙の安心感は不動。

f:id:sakamotwin:20160610231839j:image


今回osaka.soraが書籍化される、そして小山健さんのイベントがある、ということで下北沢へ行ってきました。


f:id:sakamotwin:20160610231856j:image
本に念視似顔絵とサインを頂けるとのこと。

下北沢ヴィレッジヴァンガードTwitterを見ると電話予約を受け付けているそうなのでお昼休みに電話して、いそいそと下北沢へ向かいます。

下北沢久しぶりでしてね、見事に迷いました。

南口の反対方向に行ってしまいタイムロス。

致し方なくGoogleマップさんにナビしてもらい、

f:id:sakamotwin:20160610232141j:image
何とか到着。
7時を過ぎておりました。


f:id:sakamotwin:20160610232203j:image

電話予約してたosaka.soraを受け取り、順番を待ちます。


f:id:sakamotwin:20160610232313j:image

かわいおしゃれさん女子が沢山いました。
小山健さんのかわいい絵が女心をくすぐるのでしょう。


番号を呼ばれるまで店内をウロウロしたり、osaka.soraを読んで待ちます。
読んでてやっぱり紙はいい!
そして山形さんの包容力すごいいい!
ハナちゃんの真っ直ぐなところがいい!
もう全部いい!

じーんと感動しながら
f:id:sakamotwin:20160610232414j:image
もう少しで順番の並び

先客さんたちが小山健さんからイラストを頂戴するたびにクスクス笑っている。

楽しいなぁ、なんかいいなぁ、こんな雰囲気。


さ、いよいよねねの番。


f:id:sakamotwin:20160610232748j:image
結婚相手も気になりましたが、ねねはスタンドで行かせてもらいましょう!


f:id:sakamotwin:20160610232729j:image
メガネをスッと直しながらかきかきする小山健さん。

自画像からはずんぐりむっくりした感じの人かと思いきや、シュッとしたオシャレなイケメンさんだったのでその旨伝えると、
「シュッとしてるんです」と。
いい人だなぁ、シュッとしてて。

ちなみに、スタンド、というのはジョジョの奇妙な冒険に出てくる、スタンド使いの斜め後ろくらいにいる超能力を目に見える形に像化したもの。

分かりにくい。

しかしこれ以上はうまく説明できません。


読めばわかります。ジョジョ


ねねはジョジョは読んでも6割くらいしか理解できなかったけど、おもしろかった。
特に吉良吉影が爪を集めるくだり。
吉良吉影が爪が伸びやすい時期があるくだり。

このキーワードだけをまとめると、超能力で爪を切る漫画みたいになっちゃったけど、本当はもっと壮大な冒険漫画です。


職業を聞かれて答え、
何か色々できそうですね、と嬉しい一言を頂き

しゃしゃしゃっと描いて頂いたのは

f:id:sakamotwin:20160610234353j:image

笑!

コロ助なりよ笑!
藤子不二雄ーー笑!

かわいい!
ぴょーんとしてる!小山健ワールド炸裂。最高のずんぐりむっくり♡

やさしそう!

コイツに全部仕事お願いしたい!

みんなを定時に帰らせる、いい言葉です。

みんなで定時に帰ってますよ(*´▽`)ノノ

月曜日はまたリーダーだから張り切って定時に帰らせてあげられるよう頑張れそう。

このスタンドで頑張れる。

スタンド名はなんだろうね、ギンガバンジョーソラかな。
イケメンフクシュニンソラかな。

考える楽しみまで与えてくれて、嬉しかったー。

でたんうれしかばい。

最後に記念撮影
f:id:sakamotwin:20160610235112j:image
小山健さん小顔すぎるやんな。
関西弁もかわいかったな。

着てる服
DOUBUTU

f:id:sakamotwin:20160610235434j:image

動物のTシャツかわいかったな。

この写真じゃ全然見えないけど。


今日のまとめ
  • Osaka.soraの淡くてゆるくてかけがえのない日々がいい
  • 小山健さんはシュッとしたイケメン
  • 女の子のファンが多い
  • 書籍化ありがとう

以上、小山健さんに感謝と尊敬の念で溢れるねねでした。