ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

自分で仕掛けた自分への罠

おはようございます。
ねね(姉)です。

今朝は朝から残念アラサーティ⑸。

昨日のスマホ紛失に続き厄が次から次へとやってきます。

控えてるのかな?

列をなして、
おーい、ねぇーねちゃぁーん、ってやる気と元気満々で来ちゃう感じなのかな?


昨日の夜、ポットのお茶を冷蔵庫にギリギリのところでぶち込んだのがいけなかった。


ポットに押され、冷蔵庫のドアが開いてしまっていた。

夜中に起きた時(アラサーティは夜トイレに起きることが若者より多め)

冷蔵庫のドアが半開きで、

うわって思いながら閉めて寝たのに


また今朝開いていました。


冷蔵庫はやや冷えてるくらい。

常温に毛が生えた程度。

今日のお弁当のゆで卵が腐っていないことを祈るのみです。


f:id:sakamotwin:20160624080623j:image
最悪の事態も覚悟するねね


で慌ただしく朝のお支度。

小さい目の上にちょこっと映えたまつ毛というものに黒墨をいつも塗るのですが手元が狂い、黒墨のブラシが落ちた。

盛大に落ちたのです。

あっ、

時既に遅し。

ねねのかおの中心に黒い紋様が浮き上がる。

4cmくらいの中心線。


え、これで行く?こういう化粧なんですって。

どこかの部族のように、

黒い紋様が複雑で芸術的なほどモテるならねねはこの顔で行く!

けれどもここは日本。

この黒い紋様はただの汚れ。

日本の部族は独身アラサーティ⑸を腫れ物扱いするからね。

やはし、こぎれいでいないと。

紋様浮かび上がったアラサーティ⑸なんて、警察ざたにもなりかねない。

鼻筋ごっしごしこすって、剥げたファンデーションをしぱしぱ塗りこみ、出かけた次第でございます。


今日のまとめ
  • 敵は己の中にあり
最近自分で仕掛けた自分への罠が度を増すのは、ボケ予防なのか。
はたまたボケが始まったのか。

どちらでもいいけど、自分のしたことに自分で責任をとるのは行き場のない怒りも含めどっと疲れるのでした。