ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

七夕に関係ない人

今日は七夕です。

晴れているので、オリ☆ヒコの2人は無事に会えたんだと思います。

七夕といえば短冊。

f:id:sakamotwin:20160707221747j:image

こういう幻想的な雰囲気。

ロマンティックな夜に想いを馳せて。。


って、なんないよね。

ねね(姉)は31歳。
書いた願いが叶うことなんてない。

叶わなかった短冊たちに想いを馳せて、今日も世知辛い(特にアラサーティに!)世の中を息も絶え絶え生き延びる所存でございます。

七夕ということもすっかり忘れていて、昨日なんかは、暑いからビールのも、とまた賞味期限の切れたビールを飲むんです。


期限切れのビールなんて手馴れたもんでサクサク飲んじゃいますわ。

f:id:sakamotwin:20160707222857j:image
つまみは栄養がありそうだけど、裏がえげつない紫のきもい葉っぱ。

いつもイオンで売れ残ってる謎の野菜。

茹でても炒めてもいいらしいし、栄養ありそうだしで買うのですが、大して美味しくはないのです。

ミョウガのような香りもするけど、草くさいえぐみも併せ持つので、ビタミン繊維摂取以外に価値を見いだせず、しかもゆで汁がえげつなく紫になるので、何食ってんだ自分は。とほとほと切なくなるのです。


ビール飲んじゃったからもうグダグダ寝ちゃって、気づいたら七夕の日で、もうオリ☆ヒコに構ってる場合じゃないわ、と寝たものです。



でも、イベント好きの日本人として、やっぱり何かしらしないと、
あーあ、終わっちゃった、って謎の強迫観念に襲われますからね、今からやります。

七夕!


f:id:sakamotwin:20160707223709j:image

まぁとりあえず青いものを用意して、ロマンティックな雰囲気を演出します。


以前ぼのぼのちゃんクッキングをしているので、使い道のない青の食紅が残ってラッキー。

f:id:sakamotwin:20160707223910j:image

青い水です。

ソーダ水みたいな位置づけです。ほら今インスタとかで流行ってるんでしょ、メロンソーダとか。フォトジェニックっつって。

炭酸水切らしちゃったから、ここは水で勘弁勘弁。

f:id:sakamotwin:20160707224123j:image
手まで真っ青ですよ。ネクロってる。

で、白いもん足したらいいんですよね。
f:id:sakamotwin:20160707224328j:image
マシュマロ。

これでメロンソーダ(青)みたいなフォトジェニック頂き!


次は短冊でも書きますか。

と、言いたいとこなんだけど、折り紙みたいなのがないから、付箋で失礼します。

f:id:sakamotwin:20160707224726j:image

想いを書き出します。必死の形相で。

笹なんて無いからね、家にある植物で代用です。

貰い物のサボテン。
f:id:sakamotwin:20160707225054j:image

付箋だから丁度いいのです。サボテンに貼っときましょう。願いの数々。

サボテンも荷が重いってさ。

最後にソーダ水(青)を添えて
f:id:sakamotwin:20160707225157j:image
七夕パーティ準備完了です!

水でも飲みますか。

味のしない青いだけの水。

なんか、まずいわ。

食紅の粉っぽさの味がして気持ち悪ぅ。
こんなに祭ってるんだから、ねねの願いが叶いますように。


七夕のまとめ
  • 一人で七夕パーティすると、終わってる
  • 青いだけの水は美味しくない
  • 七夕の願いが叶うといいなと切に願う
  • サボテンがあって本当に良かった
以上、七夕の夜に想いを馳せてはみたものの、なんかちょっと違うよね、という気分がとめどもなく溢れ、やっぱし独身アラサーティ⑸に七夕は必要ないし、関係ないんだなと思うのでした。