ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

やってみた!おにぎりパン

ドンゴラガッシャーン!

今朝は朝からお茶のポットを割りました。

用量600ミリリットルはあるのでお茶が洪水ってました。

出勤前であたふたしてんのに!お茶まみれになったんで着替えた。

 

今週は荒み史上、上位にランクインするくらいの荒みっぷり。

荒んだ婦人はオコ婦人の怒りをただ流す。そんな荒みきった週。

 

めめは悩んでいた。

 

土曜に買ったパン、まだ食べてねぇ。

 

ジイッ。

 

カビてはない。

 

じゃあ雪見だいふくトーストやろうと思ったが、
※レシピ、ロケニューさんから!

 
【最強レシピ】「雪見だいふくチーズトースト」ウマすぎィィィイイイ! お洒落カフェで出てきても違和感ゼロのレベル!! | ロケットニュース24

 

西友には雪見だいふくない。

ハガァ

 

もう。

 

駄目。

 

ん。でもめめはピラフを持っている。やったれ!やったるでぇー。

 

さかも一族は休日にはジャスコに繰り出し買い物したりプールに行ったり。帰りには食材を買ってパン屋でパンを買うのがルーティンだった。

そのパン屋でおにぎりパンと言うものが売っていて、パンの中に米が入ってると言うもの。めめはこれが本当に大好きで行く度に買ってもらっていた。

でもそのパン屋はもうなくなりこの世でおにぎりパンなんて取り扱うとこなんて無くなったのである。

たまにおにぎりの形をして、米粉を使っておにぎりパンと販売しているところもあるが、それはめめが好きだったおにぎりパンではない。

熱くなっちゃいましたね。

 

さ、めめは西友のピラフを準備。

f:id:sakamotwin:20160804234511j:image

 チンしてる間に、

 

カビてないパンを裂きます。


f:id:sakamotwin:20160804234727j:image

 グッグッ
f:id:sakamotwin:20160804234750j:image
詰めます。

 
f:id:sakamotwin:20160804234807j:image

パクっ!

 

んまいかもしれない。

 

確信はないけどんまい!

 

なんかこんな味だったなぁ。

 

涙腺ジーン

 

 

あっこれ美味しいよ。

 

うんうん。

好きだったなぁ。こんなの。

 

涙腺ジーン

 

おばばは段々思い出を美化してしまった。

 

あんなことこんなことあったなぁー。

ホゲェ。

 

色々と深い味がしました。

 

さっ明日は金曜日。ひとふんばりしときますかぁー。

 

本日のまとめ

  • 追憶のグルメは脳内で色々変換されて美味しい。
  • おにぎりパンは本当に美味しい。
  • 美味しいからやってくれ!
  • 今度、ねねにおにぎりパンを作ってもらう。
  • ねねもおにぎりパンが好きだったらしい。
  • さかも母はまずいと言う。