ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

~ロードトゥー大阪~

こんばんは!めめです。

ねねとふたりで旅してます。

家に溜まってる湿気を気にしながら新幹線に乗ります。

自由席は割りと空いてきたので快適にスジャータのアイスクリームを食べました。懐かしいような美味しさでした。
新幹線に乗ったら食べるべし。
f:id:sakamotwin:20160703013746j:image

今回は名古屋までの切符を買い、そこから明治村に行こうとしたのですが、

遠い。ちょっと遠いという事で予定変更。

きしめんたべました。
f:id:sakamotwin:20160703001904j:image
立ち食いなので写真もとらずに流し込んできたオバオバめめ。熱いきしめんで顔がしみったれたオッサン見たいな表情。
麺が太いからすすると汁が飛ぶ。
汚い、オバオバの早食い。

視線に入るところできしめんをすすっていた若いイケメンのお兄さん、お箸をきれいに持って食べている姿がエレガントでした。所作って大事ですね。。。

きしめん屋にはおばさまが3人いて、てきぱきと働く様子はロボットよりも優れていると思います。
テクノロジーが進んでもおばさまのやる手仕事はロボットには出来ない。オバオバには叶わないと感じました。

その後は神社に行ったり
f:id:sakamotwin:20160703015401j:image
ほわほわの木を見たり

f:id:sakamotwin:20160703015454j:image
かき氷を食べたり

f:id:sakamotwin:20160703015738j:image
緑づくしのお散歩をします。

f:id:sakamotwin:20160703015759j:image
今日は緑づくし。
気温が高くオバオバはあちあちと熱中症にならぬようお互いに水を飲んでるか確認しながらゼイゼイと観光をしたのでした。

そのあと電車に乗り次の目的地へと進むのであった。